dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

声が小さい女子をどう思いますか?

私は昔から声が小さくて人をイライラさせてしまっています。昨日も授業中に「声小せぇんだよ」と言われてしまい泣きたくなってしまいました。私的にはしっかり聞こえる声で話しているつもりでも相手には聞き取りにくいらしいです。やっぱり声が小さいとイライラしますか?

A 回答 (7件)

私も声が小さくて聞こえないと言われるので貴女のきもちが とても分かります。



「なにー!聞こえない!」
と つっけんどんに言われると涙が出そうになって
何も言えなくなり悲しくなるんですよね。

声が大き過ぎて みっともない人が平気でいられるのは
何故なのか不思議に思いませんか?

この頃は やっと大声で言い返せるようになりました。

気持ちで負けてしまわないで
強気でいこうと思って行動します。

聞こえない と言われたら
それの何がわるいのよー!
という強い気持ちを出す
イメージトレーニングを しておくと上手く声が出るようになります。
    • good
    • 7

私はバスケ部なんですけど部活の友達に声が小さい人がいます。


その人は練習中も声小さくて、私は頑張って声出してるのに小さくてイライラする時はありますね。
でもそれは頑張って喋ってるのが伝わらないからだと思います。
どんなに声が小さくても一生懸命、自分なりの大きい声を出してる人みたら誰もイライラしないと思います。
だからって質問者様が一生懸命ではないと言っているわけではありません。
今よりもっと頑張って大きい声出そうとしてることをみんなに見てもらうのがいいかなと思います。
参考にならなくてすいません(。_。*)
    • good
    • 4

それも、個性!!


全然イライラしないと思います!
声がでかい人より全然いいと!!

眉毛の間に届くぐらいの気持ちで話すと丁度いい声のトーンだと知り合いから聞いたことがあります!!

そんな事で泣かないで??
笑ってください!( `・ㅂ・)و
    • good
    • 3

小さいぶんには構いませんが、聞き取りにくいとイライラします。


自分の話し声を離れた場所から録音するなどしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 9

私は難聴なんで声が小さい人は聞き取りにくいです。

声が小さいくて、それにマスクなんてされたら、聞き取り不可能です。
    • good
    • 3

言の葉とは相手に伝わって始めて用を為す。


相手に伝わらないものは独り言です。
   
#1様
世の中には色々な方がいらっしゃいます。
難聴までは行かなくとも、若干聴力の低い方もいらっしゃいます。
いくら耳を澄ませても聞こえないのです。
そのような方を思いやる心を、少しでも持って下さいませ。
    • good
    • 4

いいえ。


耳を澄まして、相手の言葉を聞かない・聞けない方が悪いのです。
つ○ぼ!と心の中で、思って居て下さい。
言葉にしては、ダメよ!
では~。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています