プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の女子です



題名の通りなんですが
私の仲のいい男友達が
好きな女の子に
告白する事を決心しました。

しかし
なんて声をかければいいか
分からないんですxx




正確にいうと


とても大事な男友達なので
本当に本当にがんばってほしいんです。

本気で恋が実ることを願っていますし
何より勇気づけて背中押してあげたいです。


でも「がんばって!」「お前ならできるよ!」
などのありきたりな言葉しか
思いつかなくて…。

本当はもっといい言葉を
かけてあげたいんです。




なので何かいい言葉は
ないでしょうか??






実体験が元だと嬉しいです。

実体験でなくても
全然 大歓迎なので
1つでも多いご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

>私の仲のいい男友達が


>好きな女の子に
>告白する事を決心しました。

と言うことを知った時にその場で声をかけてもいいでしょうが
知った時から時間がたっているなら 今はそっとしておいた方がいいと思います

男ってプライドが高いし、ショックに弱い生き物なので
必ずしもOKにならない状況なら ダメになった時に
あなたが激励した言葉がよみがえって『お前の激励で、力が入ってダメになった』と
言わないとも限りません

友情にひびが入るかも・・・

『女子(の考えた方)とはどんなものか』とか
『こんな返事をもらたっが相手の女性の本心がわからない』などと
あらためて、聞かれたならおしえてあげればいいでしょうが

母のような愛でやさしく 見守ってあげましょう

そして、あなたから結果を聞かないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に怒るタイプじゃないんでそこは大丈夫です***

でも女子のように励ましたりするのは
あんまよくなさそうですね

自分から結果きかない様にします!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/31 00:50

ダメだったら私が慰めてあげるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定の優しさなセリフですね***


ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/31 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!