付き合って4年以上の、3歳年上の彼がいます。
ケンカもしたことは、ありません。とても大切な人です。大好きです。
デートも会えるのも、嬉しいです。

ただ、彼はこの4年間でプロポーズをしてはくれませんでした。
プロポーズに値する女性ではないということなのでしょう。

もう信じて、待つことができません。記念日までの、数ヶ月でプロポーズがない場合は、彼を諦めようと考えています。

同棲の話もありますが、お互いの両親にも会っていません。
彼は、彼の友人夫婦と食事しようと言ってくれましたが、一度もありません。

私が彼にとって
価値のない女性なのかと考えたく、ありません。

もうすぐ限界です。

女性の方は、そんな時どうするのか?

女性と男性の意見や経験もききたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

かなり似た様な状況でしたが


来年の春結婚します。

結婚の話や「こんな時になったら結婚したいね」などの話はした事がありますか?
それがあるか無いかでまた変わって来ると思います。


私と彼は付き合って最初の2年頃は世間話としてこんな話をしていました。
「私らの子供だったら漫画が好きだろうねー」とか「家買ったら絶対自分の部屋が欲しいー!」とか妄想軽口レベルです

その時の彼の反応から「あぁ結婚する意思はあるんだろうな」と思っていましたが3年経っても何もなし。デートは楽しいけどいつも通り。

「あれ?彼はどうするつもりなんだろう???」と不思議になりました。
周囲が続々と結婚をして行ったのもあって不安や焦りもあったのかもしれません。

あるとき彼に思い切って聞いてみました。
「結婚に対してどうしたいと思っているの?」と
彼はかなり言いづらそうに

「言わなきゃ進めなきゃと思いつつ、どうしたら良いのか分からなかった…」と彼は申し訳無さそうに打ち明けました。また、結婚を意識したのも初めてでこのままじゃいけないと言う不安も大きかったみたいです(そして趣味に逃げていたのですがw)

彼の気持ちも理解出来たので「じゃあいつ結婚すると良いか、親に挨拶に行くか」を沢山話し合い、目標金額を決めて貯金がそれぐらい貯まったとき挨拶に行く事が決まり、1年後無事目標金額が貯まり親に挨拶に来てくれました。そして現在結婚式の為に色々準備を重ねているところです。


「プロポーズをしないというのは大事にする気が無い…!?」と思ってしまう気持ちも分かります。

しかし男性は結婚したら奥さんを自分の稼ぎである程度支えなければ行けないと言うプレッシャーが強いです。奥さんだけならまだしも相手のご両親に自分がそのぐらいの生活力を見せなければいけないと言うプレッシャーもあります。

私の彼の場合自分に自信が無く、受け入れられないのではないだろうかと言う恐怖心が勝ってちょっと二の足を踏んでしまってたみたいです。
話し合って行くうちに彼がそう考えていると知り「あぁとても真剣に考えてくれてたんだな」と分かって嬉しくなりました。
弱くて趣味に逃げていたとしても、彼の性格を考えればそれぐらい不安になって迷っても仕方がないだろうとも。

勿論中には酷い男もいますが、「プロポーズしてこない!」だけで全てを否定してしまうのは可哀想です。

男性が自主的にプロポーズしてくれたら勿論嬉しいですが
人によって得手不得手はあって仕方が無いので、ここは思い切ってかれに聞いてみても良いかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。文章からイメージすると似ています。将来の話は、2年目からありました…(^-^子供についてなど。ご結婚おめでとうございます。…一緒にいるの、幸せなんです、もう少しがんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/10 05:22

はじめまして。


結婚1年目、25歳女です。

私は9歳年上の旦那と7年付き合って結婚しましたが、旦那は付き合ってる時に一切プロポーズをしてくれませんでした(結婚する時もこれと言ったプロポーズはなかったです)よ。


