外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

身長168cm体重58kgの女子高生です。
トップバスト88cmアンダーバスト77cmで、下着を買うときはA75、A80、B75、B80の4つを試着しますが、いつも一番体にフィットしていると感じるのはB80です。
でも、カップは小さいのにアンダーは大きいというアンバランスなサイズなので、下着を買うときはいつも苦労します(アンダー80でもEとかFカップなら可愛いものがあるのに…)。
これは私が太っているということになりますか?
(BMIを出したら20.5で標準値よりも下回ってましたが、仮に標準以下だとしても太っているということになるんですか?)
ちなみに、下着はしまむらで買うことが多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

身長体重から見ても全く太っているようにはありませんが…。


骨格の問題ではないでしょうか?
肩幅なども他の女の子と比べて広かったりしませんか?
アンダーが大きい=太っている ということにはなりませんよ。

ほどよく脂肪がついていると思いますので、ブラジャーをつける時に前かがみ気味に装着し、脇や背中のお肉を集めてみてください。
C~Dカップになるかもしれません。

私は貴女よりもずいぶん身長が低く太っていますが、アンダーは75cmです。(カップはとんでもないですが)
明らかに骨格のせいだと思います。
母は私より体重が軽いにもかかわらずアンダー90です。肩幅が広く大柄な人です。

アンダーだけでやせている太っていると判断することはできません。
太ってないと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>肩幅なども他の女の子と比べて広かったりしませんか?
測ってもらいましたが、38cmで平均値とほぼ同じでした。
特に骨太、というわけではないのかもしれません。

>ほどよく脂肪がついていると思いますので、ブラジャーをつける時に前かがみ気味に装着し、脇や背中のお肉を集めてみてください。
実は、それをやってBカップなんです…何もしないでただ着けるだけだと、Aカップにしかなりません。
A80なんてB80よりもっと数が少ないので、多少強引にでも寄せてBカップにしてます(笑)。

肩幅が参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 15:40

アンダーは骨格が関係する場合もありますからね。


肉が減っても、骨は縮みません。
肋骨の上の肉がなくなってしまえば、いくらやせてもアンダーは変わりません。
もともと肋骨の形が大きければ、体重や見た目はやせてても、アンダーは大きくなります。
太っているかどうかは、肋骨の上、つまりアンダーの位置にどのくらいお肉が乗っているか、で決まるでしょうね。
それはBMIとは関係なく、単に見た目の問題ですが。BMIは全体の体重と身長とのバランスしか見えません。同じ体重でも脂肪が多ければ、脂肪の方が軽いため、体のサイズとしては太くなります。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンダーバスト80cm

こんにちは。

標準体型、標準体重でも、アンダーバスト80cm以上の女性はいますか?

20代の日本人女性の平均的なバストサイズは、バストの周径が81.3cm、アンダーバストの周径が70.4cm、カップでいうとB70のサイズのブラジャーが多く作られている(ワコールのデータ)

去年のコラムに、こんな事が書かれてました。

友達とファッションとか下着の話をしたり、温泉に行ったりすると、みんなアンダー65~70のブラを着けてます。
ちょっとぽっちゃりの子でも、アンダー70か75cmと言ってました。

身長によりますが、例えば身長150cmでアンダーバスト80cmの女性は、何kgくらいあるんでしょうか?
もともとの骨格とかで、痩せていてもアンダー80cm以上の人もいるんですか?
オリンピックを見ていて、競泳とかレスリングとか体を鍛えていると、標準体重でもアンダーバストは大きくなるのかな?と思いました。
素朴な疑問ですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

当方、男性ですのでバストのサイズについては全く詳しくありませんが…

ただ、思うことはバストのサイズとは言っても背中の寸法も関与する話ですよね?
つまり胸自体は小さくても広背筋の発達した人はサイズは大きくなるでしょう。
特にオリンピックレベルの水泳選手等は見事な広背筋をしていますので、仮に胸自体は小さくてもかなりの数値になるのではないでしょうか?

Q下着でアンダーがきつい場合

自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。

この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
アンダーは、ゆるめというか、優しい付け心地になるし
補正重視、上げてなんぼのブラだと、アンダーはがっつりきつめになります。
アンダーがきついのが苦手なら、キッドブルーとか無印とか、ナチュラル系が良いかもしれません。

もしかしたら、アンダーじゃなくて、カップが小さいってことはありませんか?
カップから胸がはみ出てると、それだけ、アンダーが苦しく感じることもあるので。

あと、やっぱり、大手じゃない安い下着は素材が安い分伸びやすいし、型崩れしやすいので
ある程度のメーカーか、ある程度の値段は大切かな、と思います。

参考になれば。

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Qブラが合わないのはどうしてでしょうか?

