プロが教えるわが家の防犯対策術!

E-モバイルの購入を考えているのですが、クレジットカードがないと店舗で購入できないと聞きました。

クレジットカードで購入した場合、そのあとも、月額料はクレジットカードで支払うのですか?

私はクレジットカードを持っていないため、購入の段階で親から借りようと思っているのですが問題ないのかなと心配です。

もちろん、費用は全額負担します。

A 回答 (5件)

先の回答者の回答は全員嘘です

自分もイーモバイル使ってますが、クレジットカードがなくても普通に契約できますよ

現に自分も使ってません

量販店で契約しましたし、毎月の基本料金も口座引き落としにしています

他社の料金滞納などがなければ、すぐに契約できますよ
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!

ご回答ありがとうございました!

クレジットカードでなければ購入出来ないなら、その後もクレジットカードでの支払いを求められる可能性が高いです。

クレジットカードでなければ、銀行の登録に時間もかかりますし、振込用紙だと、手数料も徴収されるみたいですから、クレジットカードが一番無難ってことろでしょう

ただ、金融機関での引き落としも対応しているようです
http://emobile.jp/support/online/card.html

最近は、VISAデビットもあります。それなら、即座に銀行口座から引き落としになります。
生徒でも契約が出来るようです。
クレジットカードなら、最低でも学生以上でなければ契約出来ません。

クレジットカードは、カード所有者本人しか利用出来ません。
また、クレジットカードは他人に貸すことを禁止されております。家族でもダメです。
Creditですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!

その場でそのお店お仕着せのクレジットカードを作れば良いのでは?

リボ払い専用カードであれば相当に審査が甘いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!

加入の際は確かにクレジットカードが必要です。

その後もその口座から差し引かれます。
あなたは自腹をきる覚悟もおありのようですから、毎月両親に現金で払ってはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!

Eモバイルは、毎月の使用料などの回収に、銀行引き落としは手間なので、クレジットカードを使っていたと思います。

銀行引き落としだと、引き落とせなかった時などの手間が大変ですが、クレジットカードなら、そういう手間が無くなります。
また、カードの引き落としが出来なければ、一気に信用情報に載せられることにもなりますからね。

ですので、毎月の利用料金もクレジットカードです。

>私はクレジットカードを持っていないため、購入の段階で親から借りようと思っているのですが問題ないのかなと心配です。

カードは本人以外利用出来ませんので、カード名義の親と一緒に行かなければならないとなります。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!