アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、クラブで知り合った人と一緒に過ごす事になりました。
会ったその日の事は、酔っ払っていてあまり記憶のないまま関係を
持ってしまい、一度きりの関係で終わるかな?と思っていましたが
思っていたより悪い人でなく、最近彼女と別れたばかりだという事で
なんとなく一緒にいている。という感じです。
すごく優しいし、自分の夢をしっかり持っているみたいで、人として
とても魅力があるのですが、どうも恋人と思うに踏み切れません。
相手の気持ちもハッキリした事を言われたわけじゃなく、
「一緒にいると落ち着く」とか言ってくれるのですが、いまいちお互いに
気持ちを確認する訳でもなく、時間だけが経過していきます。
一緒にいる時は、本当に恋人の様な感じです。
友達にも会っているし、私の友達にも会わせている。
でも、名前を紹介しても「友達」とも「彼女・彼氏」とかの関係は
ないまま。
お互いにハッキリさせた方がいいのでしょうか?
私は別にこのまま曖昧な関係で、どちらかが別に恋人が出来た時には
この関係を終わらせばいいじゃないかと思っているのですが。
その時には、出来れば友達として続けていきたいと、思ったりしています。
それって、都合良すぎる事でしょうか?無理な事ですかね??

皆さんの経験や、思った事をなんでもいいから聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

答はもうto24moさんが自分で出してませんか?

曖昧な関係をどうすればいいか、「私は別にこのまま曖昧な関係で、どちらかが別に恋人が出来た時には この関係を終わらせばいいじゃないかと思っているのですが。」という自分の意見がしっかり回答しています。

それにのっとればいいんじゃないのかと思いますよ。
こちらから切る時にハッキリ表明できれば、あとは問題ないと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
皆さん回答を聞いていて「自分自身の気持ちって本当のところどうなのだろう?」
って思い直してしまいました。
nabayoshさんにいわれた様に自分自身の答えを出しているつもりだったのですが、
本当は出せていないのかな?って
だから、モヤモヤしてて不安で、話し出すのが怖い。
自分の答えを見つけるまでには、もう少し時間は掛かるかもしれないけど、
なんか、前には進めそうです。

きっと、「なんじゃそりゃ」って思われちゃいそうなお礼になってしまいましたが、
とても考えさせられました。有難う御座いました。

<曖昧な関係>、あなたさえよければ全然問題ないのでは。

都合良すぎるどころか、自然な流れでしょう。ただそれだけに結末は分かりませんが、それでもよければ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
結末に不安を持っているのが私なんでしょうね。きっと、「このままが都合良い」
と思いながら、自分が納得したいみたい。
皆さんの意見を聞いて気がつきました。
とりえず、自分自身の気持ちを先にハッキリさせたいなと。。。

あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・・

私は先日曖昧な関係の人と(おそらく2度と)会えなくなる状態になってしまいました。理由はなぜだかわかりません。急に連絡がとれなくなってしまったのです。

私はパーティで知り合い、それからなんとなく遊びに出かけたり、食事に行ったり、メルする関係になりました。家が少し遠かったので、ひんぱんには会えませんでしたが、2人でいると 結構楽しかったですね。でも お互い「彼氏」「彼女」っていう言葉は口にしたことがなく、よく「これって付き合ってる」っていうのかな・・・なんて考えたものです。でもなんかずるずるとこの状態を続けてしまって、なんか今さら「私たち付き合おうよ」って言葉も言い出せないような感じになってしまいました。でも 私はだんだんと真剣に大好きになってしまっていて、彼もまた、飲みに行った帰りに「好きだ」って言い出して、でもやっぱり「付き合おうよ」って言う言葉はでなかったです。

