アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて買った時の値段が、今でも特に印象深く記憶に残っているものは何ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



私が生まれて初めて自分の稼ぎで買った高額商品は、トリオ(後のケンウッド)のアマチュア無線用SSBトランシーバーの、99,800円でした。

当時(1967年)は、高校2年生で朝3時前に起きて専業者並の350部前後の朝刊を配達して得られる給料が、1ヶ月12,000円程度でしたから、高校1年生の時から1年掛かりで貯めた10万円を握りしめて秋葉原の無線機ショップに買いに行きました。
そして、お釣りは僅か200円でしたが、生涯忘れられない嬉しかった買い物です。

大人になって買った約500万円の車より値段をハッキリと覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で稼いだお金で、しかもそれが1年分相当の値段の商品だったら、忘れようもないでしょうね。
一生の思い出ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 08:30

東京銀座の三越にできたマクドナルド1号店で買ったハンバーガー。


80円でした。ちなみに一緒に買ったマックシェイクは120円でした。
ポパイに出てくるウィンピーが食べているのを見て食べてみたかったハンバーガー。でも期待していたほどおいしくはなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三越にマクドナルドができた時のことはよく覚えていますが、残念ながら買いに行ったことはありませんでした。
ハンバーガーとマックシェイクで200円とは、かなりの値段でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 07:35

生まれて初めて買った「ガンプラ」・・・300円(1/144GMだったはず)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普通のプラモ世代ですが、初めて買った時の値段は残念ながら憶えていません。
ガンプラ世代の方だと、まだ記憶に残っているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 09:21

35年以上も前のこと


石津謙介さんのVANヂャケットのボタンダウン  3000円位だったかと
高校生になって初めて自分で自分の洋服を買いました、、
すごぉーーーく着心地がよかったのが忘れられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亡くなられる数年前に、石津謙介さんを身近に拝見する機会があり、昔と変わらない「VANスタイル」に感激しました。
私もVANの三つボタンの紺ブレをずっと愛用していて、買った時の値段は忘れてしまいましたが、三つボタンが廃れてまた復活するまでの何十年間も大事に使っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 09:20

こんにちは。



書道用の筆。 

10歳ぐらいのころに、初めて文具専門店で買ったのですが、
子どもの練習用としては、そこそこ高級なもので
1700円だったとおもいます。

普段は、書道塾で買った数百円の筆を使っていたので
奮発したのを(お小遣い2か月分ぐらい)覚えています。

でもいい筆を使うと、字もそれなりにうまく書けるような気がするし、
手入れも丁寧にするようになり、結果的には上達の近道のような
気がします。(野球のイチローさんも同じようなことを話していたような・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書道はやったことがないので分かりませんが、子どもにとってはお小遣い2か月分ぐらいというのはかなりの出費になりますから、思い出に残るでしょうね。
いいものを買うことは上達には必要なことでしょうから、その意味でも思い出に残る買い物でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 09:14

コカコーラ、日本初販売価格35円。


当時、子供向きの飲み物は10~20円、高いという感じでした。

その後、復帰前の沖縄で10セントで売られているのを知り、36円を35円で売ったとは、結構良心的だったのだ、と感じましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親に連れられて東京の何かの博覧会を見に行った際に、初めてコカコーラを飲みました。
せんじ薬みたいな味で、まずいなと思った記憶があります。
初めて買った時の価格は憶えていませんが、やはり子どもにとっては結構なお値段だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 09:07

学生服を脱ぎ捨てて初めて買った私服のブレザーは阪神裏のぶら下がり7500¥の言い値をありったけの金5000¥で買いました。

帰りの電車賃がなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が初めて買ったブレザーは、確か9000円だったと思います。
競馬で儲けたお金で買ったので、内ポケットに馬名を書いていました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 09:04

自作のFM受信機で聞いていたクラシックを、念願のナショナルテクニクスSC1600で聞くことができましたがそのときのセット値段がオープンリールのレコーダー共で21万円、7年月賦にしてもらいました。

大阪万博の年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックがお好きな方は、どうしてもいい音響で聴きたくなるものでしょうね。
それにしても、大阪万博の年の21万円は、忘れられない金額だったでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 08:57

最初のボーナスで買った念願の鈴木楽器のチェロが心斎橋でズックのケース付き6万6千円、一銭も負かりませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器は高額品ですから、ボーナスででもないと買うのが大変ですからね。
一銭も負からなかったことも、強い思い出になっているようですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 08:48

26歳で普通免許を取って購入した2年落ちのパブリカデラックス1000が26万円でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて購入した自動車というのも、思い出のものでしょうね。
パブリカデラックス1000は人気があったようで、2年落ちでもそこそこの価格だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!