dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜までchromeは動いてました。今朝、ブラウザを立ち上げようとすると、一瞬ブラウザ画面が出そうになって、消えてしまいます。やむなく、uninstallした後に、再度installしましたが、症状は同じです。IEなら動きますので、通信ではなさそうです。何をしたらいいのか解らず、お手上げです。

A 回答 (4件)

私も実は同じ10日の朝、同じ症状に悩まされました。



ネットに書いてある様々な再インストールや、レジストリの削除などの手順を
行いましたが、全く効果なし。

ところが、回答2のお礼に書かれていた、
詳細なテキストサービスを無効にする」のチェックボックスをonにする
というやつをやってみたら、無事、私も直りました。

勝手ではございますが、googleグループのchromeフォーラムでも同じ時期に質問が
ありましたので、このやり方を伝えた所、今のところ全員これで直っています。

googleの方もこれについてコメントされてましたので参照URLご確認ください。

また、このテキストサービスがどうたらって一体なんだろう?と調べてみたのですが、
基本は不要なサービスのようですね。

調べていた中で下記URLによると
http://ameblo.jp/sachipps/entry-10637095105.html
1文字目だけがローマ字で勝手に確定されてしまうというexcelでの症状が書かれてますが
実は私は最近数回、chromeでfacebookをみてる時にこのような症状になったことがあります。
どっかで何かが、このテキストサービスのスイッチを押してしまったのでしょうか。

いずれにしても、yosixさんの行った対策が、非常にピンポイントであったようです。
回答でなく、お礼となってしまいます、ありがとうございました。

参考URL:https://productforums.google.com/forum/#!starred …
    • good
    • 6

A.No1です。



>しかし、ダメでした。

私の回答の内容内容は、その手順だけで、設定などの保存フォルダも同時に削除され、レジストリーの残骸が残るだけですが、レジストリーは削除しなくても問題なく起動しないと変ですね。

ショートカットの問題でしたら作り直せばよいだけですが、他のプログラムでもショートカットの互換性云々を触らないと起動できないような経験は過去にないですね。

ver23から、C\Program Files\Google\Chrome\SApplicationにインストールディレクトリーが変更されていますが、プログラム本体の起動プログラムのChrome.exeのダブルクリックでも起動できないのですか?
その場合は、他の何か邪魔をするものがあるとしか思えないですね・・。
    • good
    • 0

Chromeを一度アンインストールして、Chromeのインストール先となってるプロファイルフォルダを全て削除してから、Chromeを入れ直して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Chromeをrevo-uninstallerでレジストリも含めて完全削除して、再インストールしましたが、やはり、ダメでした。

そこで、chrome.exeのプロパティで互換性タブの入力設定「このプログラムでは詳細なテキストサービスを無効にする」のチェックボックスをonにすると、遂にchromeが立ち上がりました。
理由はよくわかりません。試行錯誤で行った措置です。

もし理由がわかれば教えてください。
なお、他のパソコンの同じチェックボックスはoffのままで、chromeが動いています。
さっぱり解りません。

お礼日時:2012/11/11 19:29

ブックマークデータをバックアップして、アンインストール時に最初の表示される「閲覧データも削除しますか?」に、削除を選択して、アンインストールを実行し、その後に再インストールしてもだめですか?



ブックマークのバックアップは、
(XP)
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData\Defaultにある「bookmarks」ファイルをコピーしておきます。

Vista/Win7は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\以下XPと同じです。
いずれも隠しフォルダを見えるように、フォルダオプションで設定して辿ってください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001090.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、ダメでした。

お礼日時:2012/11/11 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!