性格悪い人が優勝

先週の初めに、水着を下着代り(ブラも付けず、パンツもはいていません)にして出社、仕事中も水着を制服(スカートと白のブラウスとベスト)の下に着て仕事をし、帰宅中もずっと着ていました。水着といってもスクール水着です。微妙な全身の締め付け感に、安心感がありました。それが癖になり、昨日まで何回か水着出社をしてしまいました。
そして、今日、いつも健康のために行っているプールがあるのですが、スクール水着で泳ぎたいと思っています。いつもは、フィットネス水着で、競泳水着みたいに薄くなく、ラインもおとなしい派手なデザインの水着です。だいたいの人は、そういった水着で泳いでいます。何人かの若い人は、競泳水着のようです。もちろん、男性もいます。特に一緒になにかする友人がいる訳ではなく、1時間程度、水中を歩いたり、流して泳ぐ程度のことをしています。
誰に迷惑をかけるでもないと思いますが、スクール水着がファッション的に劣ることは間違いなく、TPOにも合っていない気がしないでもなく、いくら公共のプールとはいえどうかなって思います。
自分の訳のわからない希望より、社会性を重んじる方が良いのはわかっています。ということは、自分の欲求は抑えるしかないですね?

A 回答 (5件)

欲求というのは意味不明ですが・・・

友人の競泳水着も、色が黒いシンプルなもので、
素人のパッと見には、スクール水着と大差ないように見えます。
見た目地味だけど、本人は水泳が目的で来ているので、水に入ってしまえば関係ないと言っています。

自分の健康のために泳ぐプールなんですよね。
サイズがあっていれば、別によいのではないかと思うのですが・・・?
    • 0
この回答へのお礼

サイズは合っています。濃い紺色の水着ですが、前下腹部の作りが、やっぱりスクール水着っていう構造です。自分の健康のために、水中歩行や休み休みで平泳ぎをしています。結構、疲れます。

まぁ 水着さえ着てればプール側は断る事は出来ません…

あの部分が見えてなければですが
    • 0
この回答へのお礼

着ていて、見えるとかそういう意味での問題はまったくありません。水着がスクール水着であるだけで、サイズもマッチしています。今日、スクール水着で歩いたり泳いだりしましたが、何も言われませんでした。ただ、TPO的にOKだったのか、本当は注意したかったのかは、わかりませんが・・・。

スク水はやめておいた方が良いですよ

スク水を学校で着ている中学生ですら市民プール等でスク水を着ていると何か影で言われる事もありますし…
見ている人は見ていますから。

でも、気にしないと言うなら着ても良いと思います。

半袖、膝丈の水着はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

影で誰に何を言われるのでしょうか? わたしは、ひとりで歩いたり泳いでいますので、わたしをどうこう言う仲間はいません。

週6で泳いでいます。

バックのキックだけやバタフライ、クロールを織り交ぜて1500m、
その後にブレストのキックのみで1500mをしています。

フィットネス水着でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

3,000以上、週に6日以上泳ぐなんて、凄いですね。わたしも見習いたいです。週1日は休息日なのでしょうか?
で、申し訳ありません。スクール水着で泳いでしまいました。スクール水着の否定は、やはりTPOの問題でしょうか?

おはようございます。

余計なお世話ですが、おトイレに困りませんか?
それさえクリアなら、別に構わないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、1時間程度、調子が良くても2時間程度ですから、トイレは心配ありません。スクール水着かフィットネス水着、いずれにしても、トイレの条件は変わりませんが・・・。