アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めたばかりの彼氏がいます。
私は彼のことが好きで、彼も最初は私を好きでいてくれたと思います。

しかしある時から私は重い女だと思われたようで、それ以来私を疑いの目で見ています。

ある時彼から電話がかかってきました。
少し話して「ご飯食べるから後でもしかしたらまたかけるかも」と言われました。
そういう言い方は私もよくしますし意味も理解していました。
まあ気が向いたらかけるみたいな。

私は普段彼に可愛く甘えたりできないので、甘えてみようと思い「え~なんでもしかしたらなの~」
と言いました。
すると彼は、時間を束縛されたというか私以外の事で何かあるのかと疑われたと思ったようなんです。

そのあと電話で
・一言に対する執着心がすごい
・重い
・俺の行動すべてを干渉したいように感じる
・部屋を詮索してそう

等と言われました。
違うと言っても余計嘘に思われるの「うんそうだね。私は彼氏が何をしているのか気になるタイプだよ」
と言いました。
彼はイライラしていました。

それから、会っているとき携帯を肌身離さず持ったり、戸棚が空いていたら
「なんで開いてんの!?お前あけただろ!?」と言われたり、
○○貸してと言ったら「なんで○○があること知ってんの!?」と言われました。
戸棚を開けたのは彼だし、○○があるのは彼がこの間貸してくれたからなのでもちろん彼の勘違い。
彼が寝ているとき、押し入れにかけてある私のコートを取ろうと押し入れを開けたらその瞬間起きてきてこちらを見たり・・・。

一回一回説明するのが面倒だし疑われてイライラします。
彼は私に惚れこまれていると知っているので自信があるみたいなんです。

そこまで毎回言われるとイライラするし、そこまで暇じゃないと言ってやりたくなります。
なので私は彼の携帯の近くに寄らないようにしたり、ごみを捨てる時もごみ箱も開けたらすぐ閉めたり
、どこか触る時には確認してからや、言葉も選んで話すようにしています。

なので毎回疲れます。

男の人って一度女性に対して重いと感じるとその感情は頭から離れないですよね?
連絡も減りました。
どうしたら払拭できますか?

正直長続きしないですよね?

A 回答 (7件)

たったそれだけのことで・・・???



ものすごく神経質な彼なのでしょうか???

>男の人って一度女性に対して重いと感じるとその感情は頭から離れないですよね?
>連絡も減りました。
>どうしたら払拭できますか?

暫く距離を置いてみたらどうですか?
こっちからは絶対に連絡しない
暫く直接は会わない

等・・してみるとか。
こんな人と・・この先やっていけます???

この回答への補足

確かに神経質です。
付き合い始めから私が意見を言ったことがあったので元からそういうイメージが私に対してあったののだと思います。
しばらく会わなかったり連絡をあまりしなかったりしましたが効果はありませんでした。

補足日時:2012/11/11 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっていけないです。
付き合い始めに少し重いことを言ってしまったのもあって気が張っているのかも知れません。
もう無理なので諦めます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 11:55

お互いにお互いが恋愛に疲れてると感じました。

理想は会っていて楽しい。一緒にいると嫌な事も忘れてまた明日頑張れそうと言うような関係が一番いいですよね?あなたが私は重い女と思われていると感じた事と書いてある彼の言動とは少し違う感じがしました。彼は彼自身、あなたに会う会わない以前に、ナーバスになっている気がします。あなたが一緒にいて癒されない何かがあるのなら少し距離をおいてみてはいかがでしょう?私といて楽しくないんでしょう?ではなくて、彼が元気がでて、心に余裕が出来るまで待つという訴え方です。私も気配りが足りなかったって思った。しばらく、私も私を見直してみようと思う。寂しいけど仕事頑張ってる。お互いに思いやり出来るようになり、また再会して、得られる恋愛の形はあるのだと思います。待つ事は辛くもありません。お互いに気持ちの変化があり、またお互いに必要としていく事に時間を費やしてみてください。それからもお付き合いがまだ続けば絆も深まるのではないでしょうか?あなたもあなた自身癒やしてあげてください。少なくとも彼の事考え過ぎた自分がいたはずです。おいしい物
を食べたり、何かに感動したりする。彼氏の事はその次でいいんですよ。

