プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は32歳。付き合って2か月の彼氏がいます。
彼はバツイチで42歳。32歳の時に前の奥さんと別れたそうです。子どもはいません。
ピロートークで「結婚してほしい、おれの子どもを産んで欲しい」と言ってくれました。私はとっても嬉しかったです。まだ付き合って2か月です。彼は普段は結婚や子どもについて軽々しく口にするような人ではありません。なんというか慎重な人なのです… 

「結婚してほしい、おれの子どもを産んで欲しい」という彼の言葉を素直に受け入れていいのでしょうか??

A 回答 (6件)

互いのことさして知らないのにそういうセリフいうところ・・・、結婚に対する敷居がズイブン低い男性ですね


本当に慎重な人は2ヶ月やそこらでそういう話しはしません(しかもピロートークでしょうに・・・)し、身体の関係もしていない可能性の方が高いかと思いますがね

そういう事(似たような事)繰り返してると思うのが普通かと思いますが、舞い上がってる状態ではそういうものの見方ができないんでしょうね

というか恋愛経験乏しい女性とお見受けしますが・・・

少しでも避妊を面倒がってるならNo.5さんがズバリかと思います
後輩の同級生で腹違いの子供5人居る(全員養育費未払い)のバツ5と、未入籍で子供が二人いる(こちらも養育費未払い)がいますよ

第三者的には「思いっきり軽々しく言ってるじゃん!」が正直な感想です
    • good
    • 1

付き合ってたった2ヶ月で、しかもピロートークなら、単に避妊せずにしたいのか、それを言えば女性は喜ぶと勘違いしているのでは、と思います。

真面目に言われたら、もっと引いてしまうと思います。「子ども目的で結婚したいの?万が一子供を授からなかったら、この結婚はどうなるの?」、と不安になるでしょうね。。。私は疑り深いのかも。。。?
    • good
    • 1

私は彼に結婚を言い出されたとき


素直に受け入れていいか?なんて考えなかったですよ。
だって彼を信頼していましたからね。
あなたの中でまだ彼を信頼してない部分があるのではないですか?
だとしたら信頼出来るまでとことん話し合ってから
結婚を決めた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信頼していない部分というか、知らない部分はまだまだあります。
もっと話す時間や一緒に過ごす時間が必要なのかもしれませんね。
参考になる回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2012/11/11 23:15

昔から一般的に


「ピロ-トークをまともに受け取るな!」と申します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ベッドの中ではない場合に「結婚してほしい、おれの子どもを産んで欲しい」と言われていたら、また違った受け取り方をしていたかもしれませんが…
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/11 23:19

結婚はお互いにその気になっているときがいいですよ。


彼の仕事や私生活、離婚理由もよく聞き出して
この人の子を産んでもやっていける、と判断できれば
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今の彼と結婚願望はありますが、仕事の都合で今すぐというわけにはいきません。来春以降、結婚や子どもの話をしてくれたり、私が持ちかけたりしてお互いの気持ちを確かめていきたいと思います。
回答ありがとうございした!

お礼日時:2012/11/11 23:28

他人が判断する事ではないのでは?



100%幸せになる生き方なんてないんですから。

全てが自己責任です。

依存心が強すぎ。

×あり男性は女性にとって入りやすいですが、結婚するとまた失敗を繰り返す危険性が高いと思います。

と書いても別れないでしょう?

結論はもう決まっているでしょうから、素直に自分の気持ちに従えばいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存心が強いことを見抜かれてしまいましたね(*^_^*)
素直に自分の気持ちに従うか…今すぐにでも彼と結婚して、彼の子どもを産みたいです!
でも私の中で彼を心底信頼できなかったり、私の中の問題が解決していなかったりしていて素直に彼の「結婚してほしい、おれの子どもを産んで欲しい」という言葉を受け入れられなかったのかと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/11 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!