アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!!


片思い中の女子中学生です。


好きな人はクラスが一緒で、給食当番まで一緒になれたのに、どうしても普通に話すことができないんです・・・・・・・( > _ < )


私の好きな人は今どき珍しい紳士なひとでとても優しいんです。


重い物をかわりに持ってくれたり、困っていると助けてくれたりするんです・・・・。


でも、その時の私はというと

「えっ!?あっ・・・へっ?」と戸惑っていたり・・・

「あぁっ!!すすすすすすいませんっ!!!」と謝ってしまったり・・・

笑顔でお礼を言うことすらできないんです・・・。




どうすれば笑顔でおしゃべりしたり、感謝の言葉を伝えたりすることができるのでしょうか?

どなたか教えてくださると嬉しいです。お願いします!!

A 回答 (4件)

青春してるね


自分も、好きな人が同じクラスに居て、(自分は現在、高校3年の者です)その好きな人は、異性と全く話さない人なんだよね…

自分の場合、とにかく好きな人には緊張するけれど、恥ずかしいけれど勇気出して沢山話しかけに行くって感じかなー

初めの頃は会話が続かなくて(笑)
けど今は結構フレンドリーに話せる仲になって来て

笑顔で気軽に話せるようになるには、やっぱり自分から積極的に話しかけてアタックすべきなんじゃないかな?

アタックしなきゃ仲良くなれないし
好きな人と話すのは緊張するだろうけれど、でも、そこは頑張ってアタックするしかない

話しかけるタイミングは好きな人が1人でいる時に、『ねーねー、』みたいな感じに気軽に話しかけてみるといいかも
話題は他愛ない話でもいいだろうし
毎朝、挨拶から初めて、そこから話して行くのもアリだよ

話をする事で仲良くなって行くもんだから★

恋が叶うといいね!
学校生活に恋愛にファイト!
    • good
    • 4

こんにちは


中2 男子です 

やっぱり男子は、何かしてあげたら、

「ありがとう」

みたいに、素直にお礼を言ってくれる女子が好きになりやすいなー。

あわてちゃうのは仕方がないけれど、まず、その子にまず。話しかけることからスタートしたらどうかな?


例えば、給食当番が一緒だったら、

k_karenさん・・「この食器、もっていい?」

彼・・「いいよ。重いから」

k_karenさん・・「ごめん、ありがとう」


みたいに、「この食器、もっていい?」の一言で、もう立派な会話になってるしね!

そういうのに慣れていけば、笑顔でおしゃべりしたり、感謝の言葉を伝えたりできるんじゃないかな?

まあ、恋愛は山あり谷あり色々あるけど、頑張ってください。
    • good
    • 3

 質問をすることですよ。

質問をすると、答えざるを得ないですよね。そこから話題を広げていくのです。話ができるようになったら、相手の普段興味を持っているような話題は何なのか、さりげない質問から探ってみてください。

 相手の興味対象が分かったら、家でインターネットとかを使って予備知識を仕入れてみるのもいいですね。共通の話題ができたら、向こうもあなたと会話するのが楽しみになるかもしれません。

 好きな人に気に入ってもらえるといいですね ^^
 がんばって~!
    • good
    • 1

思春期で好意を持つと意識して身体も硬くなり、咄嗟に言葉は出ないものです。

大人でも好きな人に対するのと、何でも無い人と話すのでは、気楽さが違います。これは仕方の無い事で、何度か接していれば、気楽に話が出来るようになりますよ。私も学生時代は女と話が出来ませんでした。 今では何故あんな事が出来なかったのだろうと思ってます。まー、それが思春期ですね。その様な初心な心を忘れないで下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!