アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

彼女の開き直りと逆切れ(私はそう思います)がひどいです。

直近では、バイトが終わってから電話しようと約束していて時間も遅かったので自宅に帰る前に「今から帰るから○時くらいになる!」とメールしました。
返信では「了解!」と来てたので30分ほどかけて自宅に帰り電話しようとかけてみると出ない・・・。
メールも2通送り電話は5回以上ならしました。

寝落ちしてるですがこのようなことは一度や二度じゃないです。

電話してても途中で寝落ちするのは当然のようにあります。

次の日にメールで「ごめん!寝落ちしちゃった」と来るんですが謝罪にならないほどやられてます。
彼女の言い分としては“睡眠薬飲んでるから寝てしまうのは仕方がない!”と主張しています。

私としては、睡眠薬を飲んで寝ることに意見するつもりはないですが、自分の意思で飲んでるうえ飲んでるor飲もうとしてることは初めから分かってるのに何で誘ってくるのか分かりませんし、こちらが誘ったとしてもどうして承諾するのか理解できません。

断れば済む話です。

以前もこのようなことがあり喧嘩になりましたが彼女の方は「睡眠薬飲んでるっていいったでしょ!」と私が思うに正当化してます。

今日あったので少し話したのですが「怒ってる?」と聞くので「今回のようなことは一度や二度の話じゃないでしょ」というと「私から誘って寝たのは始めて!」とわけわからん正当化というか言い訳してました。これ以上話しても腹立つだけなので帰ったのですが・・・。

ツイッター上でも「今日もやらかした~(顔文字)」とツイートしてます。

反省してるようにはどうとらえても私は思えないのですがこれはもう別れた方がいいと思いますか?

また、これは正当化や逆切れ・開き直りといいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

思うに、彼女はまだ「お子ちゃま」なのではないでしょうか。人と付き合う上で、何をしたら相手がどう思うかという事が想像できない、全く分からない人なのでは?
子供は嫌いだ!で別れるのも手でしょうが、恋愛は育てあい、成長のしあいだと私は思ってます。
付き合い続けるには対策として、思い切り甘やかす(妥協する)か、頑張って説教(説得)するか選択肢があります。
説教のパターンとして。どうして寝落ちしちゃいけないのか?⇒「俺は君とずっと話してたいのに、寝始めるってことは俺の話し聞きたくないのかって思って不安になるんだよ」、「人が、っていうか恋人が話してるのに寝始めるって、ちょっと扱いひどくない?」「俺はもっと色々話したいのになぁ。睡眠時間の方が重要なの?まあそりゃそうだけどさー…」
子供には、「●●しちゃだめだ!!」とだけ言っても通じません。「~~で、俺は~~と思うから、~~して欲しくない」と並べてあげなければ。

甘やかす、これも手です。睡眠薬を飲む原因は精神的なものじゃないでしょうか?彼女の心底には、「だってさ、寝られないんだよ?辛いんだよ?それなのに電話なんかできるわけないのに、ちょっとだけでも付き合えるだけ付き合おうかなって気持ちがどうして分かんないのかなぁ。わざとじゃないのにー」
こんな感じかもしれないです。
ですから、「眠いのにいつも話してくれてありがとね」の気持ちでお姫様をあやす!!
因みに私なら……  やっぱり説教かな。自分の気持ちを相手に分かって貰うのって、大事ですもの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前、自分がされて嫌じゃないの?と聞いたことありますが「嫌だ!もっと自分のことを気にしてほしい」と言ってました。私もできる限り日々の生活のこととか聞いたりしてたのでそのことについて言うと「まったく気づきませんでした!その努力は無駄です!!」と言われたのが数か月前のことです。

知恵のついた小学生のような感じですね。学生なのでこのままだと社会で困るだろうとあの手この手でアドバイスしてますが、「いや・でも・だって」の三拍子が続いてます。

説教もやってみたのですが逆切れされて逆効果でした・・・。自分を正当化しようとすればいくらでも言えますからあきらめた方が私にとってもいいでしょうし、彼女にとってもいいのかもしれませんね。。。

しっかりとした回答感謝しています。ありがとうございます。

1。

反省してるようにはどうとらえても私は思えないのですがこれはもう別れた方がいいと思いますか?

はい。

2。  また、これは正当化や逆切れ・開き直りといいますか?

ご冗談でしょう。基準がコロコロ変わる自己中で、名前は何とお付けになってもいいと思いますが、僕なら別れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですね。月に1度は当たり前で2週に1回の時もありましたし、小さいことも合わせると3日に1度なのでもう限界です。

ありがとうございました。