電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPC15インチを探しています。使い方はインターネット中心です。
今win8

が発売しましたが、win7おどちらが良いですか?
何かおすすめ機種教えて下さい。

A 回答 (2件)

Win8のとの機能は

1、タッチパネル操作
2、デスクトップの操作の変更です。
これからの新製品は、すべてWin8で、ほとんどがタッチパネル液晶搭載に
なるでしょう。
新製品ですので、価格は高め、加えてタッチパネル液晶になった分更に高くなります。

>使い方はインターネット中心です。
Officeは必要ですか。国産ですとほとんどがOfficeがインストール済みですので
3万円ほど高くなっています。
Win7の機種でも後で、無料でWin8にバージョンアップができるサービスがついているの
Win8は可能ですが、タッチパネル液晶でなければその違いを体感することはできません。

ネット専用でしたら
LENOVO IdeaPad Z480 あたりはいかがでしょうか
OS Win7、Win8(ただし液晶はタッチパネルではありません)
Officeなしですが、かなり割安です。
ネットで調べてみてください。

新製品が良ければ、12月(クリスマス)あるいは来年3月くらいまで待ってみましょう。
モニターに新しい機能が加わった新製品が並ぶでしょうし、価格も落ち着いている頃だと
思います。
    • 0

正直、現時点でWindows8はお奨めできない。

第一、新旧モデルの入れ替わりで値段が倍ぐらい異なる。
それにソフトや周辺機器が制限されるだろう。

Flashとかがちゃんと対応してくれればいいんだけどね。
    • 0