私は旦那と付き合った当初から旦那の子供が産みたくて、『結婚したい!』と旦那に何回も言いましたが、その度に『いつかね。』といつもはぐらかされていました。

何回言ってもいつも返事は同じで、『あたしから言ってもまた同じ返事だろうしし、言わなければ言ってくれるかも。』と言うのをやめて、そのまま何年か付き合ってましたが、旦那は一切結婚話をしてくれず、旦那を諦めて親に結婚相手を見つけてもらい好きでも何でもない人と結婚しようと思った事もありました。


ですが、旦那を諦めようとしても旦那の子供を産みたい気持ちは変わらなくて、『一生彼氏と彼女の関係のままでもいい』と思い直し、そのまま付き合ってました。


私が『このままじゃいけない!』目が覚めた瞬間は『結婚しないし、子供も産まない』と言っていた親友から『2人目が出来た』と報告を受けた時です。

その時に本当に焦りを感じ、『妊娠しても責任取ってなんて言わないから!』と、旦那に私から本格的な子作り(膣の一番奥での中出し)をお願いしました。

そして妊娠した事が分かり結婚する事になりましたが、親への挨拶や入籍の日など全て私が決めて、旦那との結婚に何とかこぎつけました。


この私の実体験から言わせてもらうと、“待ってるだけじゃ何も変わらない”ですよ。

彼とどうしても結婚したいなら、自分から彼に結婚に関して言ってみる事などが必要ですよ!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。7年間お付き合いされて、結婚されたんですね。彼も自分も信じて頑張り続けたんですね。励まされました。

お礼日時:2012/11/10 04:55

男性にとって結婚ってかなりヘビーな決断です。

かなりの責任と重圧があります。
まずは簡単に話し合ってみたらどうでしょうか。

結婚!結婚!ってならないように、どういう風に考えるのかなーって感じで軽く。
もしなにも自分から言ってなくて、一方的に待てないって言ってるならかなり自分勝手だと思います。男側からしたら別れる理由もよく理解できないと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずは話し合う、ということですね。責任と重圧…、そうですか。それは簡単に決められませんね…(^-^)

お礼日時:2012/11/10 05:01

そうですねぇ。

一般的に男性が結婚を決意するっていうのは、これから働いて稼ぐ数千万円~数億円ってお金をその人に差し出す覚悟を決めるってことだから、そりゃあ簡単に決められることじゃないんじゃないですか。

私は女なので、いくら収入が上がっても、それで男を養いたいとは思わないし、自分が稼いだお金を誰かに差し出すなんて考えられないけど、結婚している男の人ってすごいですよね。

あなたがそこまで結婚したがっているということは、結婚することがあなたにとってとても大きいメリットがあるからなんだと思うけど、あなたにメリットがあるってことは、彼にとっては負担になるってことなのでは?あなたが結婚しなくても困らない人になれば、結婚することが相互利益になるんじゃないですか?

4年付き合ってプロポーズしないなら、ただ受身で待っていてもダメなんじゃないですか。価値がないんじゃないかと思うなら、あなたにあとどんな価値をつければ、彼が喜んで結婚したいと思うのか考えて、彼が望むものを与えられる人になったらいいですよ。

それと、大好きな彼と別れて、すぐまた大好きな相手にめぐり合って、その人とすぐに結婚出来る保証なんてないですよ。大好きな人とお付き合いできていること自体、奇跡みたいに幸運なことなんだから、それを簡単に捨てちゃダメ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メリット…結婚…。
彼から何かを奪う為に結婚したいわけではありません。好きで、このまま一緒に過ごすならば結婚を望んでいます。
出逢えた、一緒に過ごせる奇跡…たしかに大切にしたいです。この4年間、その気持ちが支えでした。その奇跡の先に、結婚を望んでいました。
もう少し、がんばります。

お礼日時:2012/11/10 05:14

> 数ヶ月でプロポーズがない場合は、彼を諦めようと考えています。


簡単にあきらめられるような存在なら、お互いにその程度の存在なのでしょう。

こういっては何ですが、口に出さなければ進まない話もあります。
お互いに真摯に話し合う段階なのだと思います。

相手に伝えて、それでいてダメなのであれば
それこそ、諦める段階だと思います。

口に出さなければ伝わらないものもあります。
さっして下さいとか、待つだけで何も言ってくれないとか、
それて結局、自分へのいいわけ、責任転換です。

自分で、もう限界って勝手に1人で盛り上がっているだけでしょう。
結婚ってそれで終わりでないので、
もう少し自分の意見を相手にちゃんと伝える努力をしないと
直ぐに離婚ということになりますよ。

