性格いい人が優勝

現在xpを家族で共用しています。
BeckyをDocuments and setting の中の個人のフォルダーにインストールして使用しています。
今まではHPのメアドからメールを出す場合インターネットオプションの中のプログラムを切り替えて使用していたのですが、先日HDDを交換修理して再セットアップをし直してから使えなくなってしまいました。
インターネットオプションの中のプログラムの中にはちゃんとBeckyがあるのですが、実際にメアドをクリックしてもエラーが出て利用できません。

なにか直す方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ユーザの管理のしかたによって違って来ると思います。

各ユーザが個人個人でWinにログインしているのであれば各ユーザのDocuments and Settingsに個別にフォルダが
作られるので設定や保存されているメール、
各メールボックスのフォルダ構成や振り分けルール
も別々になると思います。

同じユーザとしてWinにログインしている場合でしたら、
Beckyのファイル→システム→データフォルダの変更
で次回Becky起動時にフォルダを選択できるのでDocuments and Settingsに各ユーザごとにフォルダを
作成して使えます。
ただこの場合、ユーザが変わるたびにBeckyの再起動と
フォルダ選択をしないと出来ないので若干面倒
です。

プラグイン等は各ユーザ共通で使いたいものは
ProgramFilesのPluginフォルダに、特定のユーザ
のみが使いたいものは各自のDocuments and Settingsの
フォルダの中のPluginフォルダに入れるようになさると
別々に使えて便利です。
    • 0
この回答へのお礼

Becky!本体をProgramFilesに再インストールし、Documents and Settingに入れ直してみたところ、ちゃんと起動できました。

ありがとうございました。

>BeckyをDocuments and setting の中の個人のフォルダーにインストールして使用しています。

一度Bekcyをアンインストール、
再インストールなさってみてはいかがでしょう。
あと、Becky本体はProgramfiles(デフォルト)
にインストールなさってメール等の保存先を
お好きなところになさった方が良いように思います。
(確かインストールの途中でデータフォルダを
どこに作るかを聞いてくるはずです。この時に今まで
使っていたフォルダを指定すれば設定等もそのままで
使えたと思います)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

まだ再インストールはしていないのですが、その前に確認させてください。
本体をデフォルトのProgramfilesに入れてメールフォルダーの保存先をDocuments and settingにした場合、
もう一人のユーザーが間違えてBeckyを開いた場合、メールは見えてしまうのでしょうか?

プライバシーのためということではないのですが、万が一間違えた操作をお互いしないようにできるだけ個人のデータは共用しないようにしているのです。

• 0

この文だけではなんともいえません

>エラーが出て利用できません。
「エラーが出た」ではなく
その「エラーメッセージの内容」を言ってください。

#エラーメッセージの内容は何よりの判断材料

この回答への補足

そうですよね、補足します。

「規定のメールクライアントが正しくインストールされていない為、この操作を行えませんでした。」と表示されます。

• 0