プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この言葉の意味は?
映画カイジの中に出てくる、『人は勝たなきゃ嘘だ』というセリフの意味が解りません。

A 回答 (2件)

 よく「結果ではなく努力の過程が大切だ」なんていう人がいますが、「結果に現れない努力はしても無駄」って方が戻ることが出来ない人生にはピッタリでしょう。

私なら『人は勝たなきゃ嘘だ』の意味もそう取ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 06:52

映画での意味は製作者にしかわからないので


自分なりに考えを答えます

結果が残せないなら、何もしないのと同じ…かな

嘘を空想、妄想、現実ではないものと考えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!