プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月23日にディズニーシーへ行こうと思っています。
家族三人で行く予定で、今回はキャラクターやショーメインで行こうという予定です。

まず一つ目。
そこで、まずクリスマスのBBBを見たいと思ったのですが、
どうやら抽選の様ですね。
朝早くに抽選すると当たる、と一昔前までは思っていたのですが、今ではどうなのでしょうか?
朝一に行っても、遅く行っても、当たる確率は一緒なのでしょうか?

それと、もし抽選に外れた場合のことを考えて、
一回目と二回目の二階は並んで入れるということなのですが、
そんなに前ではなくて良いので、普通に見れる席(後ろの端っことか、そういうところでない席)に座るには、どれくらい前から並べば良いでしょうか?
それと、二階席からは一回も見た事がないのですが、二階席からもミッキー達はちゃんと見れるのでしょうか?

二つ目
昼のショーと夜のショーをどちらとも見たいと思っています。
さすがに一番前の席をとる根性はないので、普通に鑑賞できる席で結構なのですが、
こちらもどれくらい前から陣とっておけば良いでしょうか?
ちなみに、夜のショーはファンタズミックから見ようと思っています。
(それと、出来れば昼のショーの内容を簡単で良いので教えてもらいたいです)

ついでに、質問させてもらいます。
シーのアトラクションのレオナルドチャレンジというものに初めて行ってみようと思うのですが、
簡単で良いのでその内容を教えてほしいです。
ぶっちゃけて言いますと、大人二人と高校生一人で行くのですが、そこで楽しめるのかどうかということが言いたいです。
(動画とかを見る限りはとても楽しそうなのですが…)

一つだけでも結構なので、
よかったら回答お願いします。

A 回答 (1件)

(1)関係ないです。

ただ、予想より引きに来た人が少なかった時は当たりをイッパイ出すように変えてる感じがするので、そういう時は当たります。
でも逆に言えば、予想より沢山の当たりが出てしまったら、いくら引いても外れしかでないことになるので、はっきり言ってなんとも言えない。
おそらく、いついつはこれぐらいの予想でこれぐらい人が入るとこれぐらい引きに来る、というデータがあるはずで、それに基づいて予想しているので、波があることはほとんどないです。
当たりをイッパイだす可能性があるとすれば、屋外ショーの抽選で雨が降った時ぐらいです。

抽選の列が短い時に引くのが一番いいです。
だって、散々並んで外れだったらもったいないから。

>一回目と二回目の二階は並んで入れるということなのですが

違います。
一回目の全ての席と二回目以降の二階は並んで入れる、が正しいです。
23日は混雑するので(多分入場制限するかも)、抽選も当たりにくいし並び始めも早いかと。
2階席のどこからでもちゃんと見えますが、ダンサーさんとかはまめつぶです。

(2)夜のショーはみたんですが、今年パスが切れててみたのはレストランからなので何分前から待てばというのはわかりかねます。
でも、昨日(雨の日曜)で、レストラン入店が19:00頃ですがすでに2列目ぐらいまでは埋まってました。(多分ファンタズミックから動いていない。)
23日はかなりの混雑が予想されますので、日が暮れる前ぐらいから待っていないと厳しいのでは?

レオナルドチャレンジ
実は唯一行ったことがないアトラクです。
でも楽しめそうですよ?
http://tya-tyankazoku.cocolog-nifty.com/blog/201 …

ま、多分かなり混むので覚悟して行かれたほうがいいかと。
    • 0