意思疎通は、円満な夫婦生活の条件だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諦めて良いのか、簡単ではないので…質問しました。自分で伝える努力…、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2012/11/10 04:52

そうですか・・・おつらいですね。



女性の場合は、一番好きな男性と結婚したいけど、

男性の場合は、自分が結婚の準備ができた時期に、たまたま付き合っていた女性と結婚する・・
という傾向が強いと思います。

だから、あなただから、という風にはあまり思わなくていいですよ。


次は、相手の男性の結婚願望を確認して付き合いましょう。

いまの彼とは、
「私も将来の結婚を考えたいので・・」といってお別れしてはどうでしょう・・・辛いでしょうけど・・・。
彼の方も別れるとなると急に惜しくなって、プロポーズしてくるかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ちを伝えてから…ということですね。
私の価値と、結びつけて考えないようにしたいと思いました。

お礼日時:2012/11/10 04:45

こんばんは。


最近こういう男性増えてるのでしょうか?
彼とはケンカもないとのことですが本当に長くうまく続くカップル(夫婦も)はほどよくケンカしてます。1度結婚についてケンカまではいかなくても話し合いをしてみたはどうでしょうか?お互いの本音が言えてこその結婚だと感じます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。喧嘩はまったくありません。楽しくて、幸せです…と書いていると(結婚したい)が私の唯一のストレスだったと気がつきました。ありがとうございます。
タイミングがあったら、勇気を出して聞いてみます。

お礼日時:2012/11/10 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼がプロポーズしてくれないので、女から行動に移してもいいのでしょうか

以前、こちらで相談させてもらいました。↓↓
「私27歳 彼30歳 結婚する気があるのでしょうか」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4472540.html

その後、彼と話し合い
「きちんと結婚のことは考えているけどそれがいつになるかは分からない」
と言われましたが、二人で「結婚したら・・」の話をよくするようになりました。

結婚式のお金の分担の事も生活費のことも話すようになりましたが、
プロポーズはありません、彼はいつかの結婚の話をしているのかもしれないと思い、
「大体何歳までに結婚したい?」
と聞くと、「もうそろそろかな・・」と言っていました。

しかし、結局プロポーズは有りません。

結婚している友達等は、結婚のきっかけは
●親が、せかせた
●ゼグシィを買って読ませた
●女からプロポーズした
など、特に男からプロポーズはなく友達等は
「待っているだけじゃ駄目。女が動かないと!」と
言っています。
私から行動に移した方がいいのでしょうか。。

彼は、以前「結婚は自分から決めたい」と言っていたし男のプライドも高いので、私から動くのは。。。と思う部分もあります。
しかし性格は、優柔不断でなかなか決めれないところもあり・・。
誕生日は記念日やイベントもしばらくないので、またしばらく
この状態が続くのかな・・と思うとしんどいです。

もし、自分から行動を移す場合、どんな行動に出るので良いのでしょうか。

一応、今考えているのが
●親が、そろそろ会いたがっているんだけど会ってくれる?
●(結婚式の話になったときに)二人でお金貯めない?いつまでを目標にしよっか?
●(友達がウエディングフェアに行っているので)私たちも行ってみない?
などです。

断れそうで怖いです。そして重いですかね??

