プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダに複数のAVIやFLVファイルがあります。

一覧は大アイコンで表示していますが、
サムネイル画像が動画内の画像で表示されているのもあれば、
GOM Playerのマークだったりします。(既定はGOM Player)

これは何か設定をすれば、上のどちらか一方に変更できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

動画ファイルのサムネイルを表示させる最も簡単な方法として



こちらをインストールしてください。
「Media Preview」
http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapre …

設定は
「Media Preview」を起動⇒「File Association」 タブ をクリック。
「Select All」 ボタンをクリックし、全てにチェックを入れ「Apply」⇒「Exit」

その後、スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒「ディスククリーンアップ」と進み
「縮小表示」にチェックを入れ「ディスククリーンアップ」を実行してください。

しばらくしてから、エクスプローラを開くとすべての動画ファイルのサムネイルが
表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなソフトあるんですね。後で入れてみようと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 13:22

「どちらか一方」ってどれとどれを比較しての話ですか?


既定プレーヤーがGOM PlayerであればGOM Playerのアイコンになりますけど・・・?

この回答への補足

AVIやFLVファイルの既定はGOM Playerなのに、
(1)一部のファイルは動画内の画像
(2)一部のファイルはGOM Playerのアイコン

このようにアイコンの表示が異なっているということです。

補足日時:2012/10/19 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足しましたので。

お礼日時:2012/10/19 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!