電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パッチワークの作品をお借りして展示するのですが作品に傷をつけたくありません
今までははぎれを縫い付けてそこにピンをさし展示していましたが他に方法はないでしょうか?

作品が大きくても小さくても対応できるできるだけ低予算の方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

小さなものなら


額縁に挟んで留める
ホワイトボードにネオジム磁石で留める

大作なら
タペストリーハンガーで下げる
スリットに挟んで噛ませるタイプ,クリップで挟むタイプ等色々ありますし
作品の裏に数箇所ベルト通しのような物を作って掛け軸のように下げます

ヒモを通した大きさの違うパイプを二本用意して伸縮ポールのように継いだものを使うと
ある程度は巾の調整が出来ますよ
    • good
    • 1

大きいものならクリップとワイヤーなどがいいのではと思います。



ものすごく小さいものなら、クリアホルダーのようなものに入れるとか
平置きする、可能なものは額などに入れるというのはどうですか?

ついたてや机の上に置いた箱のようなものに掛けて飾るなど
    • good
    • 0

>他に方法はないでしょうか?



洗濯バサミで吊下げては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!