dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧いただきありがとうございます。
さっそくですが、ちょっと用事で、ちなみに観光で京都へ行くつもりです。京都にとまる時間は2、3日ぐらい予定です。
自分が貧乏ですゆえ、ホテルとかに泊まるのはちょっと厳しいです。
なにか方法がありますか?
ドラマにある人が公園泊まることという方法は見たことがありますが、それは現実の中で果たして可能ですか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

「将軍塚」おすすめです。


名称がちょっと怖い感じですが、河原町から近いこともあって京都のメジャー夜景スポットです。
カップルがいたり、ちょっとやんちゃな感じの人も集まっていたり、トラックの運ちゃんが車中泊してたりと、深夜でも人がいるのでわりと安全かなと思いますよ。
無料駐車場とトイレと自販機もあります。

が、現実的にはこの時期の京都はかなり寒いので、木屋町あたりで朝まで飲んで、早朝にラーメン食べて、それからどこかの公園でお昼まで寝るってとこじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「将軍塚」ですか、いい参考になりました

お礼日時:2012/11/02 16:06

無料となると野宿ですか。

うまく東屋を探し当てても吹きさらし、風邪でもひいたらなんにもならない。

安くで夜明かしとなるとオールナイトの映画館でしょうか?でも横になれませんよ、翌日に響きます。

せめてお風呂に入れて仮眠室のある24時間サウナでしょう。

http://www.sauna-verdeclub.jp/
ここは、2650円

http://www.sauna-aurora-kyoto.jp/shisetsu/index. …
ここは、2500円

でもあとちょっとでユースがありますよ。
http://yh-kyoto.or.jp/utano/ryokin.html
素泊まり ¥3,300

そうだ、京都行こう といわれても
正直、それくらいの宿泊費が出せないなら、行かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
用事に京都へいかなければなりませんので、仕方ありませんのこと

お礼日時:2012/11/02 16:08

家の鍵を忘れて、京都駅の近鉄商店街のアーケードの隙間で寝たことが有ります。

ダンボール利用で。
ウイスキーを飲んで眠気を誘わないと無理でしたが。
京都駅の2F通路にはホームレスが良く寝ています。縄張りが在るかもですが。
食費を浮かす手としては、土産物屋の試食を食べまくる。結構腹が膨れます。お茶も有る。
イオンなどの食料品売り場の試食も結構いけます。
餃子の王将では、皿洗いのバイトしてタダになる店も有るようですので、問い合わせてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食費まで考えていただいて、ありがとう
しかし食費のほうは問題がありません、泊まる場所だけが問題です。

お礼日時:2012/11/02 15:59

この季節は京都市内の公園での野宿は寒くて熟睡出来ませんよ。


(公園で寝るなら寝袋必須&逮捕されることは無いが職務質問は受けるかも)
四条通りでたまにホームレスが段ボール敷いて歩道で
寝ているけどあれは寝ていると言うより横になっているだけで
十分な睡眠は取れません。

無料で泊まれるところは無い事も無いけど行った後で
どうなるか責任が持てないが場所だけ紹介しようか?

京都市中央保護所(更生施設)
http://yurin.org/kyoto.html
ホームレスの保護施設なんだけど行ってみてその後どうなるかはシラネーヨw
昔、一度だけ納品でここに行った事があるが入所者は高齢者が多かったね。
ちなみに寒い季節は満員率高いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応参考になりました

お礼日時:2012/11/02 16:10

800円って京都っ子の寝袋コースのことでは?



それなら昨年12月4日で終了しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/02 15:57

若いころに、夏なら鴨川の河原で一晩過ごしたことが何度もあります。


いつの季節の事か分からないので、なんとも言えませんが、冬の野宿は命がけだとだけ言っておきます。

ホテルは無理でも、安宿なら有りますよ。
探せばね。
    • good
    • 0

>知り合いがないので



知り合いは現地で作るものです(笑)
    • good
    • 0

>それは現実の中で果たして可能ですか?



真冬はともかく春から秋にかけては
別に難しいことはありません。

京都の大学生は河原町あたりで飲んだくれて
気がついたら道端で寝てました。
なんてことは1回や2回経験があるもんです。

自分は北海道から九州まで駅とか公園とか
寺の軒下とか、バス停とかありとあらゆる場所で
野宿したことがあります。

>なにか方法がありますか?

裏技的には京都の学生と知り合いになって
泊めてもらう。というのはあります。
自分は札幌で北大生に泊めてもらったことがある。

すでに回答のある通り、大阪の木賃宿だと1000円くらいで
泊れますし、ユースホステルやゲストハウスだと
2500円くらいからあります。
サウナやネットカフェもそんなもんですね。

で、確か京都に800円で泊れる宿があったはず。
前にここのサイトで回答したことがあるけど。。忘れた。

とりあえずでてくるので一番安いのが1950円てとこ。
http://www.kyotodeasobo.com/stay/hotel/184

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
知り合いがないので、裏技は使えません。
1950円のはたぶん現時点で一番いい選択肢と思いますが
京都に800円で泊れる宿も思い出していただきたいです

補足日時:2012/10/29 15:54
    • good
    • 0

 夜が厳しいので公園でというのは無理です。

また、不審者扱いされかねませんので。

 ただ、お寺などで住職に相談してみるのも良いかもしれない。お手伝いする条件で泊めて頂く。
 

 宿も素泊まりだと食事分が入りませんし、使い勝手の悪い部屋でも良ければ、交渉次第では可能かもしれないが。
 駅の中も無理だしねぇ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も不審者扱いされるかもしれぬことにちょっと心配です

お礼日時:2012/10/29 15:48

公園の公衆便所の個室に新聞でもしいて寝てください。


まあ今の時期ダンボール程度巻いて寝れば死にはしないでしょう。まだ1ケタ台も温度があるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!