プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
来週、家族で横浜へ行き1泊してきます。
ホテルが中華街に近いので、朝食(昼食になってしまうかもしれませんが)は、中華街で食べたいと考えています。
そこで質問です。

1、美味しいお粥を食べたいのですが、オススメのお店はありますか?

2、フカヒレまんをお土産に買ってきてとオーダーされたのですが、どこかオススメのお店はありますか?フカヒレまんに限らず美味しい中華まんのお店がありましたら教えてください。

3、中華まん以外にオススメの中華街ならではのお土産がありましたら教えてください。

以上です。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

下記を参考にしてください。


中華街のお土産をいったら我が家は華正ろうのお菓子です。
月餅なんか最高です。

参考URL:http://www.tvk-bb.tv/gourmet/go01.html
    • good
    • 0

1.謝甜記ですね。

中華粥専門店です。ただし、平日の外れた時間帯以外は混みます。

3.中華ちまきを良く買います。それも表通りじゃなくて少しはずれた店の奴を
    • good
    • 0

こんにちは。


朝は、中華街は遅いかもしれません。大体11時頃からだと思います。
下記に中華街のHP貼っておきます。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/
    • good
    • 0

1 お粥は他の方も仰っていますが、謝甜記が美味しいです。


1号店と2号店があり、私は2号店しか行ったことがありませんが、おすすめできます。

2 フカヒレまんは買ったことがないのですが、普通の豚まん、あんまんなら李香園というお店が好きです。おじちゃんが一人でやっていて、まったく商売っ気がないお店です。

3 中華街で買って美味しかったものは、焼き豚です。
関帝廟の背中の方の通りの中央にあるお店の焼き豚が、とっても美味しかったです。
名前がわからないのですが、お店の見た目は地味な感じです。
あと、流行の(?)香酢なんかは中華街の方が安く買えますね。
    • good
    • 0

こんにちは。



1.やはり『謝甜記』ですね。

2.個人的には『菜香』のものが味も大きさともにお気に入りです。中華街にある中華まんは大きすぎるのですが、ここのは規格外?らしく、ちょうどいい大きさなのです。
他のおまんじゅうや点心、中華菓子もここのがお気に入りです。
あと『公生和』も好きです。ただ、この二つのお店にフカヒレまんがあったかどうか・・・微妙です。
他に目立つのは『江戸清』ですね。フカヒレや麻婆、エビチリなど種類も豊富です。蒸してあるものも売られているので、テイクアウトして食べてみて、気に入ったらお土産に買うといいでしょう。ただし、ひとつの大きさがかなり大きいのでご注意を。

3.2.でも書きましたが、中国茶や点心もよいですよ。
最近では昨年できた大世界?とかいうところにもお土産がたくさん揃っています。日持ちするものからしないものまで色々あるので、ご自分用、お土産用など用途に分けて選べます。
お土産売り場は入場料を払わなくても入れます。

http://www.kouseiwa.com/

http://www.oisii-net.co.jp/tensin/

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/
    • good
    • 0

#4さんが書いている通りです。


特にここの焼き豚はおすすめ! 絶品!
(小さいお店の専門店で、販売のみやっているところ、関帝廟の横通りを入って70mくらいの右側です、中華街大通りから確か3・4軒目だったと思います)

豚マン、肉まん、ふかひれマン、などはなるべく中小路で見つけるのがいいです!
焼き豚専門店のナナメ向かいなど・・・。

中華菓子なら「横浜大飯店」(善隣門門前)でしょう。

食のお薦めは、「ニイハオ」
これぞ本場の味、本場のコックさんが中国に持っている店と行ったり来たりというお店で本場を思い出させてくれるお店です、但し綺麗な所ではありません、場所も細い小路で解りにくい場所で小さな店(焼き豚店からは近い)
場所は案内所で聞くしかありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐縮ですが、回答してくださった皆様へこの場をお借りしてお礼申し上げます。

皆様から教えていただいた物はさっそくメモしました。ポイントは裏通りでしょうか?!(見つけられるといいけど・・・)
大変参考になりました。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!