アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の試写会に応募する際、必ず当たる方法ありますか?また、当たりやすい方法、関係者様からの役にたつ情報などを教えてください!!

A 回答 (4件)

下の方々のツテを使う方法は除き、

一般的な当たりやすい方法としては、
やっぱり「応募者の少ないところ」を狙うべきでしょうね。
地元のローカルテレビや地元新聞の試写会なんかだと、
比較的あたりやすいですよ。
僕は横浜に住んでますが、
過去にテレビ神奈川のものと、神奈川新聞のもので当たった事があります。
それぞれ10枚くらいハガキ書いた気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。頑張ってハガキ送ってみます!

自分で映画サイト、あるいは映画雑誌を発行して、その紹介資料を添えて、応募します。

先方がそのサイト/雑誌の内容を判断して「広報先として適当」と判断されれば、毎回試写会に招待されることが可能です。

かなりのクオリティを要求されますが。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に当てることは出来ないですね。。。頑張ります!有難うございました。

こんにちは。

やはり「必ず」なんて無いです。

仕事柄試写会の招待状をもらうこともありますが、
特別な場合(超大作の舞台挨拶付きとか)を除けば割に楽にもらえます。
もちろん、仕事上の付き合いあってのものですけどね。

というわけで、配給か製作(配給の方が良いかな)の関係者と仲良くしましょう。
出来れば適当な理由をつけて仕事で。
それが無理ならとにかくハガキを書く。
それだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

配給。。。知り合いにはなれなさそうです。でも、お答えいただき、ありがとうございました!

以前、映画制作に携わりプロモーション等に携わっておりました。

必ず当たる方法は無いですよ。当たりやすい方法は、とにかく丁寧に葉書を書くことではないでしょうか。相手も人間ですし、当選者を選別する際に非常に良いアピールになると思います。
 でも、一番手っ取り早いのは映画関係者とお友達になることだと思いますよ。試写会の試写状はあまったりして、世間に出回らないことも多々ありますので。
    • 0
この回答へのお礼

内容の濃いハガキを送ってみることにします。ありがとうございました。