読みにくい文章で申し訳ないですが回答お願いします。

以前、こちらで相談させてもらいました。↓↓
「私27歳 彼30歳 結婚する気があるのでしょうか」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4472540.html

その後、彼と話し合い
「きちんと結婚のことは考えているけどそれがいつになるかは分からない」
と言われましたが、二人で「結婚したら・・」の話をよくするようになりました。

結婚式のお金の分担の事も生活費のことも話すようになりましたが、
プロポーズはありません、彼はいつかの結婚の話をしているのかもしれないと思い、
「大体何歳までに結婚したい?...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ☆
昨日回答させていただきましたchachatownです。
図々しくも再度の書き込みになり、すいません。。。

お礼の文章を拝読して思ったのですが、私としては強行手段と言ってはおおげさですが、もうそろそろ多少の強引さが入ってもいいんじゃないかと思いました。
absicさんの文章を読んでいて、absicさんはホントに彼のことが好きで、そして気もつかっているんだなと感じました。焦りがあると、精神的にも毎日苦しいでしょう。

韓国旅行の話ですが、一言、「結婚資金貯めたいから今年はやめとく」と言ってみてはいかがでしょう?
結婚資金とは、新婚生活にかかる費用から結婚式、新婚旅行などトータル的なもの全てのことです。
ただし、「だからあなたも貯めて」のようなことは言わず、あくまでも“私は”という感じで、「一人でも動き出しますから」という勢いを見せるのです。
彼はabsicさんが結婚したがっているということは、もうじゅうぶん分かっているはずです。
なので、これからは「私は結婚したいと思っていますオーラ」ではなく、「結婚準備しますオーラ」を出していくのがいいのではないかと思います。

来月ご両親がいらっしゃるのであれば、「ああ、また“結婚はまだか?”とか散々しつこく聞かれるんだろうなぁ」と、ため息まじりに言ってみてはいかがでしょうか。実際に言われないとしても、両親が家に来るのは事実ですから、半分は本当のことになりますからね。

彼はabsicさんの友人関係を把握していますか? していないのであれば、「今度、友達の結婚式に行かないといけないんだよね。来月もまた一人結婚するし、ご祝儀出すばかりで、私はもらうことはないのかな」のように、友人の結婚式をでっちあげるのもアリじゃないでしょうか。
彼がabsicさんの友人関係を知っているのであれば、「誰が結婚するの?」と聞かれてしまう恐れがあるので使えない手ですが。。。
しかし、結婚ブームが来ているのは事実なのですから、これもまた半分は本当のことですし^^;

>元気なうちに曾孫を抱かせてあげたい
という話ですが、子供の話を出すのもアリだと思います。
おばあちゃんのみならず、「親が赤ちゃんの話をやたらするから焦るんだよね」のような話をしてもいいと思います。
逆に、うちはデキ婚で、出産費用にお金がほとんどが消えてしまい、結婚式を挙げてないので、両親にそのことでうるさく言われます(悩)
親は「結婚」から連想するもの全てが楽しみなようです。結婚式や披露宴はもちろんのこと、出産も。
なので「赤ちゃん」について親がいろいろ言ってくる、ということを彼に話してみてはいかがでしょう。
まるで、彼氏に嘘をつくことをオススメしているようですが、手段の一つとしてやってみても損はないように思います。「絶対正直にいきたい」というのであれば、この話は流していただきたいです(汗)

何にしろ、「彼女(←fabsicさん)はもう行動に移ろうとしている」という現実を彼に示すのがいいと思います。
頑張ってみてください。

またまた長文になってしまい、申し訳ございません。
読んでくださって、ありがとうございます☆失礼します☆

こんばんわ☆
昨日回答させていただきましたchachatownです。
図々しくも再度の書き込みになり、すいません。。。

お礼の文章を拝読して思ったのですが、私としては強行手段と言ってはおおげさですが、もうそろそろ多少の強引さが入ってもいいんじゃないかと思いました。
absicさんの文章を読んでいて、absicさんはホントに彼のことが好きで、そして気もつかっているんだなと感じました。焦りがあると、精神的にも毎日苦しいでしょう。

