アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー智恵袋へ行くのですが
IPアドレスを調べて、
ネットのどこを検索したかなど
ヤフーIDを変えてもIPアドレスは同じだからどこまでも粘着されるというのを見ました
智恵袋の管理者や警察でもないのに、個人のIPアドレスがわかるのですか?
そういうソフトでもあるのですか?
PCと携帯で違いはありますか?
あるとすれば護身のためにもどのソフトかを教えて欲しいです

(安全性を高める方法もあれば教えてくださるとありがたいです)

A 回答 (2件)

知恵袋もしくは痴餌袋と呼称されることが多いので、「智恵袋」は止めましょう。



>智恵袋の管理者や警察でもないのに、個人のIPアドレスがわかるのですか?
わかりませんよ。
警察は関係ありません。

>そういうソフトでもあるのですか?
ありません。
ハッタリに踊らされないように。

>ヤフーIDを変えてもIPアドレスは同じだから
これもデタラメですから。
固定IPなプロバイダを使っているとしても、串を通せばIPも変わります。知恵袋はプロキシ経由のアクセスを禁じていません。
馬鹿馬鹿しい煽りの相手をするのは時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハッタリに踊らされないように頑張ります

お礼日時:2012/11/10 16:31

基本IPアドレスは誰もが垂れ流しながら歩いてる公開情報なんで、


掲示板に投稿した際に記録されたIPアドレスが誰にでも読める状態にある、ということはよくあります。
ちょっと古いんですがTeacupのBBSなんかそうでした。
特にソフトは必要なく、ブラウザで「ページのソースを表示する」みたいな感じで
掲示板のソースを見ればそこにあっけらかんと書いてあったりします。

でも知恵袋はざっとソース見ましたが、IPアドレスは非公開になっているようですけどね。
口からでまかせ言われたんじゃあないですか?
特にIPアドレスで検索履歴まで追跡できるとか、かじった程度の知識があれば鼻で笑われるレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう無知な私をいくらでも鼻で笑ってください
調べてくださりありがとうございます

お礼日時:2012/11/10 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!