アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、一年半年付き合った彼女がいました。
ですが僕の冷たい行動により
別れてしまいました
彼女は好きな人
がいるといい
ですが僕に考える時間と
変わる時間をくれました
そしてもう一度好きにしてくれたら
戻るといわれました
その相手の男は
19歳で僕は16なので
車や金銭面で勝てないので
気持ちと自分の変化でしか
勝つ方法がないです
どうしてもふりむかせたいです
近々思いを伝えるつもりです
それまでに相手を
振り向かせる方法あれませんか??
そのため質問させてもらいました!!!

A 回答 (3件)

先ず貴方が彼女を「冷まして」しまった部分。


その部分の手当てが出来ない限りは無理だよね?
行動の背景には、
その行動を選んだ「考え方」がある訳だから。
行動だけを反省したって伝わらない。
その考え方が彼女を冷ましてしまった。
しかも冷めた=別れるになる位、
彼女にとっては凄く凄くガッカリする事だった、という事。
振り向かせるは「応用」だよ?
貴方の冷たい行動云々は「基礎」の部分の欠陥。
基礎の部分に冷めた相手に対して、
一生懸命「応用」を考えてもボロボロとこぼれていくだけ。
しかも、
子供って直ぐに目先の「答え」を欲しがるんだよね?
キラキラした部分ばかり欲しがるんだよね?
彼女が今好きな彼って、
貴方より3つ上の、精神的にも「大人」の男性なんだと思う。
直ぐに温める、冷めるの話をせずに。
丁寧に彼女と繋がっていこうとする事自体が。
彼女の心を「安定」して掴んでいくんだよ。
じわじわと温まった気持ちって中々冷めないから。
それに対して、
貴方は近々思いを伝えようとしている。
一気に冷めた⇒温まる事を期待して、
告白を「逆転ホームラン」として考えている。
貴方との1年半は無駄じゃないよ。
だからこそ、
一気に貴方を蚊帳の外にはせずに。
もう一度だけ貴方を真っ白な状態で感じてみようかな?と。
そういうチャンスをくれたんだよね?
振り向かせる事よりも、
何で彼女は貴方との1年半の続きをしたくなくなったのか?
1年半って決して短くないじゃない?
貴方と別れる事は、貴方を失う事でもあるんだよ。
でも、
彼女は失う方を選んでしまった。
敢えて自分の「彼氏」というポジションを空けてでも。
そういう彼女に対して、
また貴方を「彼氏」として好きになり、
一緒にいたいな~と思ってもらう為には?
それって貴方と彼女の1年半の「中身」が関わってくる。
人に聞いている時点で正直微妙。
貴方が1年半一番傍にいたんだよ。
彼女にとって「心地の良い」自分とは?
その目線から丁寧に動いていけてこそなんじゃない?
好きだと伝えるのって誰でも出来るよ?
でも、
貴方の冷たい行動も含めて。
彼女は貴方が「また」同じような対応をする不安もあるんだよね?
今は戻りたくて必至だから。
口では色々と良い事を沢山言うんだと思う。
でも、
そういう貴方が想像出来るのか?
19歳の彼を好きなっている彼女は、
その分貴方に16歳の幼さを感じてしまうかもしれない。
貴方はどういう自分には課題を感じていて、
そしてこれからは、
どういう風に向き合っていきたいと思っているのか?
何故彼女は貴方に心地が良くないと感じてしまったのか?
じゃあ今の貴方は、
以前と何がどう違うのか?
彼女にとっての心地良さがどう変わっているのか?
伝え方一つでも貴方の「男性力」が出るんだよ。
本当に彼女の心を掴みたいなら、
やっぱり自分で考えないと。
それって彼女にも分かるよ?
貴方がただ戻りたくて小手先なのと、
本気で自分と向き合って、
彼女にとって心地の良い彼氏になろうとして考えて考えて。
そういう貴方の「内側」から出てきた生の言葉って違うからね?
二人の1年半が試されているとも言える。
今こそ心の「ゆとり」を大切にしないとね☆
    • good
    • 3

あなたが変わった、と、目で見て証明出来る物は有りますか?


人の心は目では見えません
あなたの誠意を、彼女が実感出来なければ
振り向かせるのは無理です
それは何か?
自分で答えにたどり着きなさい

年上の人を好きになった、ということは
彼女は「頼りになる人」を求めています
自分の事を自分で考えられないようでは、
勝ち目は無いですよ
    • good
    • 1

彼女。


その彼とは別れるよ。
別れた瞬間が狙い目かな?

でも長続きしないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!