プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現象

・HDMI差込口が3つありますが、そのうち2つが急に映らなくなった。

試してみたこと

・予備のケーブルを使用
・TVのコンセントを抜いて時間経過後に再度電源を入れる


XBOX360を接続している箇所ですが、5日前までは映っていましたが、
今日電源を入れても映りませんでした。
しかし、毎日使用していたブルーレイレコーダーを接続していた口はなぜか使用可能です。

差込口の故障でしょうか?簡単に修理できる方法があれば教えてください。

TVはアクオスLC-40SE1です。

A 回答 (2件)

XBOXをレコーダの接続されている端子につなぎ替えてみて、ちゃんと使えるようなら仰るとおり端子の交換になるかと…。



それでも使えないなら、ケーブルかXBOXの故障。

端子の故障はメーカーサービスに依頼するしかないと思いますよ。

HDMIケーブルの抜き差しの際は、テレビ、XBOXとも、電源ケーブルを抜いた状態で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レコーダの差込口は使えます

つまり、差込口の故障ですか…
接点復活剤で磨いたら直りませんかね?

お礼日時:2012/10/22 21:54

再回答です。



HDMIを接点復活剤で磨く?
絶対ダメです。
アナログ時代のピンコードならともかく、HDMI端子は絶対ダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか突然復活しました、わけがわからないです。
回答ありがとうございmした

お礼日時:2012/11/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!