今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。

身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます

結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました

「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか??

また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・

先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。

ブラが合わないのはどうしてでしょうか?
・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき
・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった)
・自分も市販ブラは合ったためしがない
など、どう思われますか??

おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。

身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使...続きを読む

Aベストアンサー

専門店で測定してもらったサイズが一番正しいような気がします。
F70だとE75 D80 とカップサイズは同じになります。アンダーが大きくなると、カップは小さなサイズになっていきます。
この事については下のサイトで詳しく説明されていますので、一度ご覧ください。
ブラジャーはがまんして着ける下着ではありません。多少の締め付けは必要ですが、サイズが合っていれば気にならないはずです。
必ずご自分に合うサイズがあります。納得のいくまで店員さんに見てもらって、試着をすればきっと見つかると思います。
F70近辺だと決して特別なサイズではありませんから。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

QC70とD65は同じサイズ?!

今までC70を使っていたのですが、サイズがなく、
店員さんに在庫ありませんか?と聞いたところ、
C70は無く、「D65もC70とカップは一緒なんですよ」と言われ、
買ってつけてみたところ、ぴったりでした。
(むしろC70より、D65の方がぴったり)

本当に同じサイズなんでしょうか?
C70はアンダーが70で、トップが85
D65はアンダーが65で、トップが83
ですよね。。
それぞれの差を考えても、15cmと18cmなので、
違うと思うのですが・・・

どういうことなのか、わかる方教えてください!

Aベストアンサー

>本当に同じサイズなんでしょうか?
設計上は同じです。

------------------
A75 B70 C65 D60
------------------
A80 B75 C70 D65
------------------
A85 B80 C75 D70
------------------
A90 B85 C80 D75
------------------

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

Qブラジャーのサイズを計ってもらいたい■色々疑問があります…

21歳、女です!
以前、こちらでブラジャーについて、質問したのですが…
また色々教えていただきたいです!

ブラジャー購入するお店は決めたのですが、
ブラジャーの専門店で働いている人は、絶対プロの方なのでしょうか?

大変失礼なのですが、私が購入を考えているワ○ールのお店の
店員さんを見ると、どうしてもバイトの人にしか見えないもので、
ちゃんと測定してくれるか少し不安です…。

そして、サイズを計ってもらう際、店員さんに
「サイズがわからないので、計ってもらえますか?」
という頼み方で大丈夫でしょうか??
もう、気が小さいもので…

最後に、
サイズを計ってもらう際、
どのような体勢や服装をするのでしょうか?
立って計るのでしょうか??
もちろん、上半身は裸ですか?!

色々、不安だらけです…
回答していただけたら幸いです!

Aベストアンサー

 専門店というのがどういう形態のお店なのかよくわかりませんが
専門のお店なら絶対プロの人に決まっています。
事務だけの人というのもいるかもしれませんが
規模の小さなショップではそういう人を雇う余裕がないと思いますから。
デパートやスーパーの中の下着売り場だったら
そこの店員ではなくメーカーの派遣社員が売り場に立っていることも多いです。
近頃は営業時間も長くなったので閉店まではいないこともありますので
夜遅く行くと、あまり詳しくないバイトの人がいることもあるかもしれません。
もちろんそこの店員さんでも下着に詳しい店員さんもいます。
制服だけでは区別がつかないので
ワコールを買いたかったのに声をかけたのがトリンプの担当の人で
なんだかんだ言いながらトリンプをすすめてきて購入する羽目になることもあります。

 サイズがわからないので測ってもらえますかで快く測ってもらえますよ。
最初から試着室に通されて、ヌードサイズを測るときもあるでしょうが
たいていは服の上からざっと測って目安をつけたら、合いそうなブラを出してくれて
試着するように言われ、つけた段階で見てもらって
カップが小さいわねとかアンダーを上げた方がよさそうねとか
誤差修正してぴったり合うのを持ってきてくれると思います。
試着室の中では上半身裸でブラジャー一枚になりますが
つけているときは見ないようにしてくれますし
別のブラにつけかえるときも、胸にブラジャーをつけたまま取り替えるなど
(水着に着替えるときの要領といえばおわかりになるでしょうか)
胸を露出させないようにそれはそれは気を使ってくれます。
ブラジャーはカップの形なんかによってサイズやカップの大きさも違ってくるので
絶対試着してからじゃないとだめですよ。
ブラジャーの正しいつけ方についても教えてくれますから
怖がらないで一度トライしてみてくださいね。

