プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxでno scriptを利用してるのですが
2.5.7から2.5.8に更新されてから利用できない点があります。

以前はブラウザの下の方で許可や一時的に許可を選択できたのですが
今は全く選択できないものがあり使いづらいです。

どうすれば以前のようにケースバイケースで選択できるようになりますか?

A 回答 (1件)

>今は全く選択できないものがあり使いづらいです。

2.5.8になっても、scriptの処理選択のメニューなどに変更はないように思いますが、何が問題なのでしょうか?beta版のver17.0でも問題ないです。

アドオンバーが表示になっていて、そこにNoScriptのアイコンが表示され、また、新規のページなどでは、情報バーがアドオンバーの上に表示され、そこのオプションボタンやNoScriptのアイコンをクリックしたら、各Scriptの許可・ブロックの処理ができます。

〇表示→ツールバー→アドオンバーにチェックが入っていますか?
〇アイコンがない場合は、メニューバー上などで右クリック→カスタマイズで開いた画面の中にNoScriptのアイコンがありますか?あれば、ドラッグして、アドオンバーにドロップです。

〇NoScriptの設定は、「オプション」の「通知」タブで、
・スクリプトをブロックしたときに情報を表示するにチェック入れ
・情報を下部に表示するにチェック入れ
・〇秒後に隠すは、適宜設定
であれば、よいと思います。

それでもおかしければ、一旦、NoScriptを削除して、about:configで残骸が残っていれば、関係の設定名をすべてリセットして再インストールしてみたらいかがですか。
    • 0