阿蘇の夜明けがありました~~

という歌い出しで始まる、「阿蘇」という合唱曲の
歌詞をご存じの方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

混声三部合唱の「阿蘇」(峰陽作詞、小林秀雄作曲)


だと思いますが、ここの規約により歌詞を載せることは出来ません。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミルクロード

熊本から由布院へ車で移動する際、景色と時間、どちらを優先するべきか悩んでいます。 一番走りたいと思っているコースは、ミルクロード→やまなみハイウエイですが、googleマップで調べたところ、このコースだと4時間かかるようなのです。
由布院では1泊しか出来ないので、九州自動車道と大分自動車道を走って2時間半で到着した方が有意義かと迷っています。
やまなみハイウエイは翌日以降、阿蘇山へ向かう際に通ることができるのですが、ミルクロードの入り口から新宮牧場あたりまでの景色は、どれくらい素敵なのでしょうか? おススメ度としてどれくらいでしょうか? 
旅行するのは、冬ではなく春先を予定しています。
お詳しい方、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

由布院、阿蘇3回経験者です。

やまなみハイウエイは
由布院→阿蘇山へ向かう際にを通られるのであれば、
まずは高速で由布院に直行でいいと思います。

個人的にやまなみハイウエイは、
走るごとに景色が良くなっていく感じな
由布院から阿蘇方面に南下するルートが好きで・・・。

ミルクロード、大観峰も何度行っても外しません!
是非寄ってください。

Qwisinという歌詞はスペイン語で曲を歌っているんですか?

wisinという歌詞はスペイン語で曲を歌っているんですか?

Aベストアンサー

Wisin y Yandelというデュオでレゲトン界では有名になりましたが、最近はソロで活動しているようです。
プエルトリコなのでスペイン語です。

Q九州旅行で別府→阿蘇→熊本への所要時間

教えてほしいんですけど、別府を朝6時出発でやまなみハイウェイ経由で阿蘇入りしてミルクロードを通って熊本の熊本城を見学して、また阿蘇に戻って阿蘇山観光をして阿蘇内の宿に泊まろうとおもってます。 で宿のチェックイン午後4時から5時の予定です。この強行なスケジュールで、可能なのですか。
   それと所要時間とを教えてください。 

Aベストアンサー

熊本城だけ見学するなら熊本行かなくていいと思いますよ。
阿蘇も熊本も半日で周ろうとしてはいけないです。

http://www.mapion.co.jp/route/

Q歌詞を言いながら歌を歌う

昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。
あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
福岡在住の永井龍雲さんと同い年のオヤヂです(^^;

>このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?

特に名前はないと思いますよ。
南こうせつさんなんかもお得意ですよね。
個人的には、TULIPのコンサートで財津さんが音頭をとる『魔法の黄色い靴』が
思い浮かびます。

>フォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?

遠い昔の学生時代に合唱をやっていましたが、演奏会の全体合唱の時には良く
やっていました。
他にもキャンプファイヤーなんかで、みんなが知ってる歌だけど、ちょっと歌詞が
おぼつかない、なんて時にやりますよね。

>永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか

私もその番組は未見なのですが、5/19に東京厚生年金会館で行なわれた杉田
二郎さんのコンサート「三回目の二十歳~前向きに倒れてみたい~」でしたら、定
番の『道標ない旅』を歌われたようです。
http://holiday22.keyblog.jp/blog/10052041.html

ご参考まで

どうもこんにちは!
福岡在住の永井龍雲さんと同い年のオヤヂです(^^;

>このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?

特に名前はないと思いますよ。
南こうせつさんなんかもお得意ですよね。
個人的には、TULIPのコンサートで財津さんが音頭をとる『魔法の黄色い靴』が
思い浮かびます。

>フォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?

遠い昔の学生時代に合唱をやっていましたが、演奏会の全体合唱の時には良く
やっていました。
他にもキャンプフ...続きを読む

Q九州(阿蘇・高千穂・湯布院など)ドライブ行程

10月初旬に福岡~阿蘇~湯布院あたりのドライブ旅行(4泊5日)を計画していますが、そのように回ればよいか困っています。決まっていることは
(1)1日目:福岡空港着後、13時ごろよりレンタカー
(2)最終日:大分空港14時ごろの便で出発
ということです。回りたい場所は
・阿蘇(草千里ヶ浜・大観峰・中岳火口)
・高千穂峡
・やまなみハイウェイ・ミルクロード
・久住高原
・黒川、湯布院温泉
です。
1日目に福岡→高千穂まで一気に行ってしまおうかとも思うのですが、無謀でしょうか?2歳の子連れ&高千穂近辺の道は山道だとは聞いたので、不安もあるのですが・・・。
いい行程やお薦めスポットなども、是非皆様に教えていただければ助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

時間的に無理なくゆっくり観光出来るルートとしては

1日目
レンタカーでそのまま湯布院へ
疲れを癒しながらのんびり散策を楽しんで湯布院に宿泊

2日目
やまなみハイウェイの絶景をドライブ
途中のやまなみ牧場では100円でウサギや山羊にエサをあげられますのでお子さんは喜ぶと思いますよ。
(その先の自然動物公園は入場料が高いです)
瀬の本の三愛レストハウス交差点を左に行くと久住高原ですから「スカイパークあざみ台」の絶景パノラマを楽しんだり
「ガンジーファーム」で牛にミルクあげたり絶品のソフトクリームを食べたりしたあと、ちょっと戻って黒川に宿泊

http://www.d-b.ne.jp/siga/panora/kujyuu/azami360.html
http://www.fureaibokujyo.jp/events/farm/431/index.html

3日目
大観峰を見てから阿蘇町に下りパノラマラインを通って草千里、中岳などを見て高森に下り高森に宿泊。
カドリードミニオンはお子様は喜ぶと思いますが入場料が高いのがネックです。
もう何回か入り口で引き返したことがあります(笑)

4日目
高森からは高千穂にアクセスは比較的いいので高千穂見物をしてもいいと思います。
渓谷沿いの遊歩道は距離は比較的長いですがさほど急な登りなどはありません。
それより深い渓谷をボートに乗ってしぶきの下に行ったりするとお子様も喜ぶでしょうね。
高千穂周辺からは観光地もありませんので10号線を北上して別府方面に。
途中「うみたまご」などに寄りながらその日は別府に宿泊
最終日は地獄巡りでもして「地獄蒸しプリン」をお土産に空港へ。

http://www.okamotoya.net/sell/index.html

というルートですと時間的にも比較的余裕を持って観光でき1日の移動距離もそんなに長くないので疲れもないと思いますよ。
福岡→高千穂はやっぱり無謀ですし(笑)あとのスケジュールがあっち行ったりこっち行ったりでバラバラになりそうですね。

時間的に無理なくゆっくり観光出来るルートとしては

1日目
レンタカーでそのまま湯布院へ
疲れを癒しながらのんびり散策を楽しんで湯布院に宿泊

2日目
やまなみハイウェイの絶景をドライブ
途中のやまなみ牧場では100円でウサギや山羊にエサをあげられますのでお子さんは喜ぶと思いますよ。
(その先の自然動物公園は入場料が高いです)
瀬の本の三愛レストハウス交差点を左に行くと久住高原ですから「スカイパークあざみ台」の絶景パノラマを楽しんだり
「ガンジーファーム」で牛にミルクあげ...続きを読む

Q合唱曲「ひめゆりの塔」の歌詞について

合唱曲「ひめゆりの塔」の歌詞を教えてください。
中学生の合唱曲として教科書などにも載っているようなのですが、
歌詞を覚えている方がいらっしゃいましたら一部だけでも結構です。
また、ネット上に歌詞が掲載されているようでしたら、
アドレスをお願いしたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JASRACのデータベースを検索したところ、
「ひめゆりの塔」が登録されていました。

ここで歌詞を教えることはできません。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/network/

Q阿蘇・由布院・高千穂峡を3泊4日で

4月中旬に3泊4日で阿蘇・由布院・高千穂峡めぐりの旅行に出かけたいと考えております。実は、去年の秋に阿蘇・由布院をレンタカーで回りました。しかし、悪天候に見舞われ、殆ど景色が楽しめず、今回はそのリベンジもかねての旅行を計画中です。
前回のルートは、熊本市内⇒阿蘇吉田線&パノラマライン⇒やまなみハイウェイ⇒由布院でした。今回は、前回と全く同じではなく、ちょっと足を伸ばして高千穂峡も行きたいなと考えております。
大本命は、阿蘇の景色を堪能することなので、今回はやまなみハイウェイだけでなく、ミルクロードも通ってみたいなと思っています。宿泊も阿蘇周辺、もしくは九重・久住周辺を考えております(場合によっては高千穂峡でも)。由布院は立ち寄る程度でOKなので、宿泊については今現在考えておりません。以上の条件で、3泊4日の期間でどのようなルートをたどれば無駄なく旅行できるか、ここは切ったほうが良い、このルートはお勧めしない等など、皆様のお知恵をお貸し頂けたら幸いです。長文で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう真っ黒な草原の風景で頭がいっぱいになってるでしょうから
もし時期を変更出来ればその方が確かに一面の緑になりますから、その方が感動出来るでしょう。

1ヶ月ほど遅くして梅雨入り前の時期か、梅雨明けの7月下旬などにすれば
天候も安定して、特に夏は涼しいのでベストシーズンだと思います。
気になることがあれば強行せずにベストなシーズンに行った方が満足すると思いますよ。
http://www.coara.or.jp/~kujuaid/contents/tadewaranosiki.html

Q20年前くらいに小学校で歌った合唱曲

歌の名前と、どうやったら手に入るのかが知りたいのです! 懐かしくて20年間も口ずさんでいるもので・・

1、飛び立とう~ 飛び立とう~ 翼を~ 広げて~ 見つめよう~ 見つめよう~ 

飛び立とうと見つめようなどがたくさん入っている歌です。小学校の卒業式で、先生たちが僕たちに歌ってくれて、大変感動しました。

2、春はどこから飛んでくる~ つくしのめから飛んでくる~ ・・・  夏はどこからとんでくる~ 雷さんがもってくる~ ごろごろぴかぴか・・

小学校の文化祭で歌った曲です。 飛んでくるではなくてやってくるかもしれません。

なお、これらの歌をしってらっしゃるかた、感想を言ってくださるのもうれしいです。

どうかお願いします。

Aベストアンサー

1.は『飛び立とう』ですね。
作詞安達賢一郎 
作曲依田  勉
http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/detail?L_SakC=05566215

2.はわかりません。ごめんなさい。

1.については参照URLに詳しく載っています。

参考URL:http://bunbun.boo.jp/okera/tato/tobitatou.htm

Q5月に九州の指宿~宮崎~阿蘇~黒川に新婚旅行に行きます。

はじめまして。5月16日から4泊5日で九州に新婚旅行に行きます。北九州には以前行ったことがある為南九州を中心にレンタカーを借りてまわりたいと思っています。

・コースを考えてみましたが時間的にまわれますか?
・おすすめのルートはありますか?(宿泊地は予約してあります)
・おすすめの食事どころを教えて下さい。(宮崎は夜食事がついてません)

九州に詳しい方のご意見を色々伺いたいです。宜しくお願い致します。


1  鹿児島空港-溝辺鹿児島空港IC-鹿児島IC-指宿スカイライン-池田湖-長崎鼻パーキングガーデン-フラワーパークかごしま-指宿温泉宿泊

2  指宿温泉-フェリー(鴨池~垂水)-都井岬-サンメッセ日南-鬼の洗濯岩・青島・堀切峠-宮崎たまゆら温泉宿泊

3 宮崎たまゆら温泉-宮崎IC-熊本IC-草千里ヶ浜-中岳火口-仙酔峡-阿蘇赤水温泉宿泊

4 阿蘇赤水温泉-阿蘇ファームランド-ミルクロード-大観峰-やまなみハイウェイ-黒川温泉宿泊

5  黒川温泉-くじゅう花公園-大分空港

Aベストアンサー

朝の指宿→鹿児島ですが、混むと感じるのも人それぞれかと思いますが、少なくともすいすいではないです。この方面に住んでいるわけではないので幾分の推測が入ってますが、通勤ラッシュですから、鹿児島着が8時台前半から半ばとなる時間帯がピークだと思います。

宮崎→阿蘇の移動ですが、移動だけを考えると、早いのは高速ですね。高速を経由しない場合は、宮崎~延岡が2時間から2時間半(交通量が多く大半が片側1車線の対面通行なので距離の割に時間がかかります)、延岡~高千穂が1時間(大半がバイパスで気持ちの良いドライブルート)、高千穂~高森が40分くらいですね。高森側から阿蘇山に登った事がないので、これは自信が無いのですが30分くらいだと思います。高速は宮崎~熊本が2時間強、熊本IC~阿蘇山上が1時間強ですから3時間半くらいでしょうか。

通潤橋は私も行きたいのですが、まだ行った事がありません。高千穂から通潤橋に寄ると、阿蘇に着くまで時間がかかりすぎますから、高速を松橋で降りて、通潤橋経由で高森に抜け阿蘇に登るという手もありますね。確か通潤橋の放水は日曜のみだったと思います。

朝の指宿→鹿児島ですが、混むと感じるのも人それぞれかと思いますが、少なくともすいすいではないです。この方面に住んでいるわけではないので幾分の推測が入ってますが、通勤ラッシュですから、鹿児島着が8時台前半から半ばとなる時間帯がピークだと思います。

宮崎→阿蘇の移動ですが、移動だけを考えると、早いのは高速ですね。高速を経由しない場合は、宮崎~延岡が2時間から2時間半(交通量が多く大半が片側1車線の対面通行なので距離の割に時間がかかります)、延岡~高千穂が1時間(大半がバイパスで気...続きを読む

Qテレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか?


テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。

気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

誰かわかる方教えてください!

Aベストアンサー

>テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

生バンドが伴奏している場合は、CDと比べると当然テンポが違います。
バンド演奏は、音楽開始の合図として、バンドマスターが「ワン・ツー・スリー・フォー」と言ってスタートするか、ドラマーが、両方のスティックを「コン・コン・コ・ンコン」と打ち鳴らしてスタートするかですので、その時々によって微妙に違います。
しかし、テレビを見ている人が気が付くほどには変わらないので、その演奏では基本リズムが変えてあったなど、アレンジそのものがCDと違ったのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報