 専門店というのがどういう形態のお店なのかよくわかりませんが
専門のお店なら絶対プロの人に決まっています。
事務だけの人というのもいるかもしれませんが
規模の小さなショップではそういう人を雇う余裕がないと思いますから。
デパートやスーパーの中の下着売り場だったら
そこの店員ではなくメーカーの派遣社員が売り場に立っていることも多いです。
近頃は営業時間も長くなったので閉店まではいないこともありますので
夜遅く行くと、あまり詳しくないバイトの人がいることもあるかもしれません。
...続きを読む

Q「胃」まわりの脂肪、ぜい肉のとり方について

質問させていただきます。

一般的に、「おなかが出ている」というと、「したっぱら(おへそより下の辺り)」が
出っ張っていることが多いと思うのですが、自分は、タイトルのとおり、胃部のまわり、
胃の部分あたりが出っ張っており、ぜい肉がついています。

「したっぱら」の肉の取り方は、よく腹筋とかいいますが、胃の前、周り部分についている
ぜい肉を効果的に取りさる、少なくするためのよい運動方法はどんなのがありますでしょうか。

今まで、ハードなトレーニングなどはやったことがないので、
自宅でできるような方法や、トレーニングジムで初心者でも比較的容易に長く続けられるような
運動方法がありましたら教えてください。
実体験など教えていただけると参考になると思います。

ちなみに、姿勢自体はそれほど悪いと言われたことはないので、単純に脂肪がついている
とおもわれます。自分で触ってもわかります(汗

よろしくお願いします。
絵が下手すぎるのはお許しください。

Aベストアンサー

はじめまして、40代のダイエット経験者です。

部分痩せは基本的には出来ないので、身体全体の脂肪を燃焼させることを目的にするには、ウォーキングのような有酸素運動か筋力の限界までやるウェートトレーニングが有効です。

ウェートトレーニングは、指導者がいないと怪我をするので、一般的にはウォーキングなどの有酸素運動が良いと思います。時間は無理のないところから始めて、慣れたら長くした方が効果が大きいです。速度は軽く息が上がるくらい(心拍数110~150程度)が有効とされています。それと普段から、なるべく楽をせず動くことを心がければ、自然と消費カロリーも増えます。

食事に関しては、ローカロリーな野菜、キノコ、海草とタンパク質を積極的に摂取することを心がけるのと、逆に脂質や炭水化物、糖質は抑えることが基本だと思います。

摂取カロリーを消費カロリーが上回れば徐々に体重も落ちてきますから、気長に続けられる緩い目標が良いですよ。

Q男性に質問。Fカップあると見た目デブの領域ですか?

現在、身長159cm・体重50.5kgです。25歳、女です。
筋トレもジムで頻繁にしているので見た目はそれほど太っておらず、
かと言って、「痩せてるなぁ~!」とか「痩せすぎだよ!」とも言われない普通の体型です。
しかし、ピルを飲むようになって胸がFカップになってしまい、
スポーツブラの時は胸が若干小さく見えて細い人に見ますが、
通常のブラジャー(F70)を付けると、胸そのものの大きさが服の上からでも分かるため、実際の体重よりも太い人に見えます。

前置きが長くなりました。質問です。
「男性から見て、身長159cm体重50.5kgでFカップの女はデブという認識になりますか?」

ニットを着るとすごく胸が大きく見て少し恥ずかしいのですが、
かと言って胸を小さくしたいという訳ではなく、複雑な心境です。。。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

心理学者などの各種の調査によると、男性目線では、重要なのは大きさではなく比率なんだそうですよ。
どういうことかというと、ウエストとヒップの比率が、7:10のとき、その女性のスタイルが魅力的に見える男性がいちばん多いそうです。どんなにお尻が小さくても、ウエストの比率が悪いとメリハリがないスタイルに見えるそうですよ。だから大切なのは「くびれ」です、くびれ。コーラの瓶が魅力的といわれるゆえんです。

ただおっぱいが大きい女性は、どうしてもその大きなおっぱいを支えるために肩幅が立派な子が多いのでごっつく見えてしまうというのはありますね。篠崎愛さんというグラビアアイドルがいるのですが、子供みたいな童顔にとんでもないおっぱいという組み合わせで人気なのですが、単体で見てる割にはいいのですが、横にモデルのような女の子が立つと肩幅が倍くらいあって思わず「でっけーなー」と思ってしまうというのがあります。だから彼女は他の女の子と共演することがほとんどなかったんじゃないかな。

そういえばおっぱいが大きいので有名なのは、NHKの杉浦アナウンサーですね。土日の22時からやってるスポーツ番組のキャスターを務めています。彼女を見てどう見えるか判断してみては?

