プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街で近所で、考えてしまった・思わず笑ってしまった、看板・張り紙を教えていただきたいです!!!

変なやつや、ビックリしたもの、2度見してしまった・・・可笑しな?普通(?)とは違うものです。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (21件中1~10件)

田舎のジャスコの看板


 どんだけ距離あるんやねんw
「街で見かけた「面白い看板・張り紙」教えて」の回答画像4

この回答への補足

「驚きすぎて、笑えた来た!!」
こちらで決めさせていただきます。

意識して探してても見つからないのに、ふっとした(?)時に見つけたりする・・・
まだまだ何処かに隠れてそうですよね~

皆々様!!本当にありがとうございました!!!画像もありがとうございます!!

補足日時:2012/10/26 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道恐るべし!!!
そんな前から・・・本当、びっくりです!!
「え~~~っ!!!」思わず確認したくなる看板ですね。

お礼日時:2012/10/25 01:09

・駐車場のある一つの「枠」に



「寿司屋の車」

という表記。確かに車を置く場所ですがどうにも変。「車」という名前(店主の苗字か?)の寿司屋が借りている駐車場でした。


・田舎の方に行くとよく見るホーロー看板。その中に

「頭痛にノーチン」

小学生のころに見たものですが、友達と笑い転げました。「No ちん」なんていう軽い下ネタがおかしくてたまらない年頃でした。ノーシンの旧称がノーチンだったなんてことはないし、パクリギリギリの商品が実際にあったのでしょうか。


・工事現場に

「左にょ」

文末に「にょ」とかどっかのまんがのキャラかと思ったら、「左によれ」の「れ」が隠れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「車」じゃなくて「駐車場」って、ちゃんと書いてくれないとですね~~

「ノーチン」何だったんでしょうね??今思うと、訳が解らない事で笑ってました。

「左にょ」偶然の産物ですね~一文字消えるだけで違うものになったりますよね。

お礼日時:2012/10/25 23:49

2度目の回答です。

最初のものが分かりにくかったようですね。「"不法"投棄は違法行為です」と打ちましたが、看板には" "マークはありません。逆の方が分かり易かったかも…つまり、「不法投棄は"違法"行為です」と…。どうでしょう、この看板の文言に「なんか変」を感じないでしょうか…。本来は「この土地にゴミを棄てるのは違法行為です」でしょ。そもそも「不法」なんだから"違法"にきまってるじゃないですか、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません本当に!!
言われてみればです!!!なるほど・・・
どうなんでしょうね~「不法投棄は違法行為」で検索すると出てきます。

お礼日時:2012/10/25 02:54

>???ツーリングって事は、バイクですよね?タンクが駄目・・・すいません、よく解ってません。



いえ、車やバイクに乗らない人はわからないですよね。

この貼り紙は本来『法令により灯油用ポリタンクへのガソリン給油は禁止されています』と書かなければいけないのに、大事な『灯油用ポリ』を略してしまったため、タンク全般(車やバイク)に給油禁止となってしまっているわけです。

給油ができないガソリンスタンドでは意味ありませんよね。(笑)

本当に警察に捕まるとドキドキはしていませんので、ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、乗らない人間です!!

なるほど~納得できました!!!
タンクだと車やバイクまで入ってしまうんですね~~

それでドキドキした訳ですね~
そこまでは思ってはいませんでしたです・・・けど、解る事が出来て良かったです!!

お礼日時:2012/10/25 02:39

バイキングの「グ」が壊れていて、バイキン 食べ放題になってた…。



あとはパチンコスターという看板が両あわせ?逆から書いてあって。
行きは「パチンコ☆スター」なんだけど帰り道に見たら「一タス☆コンチパ」に読めた(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイキン食べ放題!!
「直せよ!!」って感じですね(笑)まだ開店してるお店ですよね?

逆からは読みにくいですね・・・何で?なんでしょう。たまにありますね。

お礼日時:2012/10/25 02:30

gozyou3553さん、こんにちは。



近所ではないのですが、福岡県田川市の県道から某神社へ続く小道へ曲がった時のこと、歩道脇の地面に
『クロネコ専用』
宮澤賢二の「注文の多い料理店」を思い出しました。

お判りとは思いますがクロネコという店の駐車場か何かでしょう。店が道から見えないところに在るので、ちょっとした判じ物でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さま、こんばんは!!毎回、名前ありがとうございます。

宅急便ではないのですね?(笑)
看板や張り紙ではなくて・・・その店の私道ですかね?

お礼日時:2012/10/25 02:24

国道沿いにある看板です



「80出して60で死ぬか、60出して80まで生きるか」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い看板ですね!!
ちょっと考えてしまいますけど(笑)

お礼日時:2012/10/25 02:13

因みに#14の画像が、見にくい時は


画像のサイズを「横483×縦684」に変換してくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
しかし、私では出来そうにありません・・・。

お礼日時:2012/10/25 02:11

これも、とある地方都市にある


商店の、看板である
名前を、良く読んでもらいたい
オレの言いたい事が、解かるだろう
「街で見かけた「面白い看板・張り紙」教えて」の回答画像14

この回答への補足

・・・すいません!!
もう1度見ると「煙草屋酒店」ですよね?
両方売ってる店でしょうか??
何でそんな間違いしたのか・・・自分が不思議です!!
申し訳ない・・・

補足日時:2012/10/25 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾、ありがとうございます!!
「煙草居酒屋」であってますよね?
「えっ?どっち?」って感じですね!!居酒屋なんでしょうか・・・?
珍しいと言いますか、何故そんな名前にしたのか・・・。煙草さんって名前??

お礼日時:2012/10/25 02:05

連投

「街で見かけた「面白い看板・張り紙」教えて」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投ありがとうございます!!

女子トイレの下に、24時間ビデオ撮影って!!!
違うんでしょうがね・・・ビデオ撮影って言うんでしょうか??

お礼日時:2012/10/25 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!