プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年(2013年2月)6人で海外から日本へスキーに行く予定です。六泊です。午後3:40に成田空港に到着します。それから、(荷物が多いため)すぐ空港でバスに乗ってスキー場まで行こうと思います。空港からバスで行けるスキー場をご存知ですか?白馬は一回行ったことがありますが、、成田から4時間以上もかかりました。今度は2時間ぐらいで行けるスキー場を希望しています。ちなみに、3人は初中級で、3人は初級レベルです。みんなスノーボーダーです。

A 回答 (2件)

成田から行けるスキー場で、雪質が良くお勧めなのは、


飛行機で札幌(千歳)に飛ぶことです。札幌周辺には良い
スキー場が山ほどありますからね。こっちなら、飛行機に
乗ってる時間を含めても約2時間です。

東京周辺は広い平野で、雪があるところまでバスで
行くとすると、2時間じゃ到底着きません(下手すると
東京都内での渋滞の中です)。

どうしても東京、ということだと、成田エクスプレスで東京
駅に出て、上越新幹線で越後湯沢・・・というのが多分
一番近いです。接続さえよければ2時間強で着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご返事をどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 18:17

ジェットスターだと成田から4500円から札幌行きが


飛んでますね。千歳までだと2時間。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home

千歳からキロロやトマムなどのスキーリゾートが
バスで2時間ほどです。
http://www.goodsports.co.jp/white/ski-bus/

成田からはどこのスキー場も遠いし、
ごく近いところはろくなところもないので、
いっそ、北海道のほうが雪質もいいし
長期なら楽しめるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご返事をどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!