電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在使用しているガラケーが、蓋が壊れてきちんと閉じられなくなってしまったので、
スマートフォンに変えたいと思います。

そこで、私はあまり詳しい知識が無いのでとりあえずiPhoneにしようと思うのですが、
今買うなら4Sと5のどちらが良いのでしょうか?

5は手に入るのが最短でも一月以上先になるそうなので、4Sにしようかと思ったのですが、
最低でも2年も使うことを考えると最新の物が良いのかとも考えてしまいます。

画面が大きくなったり、通信も早くなったそうですが、2つの違いってそれくらいなのでしょうか?

auなのですが、もしiPhoneよりも良いものがあるなら教えてほしいです。

A 回答 (4件)

個人的には5をおすすめします。

4sと5の大きな違い
1)使用回線が違います。
 4s→3G回線
 5→LTE回線
 LTEの方が早い為インターネットの描画が早いです。
2)テザリング
 4s→3G回線だと周波数帯に余裕が無い為使用できません。
 5→LTEを使用している為使用可能です。

他にも違いがありますが大きな違いはこの2つだとおもいます。
    • 0

3者の方がおっしゃっているのに付け加えると、

4Sは容量が16Gのみ、5は16,32,64Gから。
5はLTEプランしか選べないため、パケット料金が1050円上がります。
あと、3G回線とLTE回線の同時使用ができず、切り変えに時間がかかります(SBよりauの方が速いそうです)。2013年からvoLTEを始める計画なので、実施されればその問題も解決されます。
voLTEはLTE回線を通話で使う規格で、通話とデータ通信をLTE回線で行うので切り替えがいらず、通話もはやくなりトラフィックが減り連続通話時間も2倍になるそうです。韓国で始まっておりユーザー数を伸ばしています。
料金優先なら4Sを、利便性優先なら5です。
    • 0

通信速度を重視するならば、iPhone5一択になると思います。

iPhone5は通常の3G回線に加え、LTE対応になっています。
またその3G回線も、強化されたWin High Speedという通常の3g回線を
3本重ねた回線になっています。当然3本重ねた訳ですから、速度も
3倍速くなっています。LTEは場所によってはまだ入っていませんが、
WHSにより改善されています。当然、画面の大きさ。データの処理速度も
iPhone5は速くなっています。

ただ、コストパフォーマンスとして見れば4Sになると思います。
速度や画面の大きさはそれなりに、ともかくiPhoneを使いたい。安く使いたい。
という事でなければ、iPhone5をオススメします。
    • 0

iPhone5ユーザーです。

やはり、画面サイズが大きいのが利点です。
それと、やっぱり、処理速度が向上されているのが利点。

知識がないんですよね?

だったら、iPhoneが一番です。
Androidに比べて、簡単な操作のiPhoneでさえ、使い方が分からないなどと質問があるんです。
Androidだともっと苦労しますよ。
    • 0