アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がサッカーを始めるにあたり、質問させてください。
練習着は特に指定はなく自由なのですが、スポーツ用品店でよく分からないままに買って来ました。
長袖のインナー(黒)に半袖のウエア(青)を着るのってどうでしょうか?
野球だとインナー長袖アウター半袖というのは良く見掛けると思いますが、サッカーではこの格好は変ですかね?
半袖のウエアなら夏になっても着られると思い、購入したのですが・・・。

A 回答 (3件)

サッカーの場合サッカーブランド


アンブロ(割りと安価)やデァドラ ヒュンメル アスレタ ゴル トッパー スボルメ等々(フットサルブランドも含む)

サッカーブランドの長袖を着せます
メッシュタイプであればサッカー用の上着(被るタイプ)を着用寒ければヒートテック等でカバーします
トレーナー等の暑いものスェットも動きにくいです

サッカーブランドの長袖と半袖
同じブランドのハーフパンツ
被るタイプの上着とパンツ(サッカーブランド)
アンダーパンツ(安価のやつでいい)
サッカーソックス
サッカーブランドのシューズ
サッカーブランドバッグ
続けるに当たっては、サッカー用のガード シンガードだったかな
冬場なら周りを見て手袋

因みに私は、サッカーブランドが好きなためその繋がりでサッカーしてた人もいたので回答させていただきました
くだらないのを着せますとダメですね
しっかりサッカーブランドを着せましょう
周りの目があるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきましてありがとうございます。
一応、スポーツ用品店のサッカーコーナーで買ったのですが、どのブランドが良いのかさっぱり分からず、買い揃えるウエアもどのように組み合わせるのか迷ってしまったので、我流で「よし。」と思ったものの、さて、良かったのかと不安になったものですから・・・。
周りのお友達を見てまた考えて買い足したりします。
ご丁寧なご回答でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2012/11/12 22:18

<br /> 普通さ、<br /> <br /> >練習着は特に指定はなく自由なのですが<br /> <br /> だっ

ている、上下で3000円程度のもので十分です。

問題は、シューズです。そっちの方が、よっぽど問題だと思うのですが、それがテーマに成っていない。

不思議だ。本物の質問なら、子供にまず選ばせるよね。親がきめることじゃない。こども、これにしたいというなら、で、それを買う余裕がある家庭なら、それにすればいい。

小さいうちから、自分で選べるような人間にそだててください。幼稚園ぐらいから、自分で、きめられるようにしましょう。

余裕が無い家庭なら、これにしなさいで、終わり。ただシューズだけは、サッカーの場合、健康的にも注意してあげないと、足があぶない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シューズが大事だと今日も他のお友達から助言を受けました。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 22:12

タオルならアンブロが使いやすいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンブロですね、また今度スポーツ用品店へ行ったらチェックしてみます。
ご回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2012/11/12 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!