プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
いまネットで知り合い付き合っている彼氏がいます。
彼とは遠距離で、会ったのは2回だけです。
それで好きだと言えるのか?付き合ってるのなんて言えないかもしれないけれど
毎日メールや電話もしていてお互いに心の支えになっているんです。

今年の夏休みに二人で二泊三日で旅行に行きました。
高校生の男女で泊まりなんて、しかも会うの2回目で…。
あり得ないと思います。でも会いたくて、
その時は親に友だちといくと言って行かせてもらいました。
ちなみに彼の親は私と付き合ってることも知っているし、私と一緒に行ったことも知っています(後で報告したので)

私と彼は本当に遠いので、お金も時間もかかるし大きな休みがないと会えません。
次の冬休みに旅行行かないかと二人で話し合っています。
せっかく会うなら日帰りなんて寂しいし、泊まりがいいです。

本当のことを話したら親は許してくれないと思うし、
今回も嘘をついてしまうと思います。後ろめたい気持ちもあります。
でもこうでもしなきゃ会えないんです。

私と彼が出会ったことが間違いなんですか?
高校生なのに生意気ですか・・?
このことは親はもちろん友だちにも話せないでいます。
ネットで知り合ったといって、どう思われるかが怖いからです。
仲の良い友だちにも話せないのが心苦しいです。

どうしたらいいのか分からないです。
友だちに話すべきですか?親に話すべきですか?
質問がごちゃごちゃしていて分かりにくいですが、誰かの意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

ネットでの出会いというのは、本当に積極的に濃くより濃くとしていかなければ


薄っぺらくてなんとも脆い関係です。それは仕方がないことです。
毎日顔を会わせる家族やクラスメイト、友人に比べれば
明らかに薄い関係です。

そこに不安感が生じるのも、仕方がないことです。
多くの遠距離恋愛経験者は感じたことがあるでしょう。
「付き合っていると言えるのか」「芯から"好き"だと思っているのか」と。
遠距離恋愛というのはそれらの不安を超えるほどの
好きという気持ちや愛情がなければ続けられません。

>>私と彼が出会ったことが間違いなんですか?
出会い自体を否定することはないでしょう。
どんな形にしても今は仮に中身は歪でも付き合っていて、
お互いが支えになっているのであれば。

>>友だちに話すべきですか?親に話すべきですか?
友達に話をしても解決する話ではないでしょうし、
親に話しても同様、解決する話ではないでしょう。
此処で質問するのと同じでアドヴァイスや意見を聞けるだけです。
だからそこから自分の答えを出して、相手と一緒の答えも出して、
全てひっくるめて考えて、ってするしかありません。



私はどこで出会おうが出会いは出会いだと思います。
公園のベンチで出会おうがネットで出会おうが学校で出会おうが、
どれも等しいと考えます。


一度じっくり自分の気持ちを整理して向き合ってはどうでしょう。
自分とも、相手とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこで出会おうが関係ないですよね、お互いの気持ちがあれば。

友だちに話すべきですか?親に話すべきですか?
というのは、彼がそうして欲しいみたいで…
私は私のことを彼が親や友達に話していて、それがすごく安心できたっていうか
本気なんだなってあらためて感じられたんです。
でも私自身、やましい気持ちがあって周りに言えないでいます…。

