アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows7です。

ある日急に自宅のネットが繋がらなくなり、コンセントなどを確認したら問題はなく、とりあえず再起動しました。
そしてOperaを使っているのでOperaを開き、適当にサイトクリックしましたら「ユーザーログイン(?)してください」というメッセージが出てきました。たぶんユーザーログインだったはず;;
パスワードが分からなかったので、一回閉じたのです。そのあとに「パスワードは設定してなかった。」と気付きました。
のでまたログインしようと再度Operaを開いて同じサイトにクリックしたのですが、今度はログイン画面が出てこなくなりました。


ユーザーログインって、どこで出来ますか。PCのどこに行けば、どこをクリックすれば出来ますか。
ログインの手順を教えてください。

よく見るのはPCの電源を入れて少しまてば出てくる、というものですが・・・私の場合はPCのデスクトップまで普通に行けて、インターネット接続しようとすると「ログインしてください」と出てくるものでした。
あまりPCに詳しくないのですが・・・こういうことってあるのでしょうか?

ネットを十分に使える環境にないので、調べることも難しくて;
お願いします…。

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。



http://policy.jugem.cc/?eid=316

http://qqweb.jp/openfaq/cpy_detail_username_win7 …

http://lunatear.net/archives/001107.html


Opera のインストールで作られる個人設定の事をプロファイルと言い、プロファイルは OS のユーザーアカウント毎に作られる(Administrator、管理者権限のあるユーザ、ユーザー、gest)

AppDataは隠しフォルダ→「スタート」「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる。
Windows 7の
設定フォルダ C:\ユーザー\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Opera\[インストールフォルダ]
データフォルダ C:\ユーザー\[ユーザー名]\AppData\Local\Opera\[インストールフォルダ]

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/mb/w7_36.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザー名は分かるのですが、パスワードが分からず。
でもパスワードはそもそも設定していないと思いだしたので、ユーザー名を入力すれば大丈夫だと思います。

問題はどこに入力すれば良いのか、でした。
ユーザーログインではないのかもしれませんが…。


ありがとうございます。
後で見てみます!

お礼日時:2012/10/20 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!