アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週ガラケーからiPhoneに変えたばかりなのですが、インターネットを使用した後、終了するにはどうしたらいいのでしょうか?

単純にホームボタンを1回押せばネット画面は消えるので、これで終了(接続を切ること)できているんでしょうか? もしこれがPCでいうところの画面最小化で、実はずっと繋がったままだと考えると恐ろしいです(定額なので莫大な金額請求が来ることはないでしょうが)。

友人に聞いたら、ホームボタンをダブルクリックして出てくるアイコンを長押しして消す方法を教えてもらったんですが、今調べたらそれは嘘だと書いてあるサイトもありました。

よろしくご教授願います。

A 回答 (3件)

パケット、心配ですねぇ~、怖いですねぇ~、、、



2011/02/25/Fri
iPhoneのパケットが知らない間に増えるのを防ぐ方法
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-587. …
以前から iPhone で全てのアプリを終了した状態であるにもかかわらずパケット通信の利用データ量が勝手に増えるという現象が起き不思議でしょうがなかったのですが
今回やっと犯人が分かったのでまとめてみようと思います。
犯人は「メール」
パケット通信を勝手に増やし続ける犯人それは「メール」です。
「プッシュ」や「フェッチ」の設定をしてなかったからでしょ?
と思う方もいるかもしれませんが実はそうではありません。
この通り「プッシュ」はオフ、「フェッチ」は手動にしメールやその他アプリを一切起動していない状態にしても
メールがこっそりとパケット通信をしているようなのです。

2010/10/29/Fri
iPhoneでパケットを節約する方法
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-541. …
iPhoneは勝手にパケット通信をするパケットの送受信量を見てみると使った記憶がないのにパケットが増えています、おかしい…。
こちらのiPhoneのパケット代が勝手に増える - はじめてのiPhone様で紹介されている「メール」の設定やアプリの起動については気をつけているのですがそれでも身に覚えのないパケットは増えていきます…。
iPhoneを使っている人のほとんどはパケットは上限額になってもいいからどこでも自由にネットをつなぎたいという考え方だと思うので通常は何も問題ないのかもしれません。
でも、iPhoneでのネット接続はほとんどWi-Fi(無線LAN)のみという人はパケットを使っただけ料金が高くなるので困ります。
しかも身に覚えのないパケットはなおのこと。
色々と調べてみてやっと分かりました。
基本的に原因はアプリの広告でした。
広告はアプリにあらかじめ組み込まれているものを表示しているのだと思っていたのですがそうではなく、毎回ネットから受信してくるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/12 18:13

iPhoneの場合はアプリを終了しても前面に出ないだけで、終了はしていません。


完全に終了する場合は本体の電源をオフにする必要が有ります。
アイコンを長押しして消す方法も同じです。

そして、メール以外はネットから遮断されます。
*メールの取得を『プッシュ』にしているとネットに接続されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、ネットをやるたびにみなさん毎回電源をオフにしているんですか? それともパケ代定額だから繋がったままでも誰も気にしないんでしょうか?

お礼日時:2012/11/12 18:44

あの~、ガラケーでもおなじだったんですけどねw



なにを今更きにしてるの?

ガラケーでも、まったく一緒で、ネットに常時つなぎっぱなしです。
つなぎっぱなしでないとメールの受信ができません。
3Gとか、表示されているよね。
それはネットにつながっている証拠。

課金されるのは、データ転送量にたいしてです。

わかりやすく例えて書くと、ネットに繋ぐということは郵便局を使うということに等しいです。
郵便局に行くだけならばただですよね。
でも、ハガキを送るには、切手を買わなければならない。
画像を見るときも、画像を無数のパケットに分割してその単位ごとに送信されています。
そのたびごとに、料金の支払いが発生します。

Safariをきると、当然、データの送受信が発生しないから、それ以上、課金されることはないです。

ちなみに、パソコンでも最近はインターネットの接続は切れません。
常時、ネットに繋がった状態です。

だから、今更、気にしてどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガラケーでも一緒だったと聞くと安心しました。

>Safariをきると、当然、データの送受信が発生しないから、それ以上、課金されることはないです。
この「Safariをきる」というのはホームボタンを1回クリックしてネット画面を消すことと理解していいですか? それとも長押ししてアイコンまで消すことも含めてですか?

お礼日時:2012/11/13 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!