電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、大阪市在住のものです。
最近アニメを見出した影響もあり、いわゆるオタク系のスポット(お店や聖地など)に興味があります。
近くには日本橋の「オタロード」があるのは存じ上げていますが、この他でオタク系のスポットはございますでしょうか?

大阪付近と書きましたが、車を運転できますので兵庫、京都位ならば自力でいけますし(場合によっては交通機関でも)あくまで「この辺りで探してます」位のニュアンスだと思っていただければ結構です。

A 回答 (3件)

後、大阪では無いが…


http://www.kyotomm.jp/
京都国際マンガミュージアム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは今までの方がご紹介くださった施設とは毛色が違いますね。
ここなら女の子と一緒でも・・・いやいや何でもありません。
ご紹介感謝します。

==============
何箇所か知ることが出来ましたので、ここで締め切らせて頂きます!
長い間御礼が出来ず、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/12/01 12:40

梅田のまんだらけが聖地だよ



昔は阪急ファイブに専門店があったんだよーと言うと濃いマニアに思われます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まんだらけ」ってその筋の方には有名なお店のようですね。
調べてみると各都道府県に展開されているようですが、梅田店は何か特別なものがあるのでしょうか?(それともe_16さんの思い入れでしょうか?)

梅田は直にいけるので、今度一度足を運んでみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 12:36

大阪近辺の、いわゆる「聖地」で最も有名なのは、「けいおん!」


の豊郷小学校でしょう。そういうのをナシにしても名建築ですから
行ってくるといいかと。音楽室が見事です。
http://www.toyosato-elschool.net/
http://bushitsu.blog47.fc2.com/

ちなみに「けいおん!」は、叡山電車の修学院駅前がしばしば
出てきますから、こちらもついでに是非。
http://menehunephoto.blog.shinobi.jp/Entry/349/

「涼宮ハルヒ」は、西宮北高校と甲陽園駅周辺ですね。こちらも
映画・アニメそのままなトコが多いです。
http://www.geocities.jp/voldo_sakurai/haruhi/har …

今放映中の「中二病でも恋がしたい」では、京阪大津線が本格
的に出てます。確か六花が穴太駅で踊ってたはず(笑) 他にも
滋賀県大津周辺に場面多数ですよ。
http://www.keihan-o2.com/
http://seitiblog.blog41.fc2.com/blog-entry-32.html

京アニは、それ以外にも「モデルになった場所」が同定できる
作品が多いです。「作品名 聖地」で検索すると出て来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに周囲にスポットがあるんですね。
それにしてもこんな質問をしていながら、けいおん以外知らないって俺って奴は・・・。

アニメの舞台って「聖地」って言うんですね。僕も興味があって調べえる時は「ロケ地」とか「舞台」で調べてました。良い情報をありがとうございました!

お礼日時:2012/12/01 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!