プロが教えるわが家の防犯対策術!

帽子を仕事場に行く間、仕事中の移動間、帰りに帽子をかぶりたいと思っています。
しかし、帽子を脱ぐとぺちゃんこになります。
最初にワックスを付けてから、帽子を被って、脱いだあと整えようと試したのですが、逆効果で、頭がボサボサになってしまいました。
どうしても帽子をかぶりたいので、アドバイスお願いします!

僕が今考えているのは、
1)帽子をかぶる前にワックスか、ウェーブ用やソフトなムースを使う。
2)帽子をかぶる前にヘアスプレーのみを使う。
3)帽子をかぶる前にスタイリング+ヘアスプレーを使う。
4)帽子を脱いだあとにワックスかムースを使う。
5)帽子を脱いだあとにヘアトリートメントスタイリングを髪になじませるだけ。

1)は確認済みで、失敗。
2)ヘアスプレーは使ったことがないです。
3)髪の毛をセット&キープしても無理ですか?
4)手を洗う環境がないので難しい!?ぺったんこの髪を一から補正できるのかな?
5)乳液のようなスタイリング効果のあるトリートメントというものを使うのはどうですか?

どんな些細な回答でも良いですし、オススメの商品名でもいいですし、とにかく教えてください!
下に記したものは、ロレアルが使いたいという希望なので、ロレアルを使っていない人でも是非とも回答お願いします!

使用したいスタイリング剤は以下の商品です。
~ムース~
ロレアル バランス3スタイリングムース ハード or ノーマル or ウェービーモイスト
~トリートメント~
ロレアル テクスチャー エクスパート ボディーグロー
ロレアル テクスチャーエクスパート スムーズウルティム
~ヘアスプレー~
ロレアル ヘアスプレー エルネット サテン
ロレアル テクスチャーエクスパート エアフィニッシュ

A 回答 (1件)

かぶる帽子はどんなものでしょうか?


基本的に帽子をかぶればセットはくずれるモノです。
よくコンサートなどでアーティストのかたは帽子かぶったり脱いだりしてる時もありますが、
注意点はニット帽はさける
ぴったりつぶすサイズの帽子はさける
重いヘルメットはさける!!
そのうえでがっちり固めてフワッと帽子をかぶる
それか一番オススメは
朝はなにもつけない
会社に着いたときセットするのが良いと思います。
午前中はムースwax
外出し戻ってきたらソフトスプレーがいいかと思います。
スプレーで朝から固めちゃうと
崩れてなおすときのりのような白い粉がふけの様になることがあります!!
ソフトスプレーならさほど記入ならないかもしれません♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!