この回答への補足

私のこと好きじゃなくなった?といったことがあります。
そういう発言もマイナスだったのだと思います。
私は会う約束ができるとうれしいけどいざ、会う直前になると面倒になったりします。
相手は私が会おうと言わないと誘ってこなくなったので会いたいとは思ってないのでしょう。
きっぱり距離を置くことを考えたいと思います。

補足日時:2012/11/11 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/13 03:17

彼は短気、というか神経質なのかな。


そういったことで言い争いするようでは一緒にいるのは無理ですね。

解消方法は無いと思います。
自分が折れて関係を取り繕って一時的に関係回復しても、将来再び同じような事で揉めるでしょう。
こういう性格的な部分は月日が経っても変わらないものです。

最後の一行がスレ主さんの本音かな。
無理だと気づいているなら早く別れた方がいいかも。

この回答への補足

そうですよね。
彼は普段から神経質です。
一時的に回復してもまた同じことになりますね。
距離を置くことを考えます。

補足日時:2012/11/11 16:29
    • good
    • 0

お若いカップルなのかしら?。



彼がそうなってしまったのはいろいろ原因があるとは思います。

前の恋愛で元彼女が束縛するタイプだったとか?
普段のあなたとの会話が、物事を詮索するようなセリフが多かったとか?
周りの男友達・テレビ・ネットの情報で、女性の印象が悪くなるよな事を聞いたからとか?

まず、彼の部屋に行くのはやめましょう。
何をしてもいちいち疑われるから。
彼の車に乗ったとしても、シートベルト以外は触るのはやめましょう。
「何をしてたの?」「何をするの?」「誰と?」のセリフは
口にしないようにしましょう。

私は付き合い始めの頃は、
彼の部屋では差し出してもらえるまで何も触らなかったし、
車ではステレオ・空調もさわらなかったし、
相手の行動を詮索するような言葉は避けていました。

少しずつ工夫をして行けば、改善されるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は神経質で、次の予定を決める時でさえ明日は何をしているのと聞くとあまりいい顔しませんでした。
次にお付き合いする人ができたら、部屋に入れてもらっても何にも触れないように気を付けます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 11:52

重い発言とは感じないですが、、彼は過去に束縛されて辛い思いをされたとかなのですかね~??


逆にラブラブな時に言われたら、かわいい奴だな~と思う人もいそうですが・・・・
今は彼の中であなたの方が好きだから大丈夫だと思っている状態だと思いますので、あなたから連絡取らないとかざっと引いてみては?
そして他に楽しい事に打ち込む。楽しい事をしていると人の雰囲気が変わってきますし、今まで俺しか見ていないと思っていたのに、何か他に楽しそう?の状態に寂しさを感じ、彼のあなたに対する見方が変わると思います。
今は何を言っても無駄だと思いますので、あなたが益々の素敵女子になって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず連絡をするのはよしておきます。
過去、もしかしたらあったのかもしれませんね・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 11:47

めんどくさい男ですねー。


こんな人が抱いた悪い印象を払拭する努力なんかする必要ありませんよ。
あなた自身も長続きが難しいと感じているんですよね。
付き合い始めなんでしょう。
もう関わらなくていいんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。関わらない方向で考えます。
続かないと思うので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 11:46

  > 男の人って一度女性に対して重いと感じるとその感情は頭から離れないですよね?


 > 連絡も減りました。
 >  どうしたら払拭できますか?
 
 重いままでいれば彼に捨てられます。
 軽い女、体目的の付き合いと割り切りましょう。

今すぐ捨てられるよりは体目的だけの便利な女になれば、
彼が飽きるまでは付き合ってもらえるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!