ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

私は土日休みの仕事をしています。
サービス業をしている彼氏は土日が休みである事はほとんどありません。
会うのはいつも彼氏が仕事が終わった深夜から朝までです。
最近日曜日に何度か資格の試験を受けていて休みだったのに会えなったのですが我慢をしていました。

この前の土曜日に趣味に出かけようと車を運転していたら、右折してくる車が目に止まり彼の車である事がすぐに分かりました。
「今日は休みだったの?」とびっくりしたとともに助手席に女性が乗っている事に驚きました。
すぐにメールをしたのですが、お姉さんだと言うのです。

いろいろ考えてお姉さんだというのは嘘ではないかもしれませんが、めったにない同じ休みの日に彼女ではなく他の人と過ごしている事がショックでたまりませんでした。
その女性がお姉さんかどうかは別として、自分がないがしろにされたようで何度も涙が出てきます。
お姉さんだったとしても、私とはいつも夜しか会えないのに、休みの日の夕方から一緒にいられた(しかも私はめったに乗せてくれない車に乗せていた)事に嫉妬してしまいました。

その日は都合が悪いと会ってもらえず(今日資格試験があるらしく)、資格試験が終わってから会おうと言われているのですが、怒りをぶつけてしまいそうです。

彼氏が過労で転職活動中で将来も不安だという理由で一度別れていますし、誕生日プレゼントもありませんでしたし、すぐに他の女の人がいたんだと思ってしまいまいた。

でも今回彼氏が本当に大切だと再確認したので、喧嘩になるような事はしたくありません。
仕事が不安定の彼を理解したい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいです。

何かアドバイスを頂けたらありがたいです。

A 回答 (3件)

アドバイスとしては別れた方がいいですよ。

ただあなた自身が、彼の境遇に関係なく、あなた自身の将来に関係なく
好きだと思う気持ちだけでこのまま続けたいならこのままでも良いかも知れませんが
多分円満には行かないでしょう。
幸せかどうかは別です。
幸せは他人が決めるものではなく本人が幸せと思えばそれがその人の幸せなのです。

めっちゃ好きならその気持ちを優先させても良いかも知れません。
でも応援してくれる人は少ないと思いますよ。

この回答への補足

確かにそうですね。
友達は全員反対です。
母親だけは私の好きな気持ちを知っていて応援してくれていますが時々彼の行動が理解できないみたいです。
私は30代後半で今までいろんな人と付き合ったり知り合ったりして来ましたが、(いろんな意味で)彼を超える人に出会った事はありません。

• 0
この回答へのお礼

少し冷静になれました。

ありがとうございました!

蔑ろにされたことが引っかかってるだけではないですか?

他の女と一緒にいるところを見て 本当に大切だと思った と言われても・・
ご自分が可愛いだけなのでは?と思ってしましました。
家族より 自分を優先して欲しいということですものね?
(お姉さんだとしたらですが)
今後のことを考えたら 早いうちに終わりにすべきでしょうね。

この回答への補足

別れた方が良いのかなと思う気持ちもありましたが、やっぱり彼氏が他の人と付き合うのは嫌だと思いました。そう思うのは自然な事では?失いかけて初めて大切さを知るって良くあることじゃないですか。

彼氏は私が趣味や友達と会っていても「途中で帰って来い。彼氏優先が当たり前だろ。」と言って仕方なくキャンセルした事も何度もあります(彼氏に呼び出されてチェックインしたビジネスホテルに泊まらずに帰った事も)。友達に何度もきれられました。そうしなければ「別れよう」と言われました。電話に出られなければ何十回も電話やメールが来ます。
自分を優先して欲しいのは私以上に彼氏だと思います。
終わりにしたくないので相談しています。

• 0
この回答へのお礼

父親が入院して大変な時にも帰って来いと言われて母親に「奴隷みたいやね」と呆れられた事もありました。
仕事も休めと言われた事もあります。

彼氏は私に彼氏を優先しろと言うのに、私の事は優先してくれないことが悲しくなったんです。

私を優先してくれないのなら、私にも同じ事を求めないで欲しいです。

あなたの文章を見て、彼を大切に思ってる旨の内容など微塵も感じませんが。

手っ取り早く言えば、別れましょう。

恋人なんて、信用がなきゃやってられません。

この回答への補足

どうしてですか?

大切に思っているからこそ、別れている間も待っていましたし、ネット(このサイトと同じようなサイト)で知り合った変な人達(脅迫して来ました)から彼を守ろうと必死でした。

本当に好きじゃなきゃ3年間も続いていないと思います。

• 0
この回答へのお礼

彼が慰安旅行に行っている間体調の悪い彼のペットを世話したり、彼の転職活動を手伝ったり、今まで数え切れないくらい彼に尽くして来たと思っています。
彼の事が本当に好きです。