電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しょうもないことお聞きします。
ウルトラマン(and兄弟達)の外見って、あれはスーツなんでしょうか?
それとも裸?(笑)

それと親子&兄弟(こっちは本当に血のつながった兄弟ではないと思ったけど)
関係があるってことは子作りなんかはどうしているんでしょうね?

以上のようなこと研究しているサイトとかご存じないですか?

もしくは、ファンの間では公式にこういった見解になっているとか
ご存じではないでしょうか?

友達と話していたら疑問に思えてきたんで。ひとつ宜しく回答のほどを。

A 回答 (5件)

<裸説:タレント/谷村新司>


怪獣と裸で3分間とっくみあいをやって、最後にスペシウムを出す。

<着衣説:評論家/浜村純>
背中に「ファスナー」がついている。

といって俗説がありますが、身も蓋もないので却下!

少年マガジン等で公開されていた公式設定では「ウルトラ兄弟=人造人間」だったはずです。
これによれば、母星の太陽爆発により、滅亡の危機に瀕した「ひかりの国」の人々は人工太陽を建設ました。このとき、ひかりの国は宇宙人の侵略を受け、軍人であったウルトラの父は怪我をし、看護婦のウルトラの母を見初めたそうです。
人工太陽下の環境に対応するため、彼らは自分たちの体を改造し、強い肉体を手に入れました。
鋼の体に魂を移し、宇宙平和の大切さを身をもって学んだ彼らは「銀河パトロール」を結成し、その力を宇宙平和のために使っているのです。
したがって、モビル「スーツ」が着衣かどうかを議論するのが無意味であるのと同様、本来の「体」ではないので着衣かどうかは関係ない・・・と。

なお、試算してみましたが身長1.7m、体重60kgの人間を身長50m(29倍)に拡大すると体積は29の3乗でやく25,000倍になり、体重は約1,500tになります。しかしウルトラマンの体重は20,00tでその比重は「13」になります。鉄の比重が10なのでウルトラマンは鉄よりも高密度な物質で構成されていることになります。

と、いかにも自分が考えてようなことを書いていますが、比重関連の話は「ウルトラマン研究序説(1990)」での学者さんの研究(ウルトラマンの格闘による周辺環境への影響)の受け売りです。
「空想科学読本」みたいなニセ科学解説と違って、まじめに解説した本で結構おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました。
でも、人造人間説が公式なんですかぁ。
ちょっと以外ですね。

でも、姿を人間にしている時の人(変な表現)も人造人間って
ことなんですか。(^^;)
人造人間だったら人間の姿の時ももう少し活躍しそうですけどね。(?_?)

お付き合いありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/05/23 15:37

裸か否かに関しては記憶にないですね・・・。



タロウが父と母の実子。
そして、キングという祖父がキング星にいる。
また、レオにはアストラという実弟がいる。
ウルトラ兄弟のタロウ以外は孤児で父と母の養子。
・・・だったはず。

小さい時「ウルトラ怪獣大百科」という本を持っていて
血縁じゃないんだ!とびっくりしたのを覚えてます。
ただ、現物はなくしちゃったので記憶だけなんで、断言できなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>タロウが父と母の実子。

これは公式にそうなってますね

>>そして、キングという祖父がキング星にいる。

キングは赤の他人だったような。

>>また、レオにはアストラという実弟がいる。

これも公式ですな。

>>ウルトラ兄弟のタロウ以外は孤児で父と母の養子。
>>・・・だったはず。

エースは孤児で父と母に育てられたという設定はありましたね。
他の兄弟はたぶん養子ではなかったと思いますが。

タロウとセブンは従兄弟(母親同士が姉妹だったと思う)という
設定もあったと思います。

ウルトラシリーズの設定って、本によってずいぶん違うんですよねぇ。

お礼日時:2001/05/23 15:25

再び登場です!


「ウルトラマンの謎」でヒットしました。
まだ、こっちのがいろいろ書いてあるみたいです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ki2s-ucd/tokusatsu/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
っが、しかし。そこは私も以前発見して知っていたんです。(^^;)

情報量も多いし、管理人さんは文才もある方で楽しいのですが、
私の疑問に思っていることに関しては記述がなかったと思います。

やはりこんな変な疑問を研究(?)している方なんていないんでしょうか?(^^;)
まぁ、気長に待ってみます。

お礼日時:2001/05/18 13:54

 はい、あれは裸です(笑)


 テレビ放送にて「ウルトラマンの皮膚は鋼鉄よりも固いのだ」という解説がなされたことがあり、それがこのことを証明しています。

 関係ないけど、対する怪獣も当然ですが裸ですよね……(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸……なんですか……?(いやん)

でも、放送で解説されたのなら信じるしかないか?(^^;)

でも、解説の人が誤解していたとも考えられるし……。どうも納得
出来ませんね。(^^;)

宇宙の平和を守る(?)知的生命体がいくら異星人の前とは言え
裸で戦うかなぁ? 私ならいやですね~。(笑)

それに「母」も裸で出てきていたとは考えたくないですし。(爆)

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 13:47

ストレートに


『ウルトラマンの秘密』というページがありましたよ。

参考URL:http://www.okhotsk.or.jp/zoffy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速覗いてみました!・・・・・っが
疑問に答えてくれるような話は出ていませんでした。(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/18 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!