二人で旅行行くのも、親に嘘ついてまで行きたいけど罪悪感もあって、みたいな。

この関係を否定的に考えてるってことを彼にも言えないでいたんですけど、
また二人で話し合ってみます^^ 

お礼日時:2012/11/07 00:13

ネット恋愛経験者です



残念ながらうまくいかなったです

やはり距離があると今はうまくいっていたとしても後々続かないですね

ネットで出逢ったからと言って悲観することはないと思います

そうゆう出会いで結婚された方もいるでしょうし。

でも真剣に先の事を考えて付き合っていくなら親に話してもいいと思いますが、

結婚などとか考えてないのならまだいう必要はないかもしれません

ネットは体目的でただ付き合う人もいたりします。見極めが必要ですし、それと

遠距離は金銭的に負担がかなり大きいです

お互いに無理せずにゆっくり関係を進めて行き、それから時間をおいて考えても

いいと思います

焦らずにゆっくり頑張ってください
    • good
    • 2

50代 男性です。



それをね 此処で話すのではなく ご両親と話しましょう 貴女のことを本当に大事に思ってるのはご両親なのですからね。

貴女が大事だから心配するのです。 貴女のことを好きだから怒るのです 貴女のことを愛してるから悲しむのです。

最初は 怒るでしょうね 次に悲しむでしょうね   でも貴女が黙ってて妊娠したとか捨てられて泣いてるとかわかったとき あなたのご両親はすっごく傷つくのですよ。

人が人を好きになるのは決して悪いことではありません 貴女のご両親が彼にあって 良い人だと思えば すごく喜んでくれるんですよ。

貴女が素敵な彼と 幸せな人生を歩むなら ご両親もきっと納得してくれます。 でもご両親が貴女の彼をどんな人か心配するのが当たり前なのです。 今からでも遅くは無いのです まずは話をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事にされているから…というのはすごく分かります分かっているつもりです。
話す勇気がどうしてもないです…。でも考えてみます、今すぐにっていうのはできないかもしれないけど、話してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/11 03:36

初めまして。



素敵な恋をしているようですね。

色々な大人が居ると思いますが

あなたの両親くらいの方達が、不倫をしている人達も

意外かもしれませんが、あなたのようにピュアな恋をしているのですよ。


色々な悩みがある中でも

ネットで出逢ったから・・・。と言った事が一番 ワタシ(yuiHaru)が気にしているのかなぁ?

ネットで出逢っても、出逢いは同じ。騙されているという感覚が無ければ良いのではないかな?

ネットは、危険です。騙しは当たり前。でも、素敵な彼が出来たのなら、それは素敵な恋なのですよ。

高校何年生なのかなぁ?

もし、ホントに好き同士なら

同じ大学を目指したら良いんじゃないかな?

いくつになっても恋は出来るけど

冷静に彼の本気度を見るため、彼と毎日会うため同じ場所に行くのは良いんじゃないかなっ?

もしかしたら、近くの学校に行く事も有るかもしれない。

その時に、また、新しい出会いが出てきてしまうのも人生。

がんばれっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な恋なんて言ってもらえて嬉しいです。
周りに話してもそう言ってもらえるんでしょうか?
私にはまだその自信がないので、話すのはもっと後になりそうです…
遠距離は辛い。彼は私が目指す大学に行きたいと言ってくれました。
勉強も恋愛もがんばります。ありがとうございました^^

お礼日時:2012/11/11 03:24

最初にスイマセン。


だいぶ、失礼な書きっぷりをします。

> 高校生です。
> いまネットで知り合い付き合っている彼氏がいます。

男の子と付き合うのはいいけど、勉強しといた方がいいよ。
社会人になったら勉強してるヒマなんかないし。
でも、勉強したくなるのはヒマがなくなった頃だ。
日本に限らず、大概の国は学歴社会だ。
それは現実だし、別に悪いことじゃない。

学歴以外の分野で人に認められるような成果を出すのはとても難しい。
学歴がすべてじゃないと言う人は多いが、それはバクチを勧めているのに等しい。
それにホントウは勉強はとても面白い。
新しいことを学ぶのがホントウにキライな人なんていやしない。
点数つけられて他の子と比べられたり、今の自分のレベルに合わないものをムリヤリやってるから面白くないだけ。

> 彼とは遠距離で、会ったのは2回だけです。
> それで好きだと言えるのか?付き合ってるのなんて言えないかもしれないけれど
> 毎日メールや電話もしていてお互いに心の支えになっているんです。

他にすることがないんだろうね。
自分で、何か取り柄だと思うところはある?
彼氏を逃げ場にしてるんだろうな。

客観的に見て、彼氏はそんなに素敵な人?
彼氏も同じようなレベルだとしか思えない。
それはそれでお似合いなのかも知れないけどね。
(たった2回でJKゲットしてるんだから、それなりにやり手かもしれないなあ)

> 今年の夏休みに二人で二泊三日で旅行に行きました。
> 高校生の男女で泊まりなんて、しかも会うの2回目で…。
> あり得ないと思います。でも会いたくて、

あり得ないと思う感覚はマトモ。
だけど、ガマンできないとこはサルと一緒。

> その時は親に友だちといくと言って行かせてもらいました。
> ちなみに彼の親は私と付き合ってることも知っているし、私と一緒に行ったことも知っています(後で報告したので)

ある程度ちゃんとした家庭なら、男の子でも簡単に親にそんなことは言えない。
親もロクなもんじゃないんだろうなと思うヒトは多いハズ。


> 私と彼は本当に遠いので、お金も時間もかかるし大きな休みがないと会えません。
> 次の冬休みに旅行行かないかと二人で話し合っています。
> せっかく会うなら日帰りなんて寂しいし、泊まりがいいです。

