プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者で申し訳ないのですが。

os(windows7 pro 32bit)を再インストールしようと思いまして、録画しているstation tvのデータを外付けhddに移動しました。(「録画番組」ファイルと「録画情報」ファイルの両方を)

osを再インストール

station tvインストール

http://anond.hatelabo.jp/20100728113116

この手順で録画番組にリストを表示するところまでは上手くできました。
ところが再生してみると→→「録画番組の再生が出来ませんでした」というメッセージが出て、再生できません。

どうすれば外付けhddから録画番組を再生することができるようになるのでしょうか?よろしくお願い致します。

station tv ver.3412 チューナー pixela pix-dt096-pe0
外付けhddはNTFSフォーマット済

vistaでサービスパックでの同じ不具合があったみたいなので、SP1で試したり、SPをつけなかったり共に再生出来ませんでした。
もちろん、今の状態で録画した番組は再生できます。

windowsの更新プログラムなどその当たりが関係するのでしょうか?

A 回答 (1件)

同じカードをWindows7で使っています。

STVは録画データを外付けHDDに移動すると、そのままでは見られません。
元のパーティションに戻して見られる場合と駄目な場合があります。
STVは基本的にPCをリカバリしたら残った番組は見られないと思った方が良いです。
カードの設定初期化をしても同様に見られなくなります。

番組データのバックアップを取ったらバックアップ前と同じドライブレター(ドライブ名)の領域を作ってそこに番組データを戻せば見られる可能性は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>番組データのバックアップを取ったらバックアップ前と同じドライブレター(ドライブ名)の領域を作ってそこに番組データを戻せば見られる可能性は高いです。

試しに一番組だけ戻してみたんですが、やはり駄目でした。

解決策はないのでしょうかね
諦めるしかないみたいですね。