アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、よく人から声が小さいって言われます。

自分としてはそんなつもりはないし、
相手に聞こえるように言ってるつもりだし
カツゼツも悪いですが、それはしょうがない事だと思っています。

先日付き合ってる彼女に
「一緒に居ても何言ってるかわからないから別れたい」
と言われました。

確かによく彼女に聞き返されます。

それに彼女から言われたのですが
「実際何言ってるか聞き取れないから、
あなたの話は半分くらいしか聞いてなかった。
一度聞き返しても聞こえないから、それ以上は聞かないようにしてた」
と言われました。

そんなことで!?
と思ってしまいますが、もうどうする事も出来ないのでしょうか?

大きい声でしゃべれば良いと言われても、
自分としては小さいと思ってないし、これ以上大きい声は出ません。
あと、カツゼツの悪さもこれ以上治しようがありません。

A 回答 (6件)

相手が聞き取れないと言ってるのに努力もしないでおもいやりがないですよね。



声帯に問題があるのか耳が悪いのか専門医に診てもらうレベルじゃないですか?

彼女に限らず、関わった人達をイラつかせるので病気じゃなかったら今後は筆談がいいかもしれませんね。

私も相手が障害者じゃなければ考えますね。

生命力なさそうですから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 19:51

> 相手の声が小さいだけで別れたいって思いますか?



 はい、思います。
 自信がないのか、声帯の病気か知りませんが、耳をそばだてて集中して聞かなければ分らないような相手と会話していたら疲れます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 19:51

 もし、彼女さんが、ポジティブで活動的な方だったら、彼女さんの気持分かります。



 私も声の小さい男性に対して、聞き返しても分からないから適当に流しています。
そして、私も話を聞いていません。
私の場合、あちらは気があるようで誘ってくるのですが、私は暇なときに完全にご馳走してくれるからでていくだけで、、決して付き合いたいとも思いません。

 私もそうですが、意思疎通できないので、イライラするんじゃないでしょうか?
気が小さい、内気な人っていう感じがして、私も嫌ですね。

 努力して、声を出すしかないですね。

 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 19:51

>そんなことで!?


>と思ってしまいますが、
>もうどうする事も出来ないのでしょうか?

 理由が 本当かどうかは、確かめようはありませんが
「声が小さい」という理由として 無茶苦茶な理由ではないでしょう

しかし、別れに行くまでに何らかのチャンス!が欲しい所です。

 本当に「声が小さい」という理由だけなら
アナタが意識的に声を張るようにして復縁チャンスを
頼んでみたらどうでしょうか?

>大きい声でしゃべれば良いと言われても、
>自分としては小さいと思ってないし、
>これ以上大きい声は出ません。
>あと、カツゼツの悪さもこれ以上治しようがありません。

 まぁ~既にアナタはは、進歩も向上心もないようですし
努力をしてみようとかも考えていないようで
これでいいのだという風に思っているようですし 無駄かな~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 19:51

知り合いで「何を言ってるかたまに分からない人」がいるんですが、その人の場合は声の調子だけでなくて、喋ってる内容も、喋り方も、態度も、もごもごしてて、総合的に「何言ってるか分からない」という感じです^^;声の音量だけの問題ではないような気がします。


多分ですが、あなたは普段の態度からして、「堂々」とは正反対な感じなのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 19:51

自分も声が小さい方です。

日常生活には問題が無いレベルですが。
どうも、腹から声を出すように意識すると違うようですよ。

彼女さんは行動派のポジティブ思考な方ではないですか?
私も以前に、職場の女性から「声が小さいんですよ○○さんは~」と言われたことがあります。嫌みに近かったな(苦笑)
他の方々は特にそういうことを言いませんでしたが。その嫌みな女性はやはり自信家で、行動的で楽天家気質でした。で、私とは相性が悪い(笑)

たぶん、質問者さんの声の小さい=頼りがいが無い、男らしくないというふうに感じ取られるのでしょうね・・。
(おそらく、生理的にダメになったような感じなのかな・・)

別れたくないなら、腹から意識して声を出す練習をしてみるとか?でもね・・。

声で別れるとか言う女性でしょ? 考えた方がいいと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A