【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

とあるメルマガに登録しているのですが、登録アドレスを変えたいと思っております。
しかし現在登録しているそのメルマガは配信停止はできるのですが、変更の為のページがありません。

メルマガ配信者にどうすれば変更出来るかという旨のメールをしたのですが返信が無く、恐らく莫大な数のメルマガ登録者がいるので帰って来ないと思います。

なので取れる方法としては、

・アドレスを変更後、またそのメルマガに登録し直す

しか無いのかなと考えているのですが、この方法だとまた初めから一度読んだメールを見なければなりません。

そこで質問ですが、メルマガにアドレス変更届けをする事無くアドレスを変えたとしても、また継続的にそのメルマガの続きを受信する方法というのは無いでしょうか?
ちなみに今はyahooメールを使っているのですが、今後はGメールを使用していくつもりです。

では回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

メールマガジンにもいろいろありますからねぇ

発行サービス元が判らないと具体的な回答は難しいです

一般的には「アドレス登録メニュー」で変更あるいはサブアドレスの登録ができると思う
確かに中には「アドレス変更」で専用メニュー作っているトコもありますね

どちらにせよフリーのWEBメールですよね

Gメールのアカウント取って、メールマガジンに登録
メールマガジンがGメールに届き始めたら
YAHOOメールのメルマガ登録を削除

でいいんじゃないかな

>また初めから一度読んだメールを見なければなりません
バックナンバーが全部送られてくる、ということでしょうか?
特殊なケースを除いて、そんなことはないと思いますが
メールマガジンは、一般的に登録した時以降の配信分からの受信です
週刊ペースのメルマガだと、登録をしてから2週間くらいで届き始める、ってのが多いみたい
それ以前のものが(それこそメルマガ創刊からのものが)送られてくるって事は、普通はありえない
バックナンバーについては「まとめページ」で閲覧出来るってのが一般的です
(特殊なケースでバックナンバー配信サービスてのがあるのかもしれませんが)

それと使わなくなったアドレスは、配信停止あるいはメルマガ登録削除を行うことを忘れずに
「どーせ、見ないから」、「アカウント消しちゃうんだから」といって、そのあたりをサボる人がいます
しかし、サービス側としては「停止されたアドレス」「使用されていないアドレス」であっても、登録されていれば配信し続けます
ユーザー側の怠慢で、サービス側の負荷が増えれば、巡り巡ってユーザーへのサービス低下につながります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。