韓国旅行の話ですが、一言、「結婚資金貯めたいから今年はやめとく」...続きを読む

Q年の差で、結婚を考えていますが彼がなかなか切り出してくれません。 私27歳、彼43歳の年の差です。

年の差で、結婚を考えていますが彼がなかなか切り出してくれません。

私27歳、彼43歳の年の差です。
結婚を前提にお付き合いし2年、同棲をしています。
すでに両親の顔合わせも済み、2人のタイミングで入籍しなさいという話になり半年が過ぎました。
私の中では昨年中に入籍するつもりだったのですが、なかなかそういう話になりません。
向こうのタイミングに合わせるつもりだったので、あんまり急かすのも嫌だなと思いつついつになるか聞いてみたところ、「結婚式もどうするか決めてからだなー」とのこと。
日常会話で全くそういう話にならないので、正直不安になってきました。
子供は欲しいと言っているので、早めの方がいいのではと提案してみると「そうだな」の一言。
もしかして結婚が嫌になったのではという不安に、毎日泣きそうです。
彼の親も心配していると人伝に聞きました。
私の両親からもいつになるのかと、電話をすると必ず聞かれます。
近いうちにプロポーズしてくれると言い聞かせながら毎日を過ごしていますが、情緒不安定になっています。
焦らせるつもりはないけれど、安心させて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?
このままだと彼を追い詰めてしまいそうで怖いです。
この感情をどうやって乗り切ればいいのでしょうか、、、

年の差で、結婚を考えていますが彼がなかなか切り出してくれません。

私27歳、彼43歳の年の差です。
結婚を前提にお付き合いし2年、同棲をしています。
すでに両親の顔合わせも済み、2人のタイミングで入籍しなさいという話になり半年が過ぎました。
私の中では昨年中に入籍するつもりだったのですが、なかなかそういう話になりません。
向こうのタイミングに合わせるつもりだったので、あんまり急かすのも嫌だなと思いつついつになるか聞いてみたところ、「結婚式もどうするか決めてからだなー」とのこと。
日常...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人は急かさないと動かない気がします。

43歳で子どもができても、子どもが20歳の時63歳ですよ・・・。
悠長に構えている場合じゃないです。
子どもが欲しいなら、男性が高齢なのも悪影響があることがあるので、少しでも早い方がいいですよ。
結婚式は結婚してから考えても。

追い詰めるんじゃなくて、引っ張ってあげたらどうでしょうか。
どうするの? じゃなく、こうしよう! と言った方がいいと思いますよ。
もうなんか、紙一枚の問題だけな気がしますよ。

プロポーズも結婚式も夢があるとは思いますが、その人が好きなら、そこは諦めたほうがいいかもです。

Q女性からプロポーズ、渋る彼を説得して成功した人いますか?

女性の方に質問です。

女性サイドからプロポーズして、渋る彼を説得して成功した人っていらっしゃいますか?


その質問の背景として、
私は先月、同棲している彼(お互い30代前半です)に、
大きな勇気を振り絞ってしましたが、彼に出来ない、と断られました。
それから1ヶ月近くして私を手放す寂しさを再認識したようで、もう一度深く考え直したらしく、涙目で、「もう一度結婚について考えてみたいと思ってる、」と。。

それにしても、渋っていてどうしようもありません。この際、同棲解消してしばらく距離を置く事を考えています。
その間、どうするのか、私自身も考え中ですが、理想型としては彼と結婚できたら良いなと未だに思っています。諸先輩方、アドバイスをお願いします。。

Aベストアンサー

こんにちは。私はそうですね。
ただ私の旦那様は「結婚自体をしたくない」という事だったので、特に私としたくないという感じでした。
当初は本当に人を信用しな人だったし、今は大丈夫でも今後別れるのではないか?という考えがとても大きかった人でした。
ちなみにnaoky_mayさんの彼氏さんはどうですか?

私は30歳過ぎてから今の旦那様と同棲をして、でも全然結婚する気がないのはわかっていました。
別れて他の人を探そうかとも思いましたが、どうしても旦那様じゃないといやだなぁ、と思い、「じゃ私と別れるくらいなら結婚してもいいかな、と思わせよう」と思いました。
それから4年くらいたった時に、「あー今なら私と結婚するだろうな」と思い、「結婚するか別れるかどっちにするか年内に決めて」と言いました。
案の定「結婚するのとしないのと何の違いがあるのかわからない」と言われたので「違いがないんだったら、私は結婚したいんだからしてもいいじゃない!」と言い返すと「う~(汗)」という感じで結婚することになりました。
そこからも大変で、旦那様自身は結婚式とかするのにそんなに興味がなく、私がほとんど手配しましたね。新婚旅行はお互い行きたい所に行く、ということでとても協力的でしたが(笑)
それから3年たっていますが、今でもとても仲良しですよ。
人それぞれなのでどうすればよいかはわかりませんが、私はの場合は、私自身がすごーくうるさいので、旦那様じゃないとダメだな、と思いました。だからすごーく努力しましたね。
でも相手のいる事ですから、努力だけでもどうにもならない所もありますし。
私は運がよかったのだと思います。
経験談ですが、参考になれば幸いです。どういう形であれnaoky_mayさんが幸せになる方向に進めばよいなぁ、と思います。