心理学者などの各種の調査によると、男性目線では、重要なのは大きさではなく比率なんだそうですよ。
どういうことかというと、ウエストとヒップの比率が、7:10のとき、その女性のスタイルが魅力的に見える男性がいちばん多いそうです。どんなにお尻が小さくても、ウエストの比率が悪いとメリハリがないスタイルに見えるそうですよ。だから大切なのは「くびれ」です、くびれ。コーラの瓶が魅力的といわれるゆえんです。

ただおっぱいが大きい女性は、どうしてもその大きなおっぱいを支えるために肩幅が立派な子...続きを読む

Q下着屋さんで測ってもらったバストのサイズについて

私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。

私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。
アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。

そしてしばらく前(一年以内)に、
知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。

経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。

・1回目
イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん
(お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。)
結果→A65

・2回目
ワコール
結果→C65

・3回目
トリンプ
結果→C65

ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。

そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。

お店で試着したときには何とも思わなく、
これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、
「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。

そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。

・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。
何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。

アンダーは69ぐらいでした
そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣)
悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。

ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。
そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。
AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、
なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。

いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。

     

私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。

私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。
アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。

そしてしばらく前(一年以内)に、
知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。

経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。

・1回目
イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

まず試着することです。

ブラにも色々なデザインがあります。
後者のワコール、トリンプが正解だと思います。

但し、ワコールもトリンプも各々の特徴がありますから
デザインやブランドによってフィットしにくい場合もあります。

今はどちらをお使いですか?

多分、アンダーバストの部分のワイヤーの形が合っていないのだと思います。
それとフロントの部分の幅やカットも・・・。

よく見ると判ると思いますが、フロント部分は細身のモノと厚みのモノがあり
カップがフルカップだったり、3/4だったりしても変わってくるので
胸の形に合ったデザインを選ぶことは結構重要です。

同じサイズでも全然違いますよ。

ワイヤーがきついという事は、アンダーよりも
ワイヤーのカーブが合っていないのだと思います。

例えば、トリンプとワコールを比べても全く違いますから
他のメーカーも同じような感じです。

つけたときに少しでも当たるような感じがすれば
そのブラは止めたほうがいいと思います。

きっとお胸の形が広めなのだと思います。


https://www.wacoal.jp/top/sizenavi/brs_msr_inp.html

>そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。

アンダーが70になると確かにこのワイヤーの部分は変わりますが
カップの形状も当然変わってきますのでCの場合や
Bにするときつい場合もありますから、パットで調整するか
またデザインで選ぶかになります。

個人的には、ワコールで何着も試着して試してから
買ったほうが無難だと思われます。

取り敢えず、1~2枚でいいです。
身体にフィットするものを選ぶことが出来れば、
他のメーカーでも苦労しないと思います。

因みに今しているブラをしていって、痛いことは
はっきり言いましょう。
そして、恥ずかしがらずに診て貰って
フィット感を確かめて貰いましょう。

必ずサイズが変わります。
私もそうでしたらから(^.^)

正しい下着をつければスタイル良く見えますし、
体形も崩れにくいですよ。

ご参考になれば幸いです。



http://www.lalan.jp/selfcheck/measurement/

http://www.wacoal.jp/top/sizereport.html

こんにちは

まず試着することです。

ブラにも色々なデザインがあります。
後者のワコール、トリンプが正解だと思います。

但し、ワコールもトリンプも各々の特徴がありますから
デザインやブランドによってフィットしにくい場合もあります。

今はどちらをお使いですか?

多分、アンダーバストの部分のワイヤーの形が合っていないのだと思います。
それとフロントの部分の幅やカットも・・・。

よく見ると判ると思いますが、フロント部分は細身のモノと厚みのモノがあり
カップがフルカップだったり、3/4だ...続きを読む


人気Q&Aランキング