普段会えないから燃えるよね。
たまに会うんだから、二人っきりでエッチもしたいよね。
まぁ、楽しいから分かるけどね。
ひさしぶりにエッチできるんだから、彼氏はウレしいよね。
バイトも頑張っちゃうだろうな。

遠距離でよかったね。
近くにいたら、すぐに別れてたかもしれないもんね。

> 本当のことを話したら親は許してくれないと思うし、

いい親御さんでよかったね。
簡単に許してくれるような親御さんだったら、悩みもなくてつまんなかったと思うよ。
他にやることもないんだろうから。

> 今回も嘘をついてしまうと思います。後ろめたい気持ちもあります。
> でもこうでもしなきゃ会えないんです。

そうだよね。
そういうマトモな感覚がないと、こういう恋愛は面白くないよね。

> 私と彼が出会ったことが間違いなんですか?

いや、よかったんじゃないの。
ネットで彼氏にナンパしてもらわなきゃ、ないないづくしの生活だったんでしょ。
彼氏に感謝しなきゃ。

> 高校生なのに生意気ですか・・?

高校生なのにこんなに面白い悩みを抱えてるのは生意気かもね。

> このことは親はもちろん友だちにも話せないでいます。
> ネットで知り合ったといって、どう思われるかが怖いからです。
> 仲の良い友だちにも話せないのが心苦しいです。
> どうしたらいいのか分からないです。
> 友だちに話すべきですか?親に話すべきですか?

いや~、悲劇のヒロインぽくっていいな。
でも、少しは匂わせないと面白くないよ。
彼氏もいない他の子とは違うのよ、って優越感も味わいたいし。
自分が弱味を握ってる相手だったら、ちょっとは安心して話せるよ。
誰にも話さないと面白くないでしょ。

> 質問がごちゃごちゃしていて分かりにくいですが、誰かの意見が聞きたいです。お願いします。

とっても面白いネタでした。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グサグサきました。
そうですね…やっぱり私はまともじゃないと思います。
勉強時間を削って彼氏と電話して…。そんなことを知ったら親も悲しむと思います。
でも一緒の大学いこうね!だとか、明日までに単語ここまで覚えようよだとか
そんな話もして、お互いに頑張れるし、精神的な支えにもなっているんです。

それと私は、彼氏もいない他の子とは違うのよって友だちに話してしまうよりも、
誰にも言わずまぁ私は彼氏いるんだけどねって、心の中で思っていたほうが優越感あります。性格悪いですね。
参考になりましたありがとうございます^^

お礼日時:2012/11/11 03:18

良いんじゃね?


必要無ければ親にも友達にも言う必要ないでしょ
自慢したいとかなら別だけど。相手の事好きで自分で満足してるんならそれで良いじゃない。
出会いが無ければネットを使うのも手段としてはアリだとは俺は思いますが、正直あまり周囲の印象は良くないでしょう。これはどうしようもないので周りには言わない方が吉です。開き直って周りに言いふらすのは絶対ダメです。影であの子出会い系で云々~。。とか尾ひれが付いた噂言われるだけです 実際によくその手の話聞きますしね。スマートフォンの普及効果などでいつかネットでの出会いなどが市民権を得る時代が来ると良いですね。支離滅裂な文で申し訳ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりネットでの出会いって印象よくないですよね…。
むりに周りに話すことはやめにします。
付き合っている人がいるぐらいはいつか親に言えるといいです^^

お礼日時:2012/11/07 00:43

私もネットで知り合った彼氏がいます。


半年経ったけど、私が海外にいることと彼も仕事があるので一度もあったことはありません。
でも、お互い信頼してるし、普通に付き合ってる感覚ですww
あ、私も高校生ですw

私は友達にも親にも話してます。普通に恋バナのように。もちろん友達には「ネットであーだこーだあーだこーだ」と批判されていますが、「非リア充の君に言われたくないね(´∀`*)」と言っていますww
親にも普通に恋バナのように話しましたww
そしたら普通に「え?騙されてない??」と言われました。
まぁ、でも結果周りになんと批判されてもあなたの気持ちが大事!w
言いたくなければ言わなければいいし、迷いがあるならいっちゃいなさい!
日本はいじめとかあるから心配なんでしょうか??

私は天真爛漫(意味よく知らないで使ってますがテンション高いけい女子といいたいです。)なのでぜんぶノリに任せてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私恋バナとか学校でしないんですよね…だから話し出しにくいっていうのもあるかもしれないです。
それと人の目をすごく気にするので><
私もあなたみたいに自分の気持ちに自信もつようにします!
同じ高校生のお話を聞くことができて良かったです^^ なんだか元気をもらえました!

お礼日時:2012/11/07 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!