こんにちは。私はそうですね。
ただ私の旦那様は「結婚自体をしたくない」という事だったので、特に私としたくないという感じでした。
当初は本当に人を信用しな人だったし、今は大丈夫でも今後別れるのではないか?という考えがとても大きかった人でした。
ちなみにnaoky_mayさんの彼氏さんはどうですか?

私は30歳過ぎてから今の旦那様と同棲をして、でも全然結婚する気がないのはわかっていました。
別れて他の人を探そうかとも思いましたが、どうしても旦那様じゃないといやだなぁ、と思い、「じゃ私と...続きを読む

Q私は彼に依存してしまっていました。 会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってき

私は彼に依存してしまっていました。
会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってきてくれてからは依存もやめ変わらなければと思いました。
今は会う日を週一に減らしました
たくさん愛情をくれた彼に何も返せていないと思ったのと
戻って来てくれたもののこのまま相手に甘えて子供のままじゃまたフラれてしまう
とようやくわかりました。
当たり前のことで早く気付けよ。と恥ずかしいお話なんですが相手のことを大切に愛情を与える側に周り相手を気遣って。
と心がけ日々少しずつ頑張っているんですが時々、もっと会いたいのに…等と依存がヒョコリと顔を出してきて苦しいです

彼は年上で私は学生なのですが子供っぽいと言われてしまいました…
服装もそうなのですが(大人っぽい服を買ってくれました)
多分考え方の事も言っているのだとは思うのですが…
ワガママで会いに来て!と駄々をこねて泣いて…としていたのでそれは子供だったと反省しています。

この時々覗かせる依存はどうしたらいいのでしょうか…?
そんなにすぐに治らないことはわかっています。
彼のことは本当に好きで本当に大切で一緒にいたいと思っています。依存心では無く本心です。
彼に言われてしまった「子供っぽい」
具体的にどうすれば大人になれるでしょうか…?

ややこしい文で申し訳ないです。
読んでいただきありがとうございます!

私は彼に依存してしまっていました。
会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってきてくれてからは依存もやめ変わらなければと思いました。
今は会う日を週一に減らしました
たくさん愛情をくれた彼に何も返せていないと思ったのと
戻って来てくれたもののこのまま相手に甘えて子供のままじゃまたフラれてしまう
とようやくわかりました。
当たり前のことで早く気付けよ。と恥ずかしいお話なんですが相手のことを大切に愛情を与える側に周り相手を気遣って。
と心がけ日々少しずつ頑張ってい...続きを読む

Aベストアンサー

こどもっぽいと言われるのであれば、それは誰もが経験する過程であなたも今その最中。
勉強している最中なのかなと思います。

自分の欲望、願望だけを押し付けるのは子供のすることで、それだけじゃいけない。
つき合うという事は相手があってのこと。それなら自分の願望だけじゃなりたたないよね。
ふたりですることだから、ふたりでバランスをとっていかないとおつきあいってうまくいかないと思うから、それをあなたは今学んでいる最中なんだと思います。

誰もが経験する事。
みんな自分の思った通りにはなってくれない。
当たり前のこと。
まずは、その考え方を少しずつ変えていく事ですよね。

みんな、自分と同じように生活があり、考えがある。
恋愛以外にも仕事や、いい状態であなたと会う為には、自分の時間も必要。
自分の時間をうまくつかうことで、仕事や疲れなどのストレスを発散する訳ですから。

