電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シドニーからゴールドコーストへ遊びに行こうと思っています。
3つのテーマパークで一番行った方が良いのはどこでしょうか?

A 回答 (2件)

個人的には海が好きなのでシーワールドが一番楽しめました。


色んなツアーがありまして事前に予約するのですが、記念になったのが
イルカと遊ぶツアーです。

ウェットスーツとライフジャケットを着て、イルカに触ったり遊んだり最後に
記念撮影までできるというものです。
220~230ドルくらいだったと思いますがdvdまでついてその値段だったので
安いくらいです。

それから亜熱帯の水槽をシュノーケリングするツアーにも参加しました。
こちらは70ドルほどですが記念撮影も含まれます。
水深が深いところで5メートルほどの中を20分程度、自由に泳げるというものです。

ナポレオンフィッシュや大型のハタ、エイ、いろんな魚がいる中を好きなだけ
堪能しました。
他にもサメがいる方の水槽で檻の中から餌付けするツアーやスキューバダイビング
もありましたよ。

あまり日本の水族館では考えられないようなサービスでテンション上がりました。
ちなみにイルカショーも必見です、いろんな国で見ましたけど一番かもしれない。

他のテーマパークは乗り物とアトラクションを基調としたものです。
    • good
    • 0

テーマパークで何をしたいか、によると思います。



私は(10年近く前ですが)現地で出会った女友達4人でドリームワールド、学生時代からの友人とシーワールド、両親と姉の4人でムービーワールドに行きましたが、ドリームワールドが一番楽しかったです。
絶叫マシーン系が楽しかったのが理由です。

それぞれのテーマパークでそこのテーマにあったアトラクションがあるので自分が何を見たいか、考えて選考されてはいかがでしょうか?

時によってですが、3FOR1のチケットが販売されていたりするのでネットをこまめに見てテーマパークのはしごをすると言う手もあります。

参考URL:https://themeparks.com.au/box-office/sea-world.a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!