アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.yako.co.jp/

オーブン陶土で陶芸をしようとおもっているのですが、
板作りで粘土をのすと、下の机に粘土が張り付いてしまいます。
綺麗にはがす方法はありますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

吸湿性の良いキメの細かい木の板で作業する。

適度に水分を吸ってくれてはがれやすくなります。

通常塗装なしの木の机で作業しますが、もしかして吸湿性のない板の上で作業していませんか?
    • good
    • 1

最初からクッキングシートで


粘土を挟んで伸す。
    • good
    • 0

サラダ油を塗るとか?

    • good
    • 0

新聞を引けば。

    • good
    • 0

机にワセリンを塗るとかどうでしょう?



模型でもパテを伸ばすとき使います。
また異物を付けたくないなら レンジ用クッキングシート(再利用可)も
かなり有効です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!