世の中あなたの都合のいいようにはできていない。それをこれからどんどん感じる事になるでしょうね。

〜してほしい、と求めるばかりでは相手は与えるばかりでしんどくなるのは当たり前。
相手にもあなたのように欲しい事はあるのに、与えるばかりだと、

じぶんばっかり。。。。

と、相手に不満が増えるのも当たり前ですよね。
そして、不満は爆発するんです。

一度離れた相手が戻って来てくれた。
これってすごく奇跡に近い事だと思います。
このまま別れたまんまだったら、、、、考えてみて下さい。

彼だってあなたと仲良くしたいはず。でも、あなたの要求に応えたくても答えられないときもある。
仕事できついとき、精神的に余裕ないとき、無理してあなたと会って、状態が悪くなってもいいの?

彼だけの事を毎日毎日考えるんでなくて、あなたももっと視野を広げて。
これからの自分の人生。趣味。
自分の時間をもっと楽しんでいたら、彼とのバランスもとれるようになると思いますよ。

彼だけしか楽しみがない。。。。
それも寂しいかなと思います。
彼に集中し過ぎず気を他にもちらして。

それでも彼との会いたいとか不満が解決されないなら、彼との相性は悪いんだと思います。
もっと、会ってくれる人、連絡くれる人と、おつき合いした方がお互いのためです。

さぁ、どうしますか?

こどもっぽいと言われるのであれば、それは誰もが経験する過程であなたも今その最中。
勉強している最中なのかなと思います。

自分の欲望、願望だけを押し付けるのは子供のすることで、それだけじゃいけない。
つき合うという事は相手があってのこと。それなら自分の願望だけじゃなりたたないよね。
ふたりですることだから、ふたりでバランスをとっていかないとおつきあいってうまくいかないと思うから、それをあなたは今学んでいる最中なんだと思います。

誰もが経験する事。
みんな自分の思った通りにはなっ...続きを読む

Q好きな人ともう二度と会わない事にしました。もうメールもしないし、電話も

好きな人ともう二度と会わない事にしました。もうメールもしないし、電話もしません。そう決めたのに苦しくて、胸が痛くて、どうしたらいいかわかりません。いつか何でもなくなる日が来るでしょうか?どうしたら好きな人を忘れられるでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして こんばんわ~ai1838さん

おっさんも若い時ようあったわぁ
切なくて相手のことばっか考えてしまうねんなぁ
声聞きたかったり 用もないのにメールしたかったりなぁ
そんな感じやろ?違かったらごめんやで(笑)

せやけどオレはそれを無くす術をしらんねん
何かに打ち込んでみたりとか忘れるためにひたすら遊んでみたりすんねんけど
結局どっかで考えてたりしてまうねんなぁ なんでやろね?ai1838さんの場合
ようしらんけど その人との関係ハッキリさせてないからかもしれへんで?
どゆつもりで連絡取らんようにしたのかわからんからなんとも云えへんけどなぁ

けど おもろいことにいつの間にか忘れてんねん
その人のことあんだけ想ってたのにもっといい人って世の中におんねんなぁ?
しらんウチにその人へ対する想い忘れてて しらんウチに別の人の事かんがえるようなんねん
不思議やねぇ 質問の回答にはなってへんけどそんなもんちゃうか?

まぁ 結果的に回答としてはオレはその答えは見つけられんままな
そゆ想いをすることももう今はなくなってもうたって話しや
答えにならんでごめんなっ(笑)

はじめまして こんばんわ~ai1838さん

おっさんも若い時ようあったわぁ
切なくて相手のことばっか考えてしまうねんなぁ
声聞きたかったり 用もないのにメールしたかったりなぁ
そんな感じやろ?違かったらごめんやで(笑)

せやけどオレはそれを無くす術をしらんねん
何かに打ち込んでみたりとか忘れるためにひたすら遊んでみたりすんねんけど
結局どっかで考えてたりしてまうねんなぁ なんでやろね?ai1838さんの場合
ようしらんけど その人との関係ハッキリさせてないからかもしれへんで?
どゆつもりで連絡取ら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報