4月から彼は遠くへ転勤してしまいました。2年は帰ってきません。こんな曖昧な状態のまま2年はキツいと思ったんですが、電話で話していると、「やっぱり離れられない!」って思いました。彼もGWにおいでよって言ってくれて。で 会いにいくことになりました。会ったらいろんなこと話そう!って思っていたけど、実際会ってみると 思ってたことの半分も話せなくて、お互いなんかギクシャク、なんか沈黙気味でなんか今までと違う雰囲気でした。たぶん 彼も同じことを思っていたでしょう。私も今までと違って あんまりしゃべれなかったのですから。その日を最後に連絡がとれなくなってしまいました。電話しても出てくれない。メルしても返事がこない。今ではもう 電話もメルもしなくなってしまいましたが。「遊びにおいでよ」って言ったのは彼の方だったのになぁ って思います。

ここですごく後悔したことは、自分からでもはっきりと 「付き合いたい」っていう意志をはっきり伝えるべきだったなぁって思います。私もあなたと同じように、はじめは「今だけ・・・」くらいの考えでしかなかったのですが、気がついたら大好きになってしまっていて、とても大事な存在になってしまっていて、でもなんか今さら関係をはっきりさせるのが照れくさくて・・・・・「そのうちどちらかが言うさ」って思っていたけど、どちらもなんかいい出せなくて。

離れてみて今まで以上に彼が大きな存在に思えてきました。でも それに気づいた時には曖昧な関係を続けていたためにもろく崩れるといった結果に終わりました。あなたがもし、少しでも彼を大事な存在と思うのなら、もっと仲良くなりたいとおもうのなら、はっきりさせておくべきです。私の場合、転勤というアクシデントがありましたが、どんなアクシデントがあるかもしれません。そのためにも はっきりさせて二人の関係を固めておくべきです。今まで気づかなかったけど、失ったものは大きかったですね。今は立ち直るのに時間をかけているところです。

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・私の経験です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。shiho56さんの経験を聞けてとっても参考に
なりました。
 皆さんからの意見を聞いていて、自分自身の気持ちがハッキリして
いなくて、まずはそっちを解決しないと前に進まないな。って思いました。
今の時点で、話を切り出すのになかなか勇気が出ないけど、この先は
もっと話し辛くなってくるのだろうと思います。
 彼が私をどう思っているかも重要だけど、その前に自分が彼をどう求めて
いるのかが重要だなって、、、。

shiho56さんも早く元気になって、新しい恋をみつけて下さいね!
本当に有難う御座いました。

今の関係が心地いいものであれば、そんな関係も「有り」だと思います。

しかし、どちらかに恋愛感情が芽生え、はっきりさせたいと思ったときに関係は崩れるかもしれないでしょうし、その時に「友達」で、いたいと思ったら気持ちをつたえれば、いいだけでしょう?
ハッキリしない関係にハッキリさせる必要なんてないと思います。
というか、恋人未満の友達でいいと思います。
今のところ、互いに恋人としては見てないけど、お互いがその存在(ハッキリしない関係)を必要としてる訳ですから、利害関係は一致してると思いますよ。
恋人とか、友達に定義なんかないし・・。
お互いそれでよければ、問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
とても大人な意見に感じてしまいました。。。。
問題は私自身の気持ちですね、きっと。
彼に「恋人」を求めていないのですが、私自身は「恋人」がほしいんです。
でも、彼では無い気がする。
今の関係に疑問を感じて、ハッキリさたいと思ってるのは私だけなのかも。って
思いました。もう少し自分自身の気持ちを考えてみます。

お互いの気持ちをストレートに話し合ってみてはいかがですか?

何やら、お互いが大人の交際を意識しているようで出逢った時の形を崩さずに距離を置いているように見受けました。
「相手に深入りせず浅く軽やかに」・・・・・でも実際の心境はどうなのでしょう?
彼が失恋の痛手を負っているとしたら、今ひとつ積極的になれないのも解ります。
あなたが彼をどう思っているのか?
恋人・友達・お酒のパートナー・・・・どうでしょう?
まずは自分の気持ちを確かめ、都合良く付き合いたいだけなら今まで通りでもいいですが、それ以外をお望みなら進展の余地があるのか確認してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
彼が前彼女の事をまだ引きずっているのかが聞けないいし、
話してくれない(言いたくないのだろうと思うのですが)のも
気に掛かっています。
勇気を持って、自分から切り出せる様に頑張ってみます。