dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11歳の小5です。
僕はサッカーをやっているのもあって
ジャージをよく着ています^^
特にPUMAがかっこよくて好きです^^

なのでいつも学校に着てくんですが
よく皆に(特に女の子)
「ジャージってダサーい」
「カッコ悪い」
「子どもっぽい」と言われます(T_T)
ダサくもない!カッコ悪くもない!
それにまだ子どもだし(・・;)
お母さんは「みっともない」と言います。
4つ上のお兄ちゃんだけ味方で
「サッカー少年の証」と言ってくれます^^

でもやっぱりジャージはダサいですか?
最近の1番の悩みです。
アドバイスとかあったらお願いします(..)

「ジャージってそんなにダサいですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

スポーツ少年ぽくていいじゃないですか。



おじさんもPUMA好きですよ。

ジャージの着こなしを考えるとしたら、ボトムス(ズボン)もジャージにすると、いかにも運動帰りっぽくなります。ジャージの代わりに、シルエット太めのカーゴパンツなんかいいと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2132150184084654901

また、サイズも大事です。まだまだ成長期なので難しいかもしれないですが、ジャストサイズ(体にぴったりフィットするサイズ)で着るのも大事です。ブカブカだと、お兄ちゃんのお下がりっぽくなります(^_^;)

また、キャップをかぶると更に上級の着こなしになります。寒いうちならカーハートのニットキャップかっこいいと思います。頭が小さい少年がかぶっているとキュンキュンです♪
http://item.rakuten.co.jp/freshbox/a18/

サッカーがんばってくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ♪たくさんありがとうございます^^

確かに
お兄ちゃんのお下がり多いんで
地面に少し付きます(^^;

お礼日時:2014/03/14 23:19

#2です。


お礼を拝見しました。

ハッキリも何も、回答のとおりダサイです。

サッカー選手がピッチから出たら、着こなしこそオシャレだけど基本はスーツでしょ?
なぜならジャージはダサイからです。

大人だって近所のコンビニならまだしも、仕事はもちろん買い物などの外出でジャージは着ません。
なぜならダサイからです。

質問者さまは学校が仕事場です。
どんなオシャレジャージでもダサイです。
またあまりオシャレすぎると、ヤンキーに憧れてるのかと思われちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにサッカー選手も
普段はジャージじゃないですね

やっぱダサいのかぁ。。。ショック

お礼日時:2014/03/15 19:54

小学生ならファッションなど気にしなくて良い。



ジャージで過ごせるなら、親は楽だね。

何もやってない連中が勝手な事を言うだけ。気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

回答ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2014/03/15 19:53

アディダスも悪くないぜ!?


僕はテコンドーと野球とフットサルやってる!
もう半分普段着みたいなものだが、さすがにプライベートでは着ないよ。
No.2回答は最もです(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adidasもいいけど
PUMAには勝てません!!ww

そうですか。。。
やっぱ私服でジャージはダメなのかなぁ(T_T)

お礼日時:2014/03/15 00:06

ジャージを着て運動をしていたらかっこいい。



ジャージが普段着はかっこ悪い。
というより、みすぼらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のジャージも
ただ学校に着てくだけなら
ダサいですか?

ハッキリとお願いします(>_<)

お礼日時:2014/03/14 23:08

ダサくないよ。


着こなしだわな!
母親がみっともないとか言ってるほうがみっともないわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)
やっぱジャージかっこいいですよね!
こんな遠くに味方がいた(TT)

お礼日時:2014/03/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!