ちょっと変わったマニアな作品が集結

ネットで古物販売をしております。買取を沢山したいことから
買取を目的としたホームページを作成したいと思っております。
当方、ホームページに関しては素人ですし、自分でこれから勉強して作成するというのは
時間的に無理ですので、ホームページ作成会社に依頼を希望しております。
ホームページ制作会社のサイトを2、3見ますと、作成費用5万円程度、月々5千円程度
のものがありました。他にも同様の会社は沢山あると思われます。
ホームページにかかる費用は上記程度で良いのですが。
SEO対策をある程度きちんとしてもわうことが絶対条件ですが、
ホームページ制作会社を選ぶにあたって気をつけない点があったらご教示願いたいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ホームページのほかにFacebookやTwitterを活用するのも一つの手ではないでしょうか!? FacebookやTwitterは誰でも気軽に無料で作成することができ、また、企業ページも作れるので作っておいて損はないと思います。

 そこでtatunono1さんのお友達やそのお友達の知り合いの方々に買取の旨を伝えることができるので、効果はあると思います。
他にはGoogle Adwordはどうでしょうか?http://e-words.jp/w/Google20AdWords.html リンクを貼っておくので参照にしてみてください。

また、マーケティング会社の無料のトライアルを試してみてもいいのではないでしょうか!? マーケティング会社のうちの何社かは期間限定で無料のトライアルを実施しています。

文章が長くなって申し訳ありません。 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2016/01/11 05:16

ひとくちにホームページ制作会社といっても、


やってくれること、得意なことは様々です。

・ホームページの企画から携わってくれるのか
・単にデザインとプログラムを作るだけなのか
・魅力的なキャッチコピーや文章を書いてくれるのか
・SEOや広告など、制作後の集客も含めコンサルしてくれるのか
etc...

まずは、ご自身のやりたいこと、相手にやってほしいことを、
じっくり整理してみることをお薦めします。

たとえば、商品やサービスの魅力を伝えるのが難しいと思えば、
コンテンツ制作のプロ(ライターさん、または得意な会社など)に依頼するべきですし、
中身を作るのは自身があるなら、とにかくきれいなデザインを追求するべきかもしれません。

なお、SEOは会社によって対応の範囲が全然違いますので、
良くご確認なさってはいかがでしょうか。
(釈迦に説法でしたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2016/01/11 05:16

>作成費用5万円程度、月々5千円



これでSEOも、というのはなかなか難しいですね。

どのキーワードによりますが、ある程度の需要を見込んだら
大抵はそれに比例してコストも高くなります。


ウェブ業者
「高いからいいとは限らない、でも安ければ絶対質は悪い」のです。


二度頼むようなことがあれば、逆にコストがかかります。
あまりケチらず、適正価格を見定めて選んだ方がいいですよ。


制作会社にSEOも頼むなら、上位表示の具体的なサイトを
見せてもらってください。

もっと大事なのは、特にあなたのようにおそらく品数が多いサイトの場合は、
○○で1位の実績よりも
SEOのみで全体のアクセスがどう変化して、
売り上げがどう上がったか、の実績を見せてもらう方が大事です。

それができるサイトを作りますよ、という提案ができる会社を探してください。
残念ながら多くはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2016/01/11 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング