電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題のとおりです
27歳 男性 社会人

最近なにもかもがうまくいきません・・・
クリスマスが迫っているこの時期に出会いもないですし
唯一狙っていた女子からはメールこなくなるし
お茶とか誘っても大体断られるし
友達とすら予定が合わずに独り淋しい休日を過ごしそうだし
隣の住人はうるさいし・・・

異性にもてなくてもいいです
自分が狙っている一人の女の子と付き合えたらそれでいいのに・・・。

-------ここからが本題--------
恋愛をするにはよく他人の気持ちを知ること
だとか
優しくすることだとか
気遣いをすることだとか
自分がして嬉しいことをすることだとか
言いますが、具体的にどーすれば他人の気持ちなんてわかるんですか?
大体自分がして嬉しいことは必ずしも相手が嬉しいとも限らないですし・・。
僕も自分なりに考え、気を使えるよう優しくできるよう一生懸命しておりますが
いつもいつも空回りなのか結果につながりません。
恋愛対象として見られなかったり振られたり
いざ付き合っても「思ってるのと違う」てな感じで振られたり・・・×4人も!

もーよくわからんです。
気遣いを意識して頑張っている時はそれなりに女性ウケはいいのに
だんだん素の自分が出てくると振られるし。
素の自分は人間失格なのか!?もういや。
わからん。

人生詰まってます。アドバイスください(-_-;)

A 回答 (4件)

こんにちは。


面白い質問ですね。楽しくなりました。^^
でも何もかもうまくいかないと思ってらっしゃるのですね。

モテなくってもいいじゃないですか。ありのままの自分で。
(でもそれがいやだから質問しているんですよね^^)
他人の気持ちなんてわからない方が自然ですよ!
全部わかったらそれこそ超能力者じゃないですか。

4人にも振られてるんであれば、
どこら辺が思ってるのと違ったのか?
という質問を振られた彼女に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
答えてもらえれば原因がわかると思うんですが。
同じ理由で振られるのであれば聞いてみるのが一番いいかと思います。
(聞けるのであれば)
原因になることがあればそこを直せばいいのですからね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>自分がして嬉しいことをすることだとか


>言いますが、具体的にどーすれば他人の気持ちなんてわかるんですか?
>大体自分がして嬉しいことは必ずしも相手が嬉しいとも限らないですし・・。

相手の立場を自分がして欲しい事で考えた挙句、都合よく自分の立場で自分のやりたいこと優先してるでしょう?
完全に切り分けて、別々に考えるんですよ。
自分には自分の立場があり、相手には相手の立場がある。
自分のしたいことを一歩引いて、相手がして欲しいことだけを叶える方法を考える。

あと狙っている人が一人なのに、×4人も!失敗してるいい加減さがダメなんですよ。
てか、ここらへんの相手の気持を考えるって、仕事でも同じ事なんですけど。自分の営業活動なので。
女にうつつを抜かす前に、仕事をバリバリしたら?仕事できないと女にもモテない。
    • good
    • 0

私の知り合いに食べ物の好き嫌いが激しい、すぐに怒る等と女性に


明らかに嫌われる要素を持っているのに相手から求婚された人がいます。

自分自身を受け入れてくれる女性に出会うのを待つのが一番良い
のではと思いますが、自分が思っている以上に癖があると厳しいです。

あと超能力でもない限り相手の気持ちは分からないですよ。

改善案としては今まで振られた、またはこれから付き合って振られた
際に女性にどこが嫌になったか聞くことです。

共通していれば人間性に問題があるということですから、そこに気を
つけて直す努力をすれば長く付き合えると思いますよ。
    • good
    • 0

その人を観察しましょう


>大体自分がして嬉しいことは必ずしも相手が嬉しいとも限らないですし
その通りです
だからこそ、その人が喜ぶ事を考える必要が有るのです
そして、自分の持っている物を知るのです
相手が望む事を、自分の能力で出来る範囲で叶える事、
それが大事です
相手が望んでいるなら、「任せろ!」と言いたい所でしょうが
相手に期待をさせて実現出来なかったら、信頼を失ってしまいます

こんなコトワザが有ります
「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」
仕事においても、恋愛においても、役に立つ言葉だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!