プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK-FMで毎週金曜午後放送中の「オペラ・ファンタスティカ」で番組の最後に流れる
ピアノと弦楽器による美しい曲・・・
誰の何という曲でしょうか?
CDが出ていれば紹介も含めてよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本当に美しい曲ですよね。


この曲はコルンゴルド作曲の歌劇「死の都」のアリア「あこがれと空想はよみがえる」を
編曲したものです。「ピエロの歌」とも呼ばれるそうです。演奏はイ・サロニスティ。
CDは4988017027677 で検索してみて下さい。
かなり前に発売されたCDなので中古しかないと思います。
私も中古で購入して毎日聴いています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コルンゴルドの曲でしたか・・・

演奏者・CD検索まで付けて頂き本当に心から感謝します!

お礼日時:2012/11/14 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!