プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログや写真の投稿時、顔写真の目隠しをするのはどうすれば出来るのですか?
顔写真の投稿がしたいので教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

ペイントを使って目の周りを隠せばよい

「写真の目隠し教えて下さい。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。時間はかかりましたが出来ました。

お礼日時:2012/10/29 08:09

フリーソフト『 JTrim 』です。


 http://www.woodybells.com/jtrim.html
(JTrim のダウンロードはセットアップ版です。)
Vista でも7でも動作します。

目隠したい部分をマウスで選択したら
「加工」→「モザイク」で設定します。

JTrim 039 / 保存オプションの設定を確認しよう
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
参考
JTrimを使ったフォトレタッチ、画像加工支援サイト
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
加工メニュー別 基本テクニック
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。時間がかかりましたがどうにか出来ました。

お礼日時:2012/10/29 08:08

『 PhotoFiltre 』の場合です。


(1)「フィルタ」→「視覚効果」→「ぼかし(ガウス)」で設定します。
  添付画像の上段の中央と右です。
(2)「フィルタ」→「スタイル」→「モザイク」で設定します。
  添付画像の下段の中央と右です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
JTrim & PhotoFiltre 077 / 一番キレイに仕上がる切り抜き&背景の無地化
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
上のURLに
Photo Filtre 001 / ダウンロード、インストール&日本語化
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/pho …
の解説があります。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

No.2 で書き忘れました。



『 PhotoFiltre 』の場合は「選択範囲の形状」がいろいろ選べますが
『 JTrim 』の場合は四角形選択だけです。
ですから、目隠したい部分が斜めになっていても『 PhotoFiltre 』は
やりやすいです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!