プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(28歳)には付き合って4ヶ月になる彼氏(38歳)が居ます。
彼の職業は落語家です。ちろん売れてません。
彼とは食の趣味や価値観が合い一緒にいると楽しいです。
最近は彼の稽古が忙しく一時間程かかる彼の家まで私が会いに行くのがお決まりのコースとなっています。
彼が正座の時間も長いので足が疲れるとの事でマッサージの仕事をしている私は良く練習も兼ねてほぐしてあげていました。

最初は『ありがとう』と言ってくれて居たのですが、最近私がマッサージ終了の時に【終わり】と言わなかった事で『なんで言わないんだよ!?普通言うだろ』と怒られました。

彼の家には私の仕事後に行くのが普通で、私も今仕事が忙しく疲れた状態でマッサージしていたのにも関わらずそんな言葉を掛けられ、彼が寝た後悲しくて涙が止まりませんでした。

他にも似たような事で理不尽に怒られ、彼が寝てから過呼吸になってしまった事もあります。

その事を後日電話で伝えると『あっこれから仕事だからまた会った時にね』と電話を切られました。


こんな事が沢山あってついに私も別れを決心し「距離を置こう。来月(11月)に会う約束だった日に大事な話がある。それまで連絡も要らない」とメールしました。

彼は『本当にごめんなさい。情けない。覚悟してる』と返信してきました。

ただ一度決心した気持ちが今揺らいでいます。悲しいけどやはりこんな人でも好きみたいで。まだ4ヶ月ですし馬鹿馬鹿しく思われる方もいらっしゃるかと思いますが真剣に悩んでいます。 どうしたらいいかアドバイスを下さい。

A 回答 (8件)

 >  ただ一度決心した気持ちが今揺らいでいます。

悲しいけどやはりこんな人でも好きみたいで。まだ4ヶ月ですし馬鹿馬鹿しく思われる方もいらっしゃるかと思いますが真剣に悩んでいます。

 あなたにとって最初の男は彼でしょうか?

 もしそうであれば別れるのは結婚してからにしましょう。
    • good
    • 0

男ですが気になりましたので回答します。



No1の回答者さんに同意。
貴女はまだ若い。
彼は38歳なら、分別と礼儀を心得ていて当然。
ましてや師弟関係の厳しい芸能関係の仕事をしているのですよ。
自分中心の思いやりのない勘違い系男です。
あなたに対する思いやりと気配りがなっていませんから、今の状態では、彼は間違いなく成功しません。
20代半ば程度ならまだチャンスをやっても良いのでしょうが、38歳ですよ・・・
まだ4ヶ月のお付き合いなら、互いにキズも浅くて済みます。
大嫌いになって別れるより、好きなままで別れた方が良い結果つながると思います。
次の恋愛に向かうべきと思いますよ。
    • good
    • 1

過呼吸になるなんて余程ですよね。


私が貴女の知人なら別れを進めると思います。

もともと貴女の心が弱いのか、彼と付き合ってから過呼吸がでるようになったのかわかりませんが、心が弱っている貴女には、疲れているからといって恋人の限界に気づけないような人は相応しくないと思います。

伝えたところで電話を切られたのですよね?
別れをいちいちちらつかせないと改善してくれない、真剣に聞いてくれないでは、疲れてもたないと思いますよ。

それに貴女もその場で言えないんでしょう?
泣くのも過呼吸も「彼が寝てから」ですものね。
そこまで傷ついても言えないのでは、関係を深めるのは厳しいのではないでしょうか。
思ったことはその時に言わないと。後から言われてもピンとこないものですから。

彼も調子に乗りすぎだし、貴女も遠慮しすぎ。遠慮するからまた調子に乗る。
悪循環です。
続けるなら、貴女も彼も変わらなければいけないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

おはよーございます。



「マッサージ終了の時に【終わり】と言わなかった事で『なんで言わないんだよ!?普通言うだろ』と怒られ」

…もうここが意味わかりません。なんでそんなことで怒る?終りがわからなかったのなら「あ、おわり?」と聞けばいいだけなのに。貴方は彼の専属マッサージ師で対価をもらっているわけでもなく、自分もつかれているのに1時間かけて訪ねて行ってしてあげてるのにそんなつまんない事で怒るなんて何様だろう。いい年して10も年下の女の子にそんなことで怒るなんて、売れないストレスを貴方で発散しているのかしら。(きつい書き方してごめんなさい。)
これだけ見ても、他にも変なことで怒られているんだろうなというのがわかります。

38歳の落語家に将来性ってあるのかなぁ、そんな我儘な彼氏やめちゃったとしても、貴方はまだ28歳と若いから、他にもいい人いっぱい出てくるんじゃないかなぁなんて余計な事も考えました。

別れるかどうかは、その「大事な話」の日にどれだけの話が出来て、彼がどのくらいちゃんとわかってくれるかによりそうですね。貴方がメールに書いたように、それまで連絡は断って、彼にも真剣に考えてもらうといいと思います。彼がそういったところをほんとに治してくれる様子なら先も考えてもいいかも。
ちゃんとした話し合いが出来るといいですね。
    • good
    • 1

この人を一生養っていく。

何があっても自分が支えていく。
っていうくらいの気構えがないと難しいと思います。
既に貴方の優しさに甘えています。恋人というよりは便利な母親がわりに見えます。

そのうちヒモになったとしても許せるのなら、付き合っていけると思います
    • good
    • 0

私が親なら別れをすすめる!!


この人売れないと思うし、
売れたらさらに傲慢になると思う!!
別れた方がその人の為になる!
また運命の人ならまたどっかで逢える!!
大丈夫です。幸せになってください!!
    • good
    • 0

人間疲れている時ってぶっきらぼうになってしまう人もいますよね。


まず、
1、このチャンスにあなたの溜まったものを言葉にして彼に全部吐き出してしまうことをお勧めします。

あなたが言ったことに対して怒ったりしたら別れた方が良いかもしれません。

ただ今回のことで、彼も自分自身と向き合うことが出来たかもしれません。

しかし人間そんな簡単には人間性は変わりません。
彼がまだ好きなら、あと2カ月だけ彼と付き合ってみて見定めるのもアリだと思います。

だたし、自分の中で彼がこういう態度を取ったら別れるという基準を今からつくっておくことです。
    • good
    • 0

こんばんわ。

気持ちゆらいでるなら、許してあげましょう。
ただ次はないです。
次、もし限界だ、別れると思ってしまったときは潔く別れるべきです。

1回許してもらって次同じような過ちを繰り返すなら今後一緒に生活し、生きていくのは困難ですよ。
28歳なら人生経験もそこそこありいうことはないと思いますが、相手を唯一無二の存在としてみないほうがいいと思います。
自分に必要以上の害を与え、心配させるなら離れるといった選択もありますよ。

お幸せになられることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!