アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張の多い営業職の人との結婚するとしたら
接待で家に帰ってこない事(変える電車がない)も
接待や会社の付き合いでキャバクラやスナックや
カラオケに行く事も
出張で家に帰ってこない事も
我慢しないとダメなんですよね・・・
それが我慢できないなら結婚は辞めた方がいいですか?

逆にそれを我慢できる人っているのですか?
彼が居なくて寂しいのは仕事だからしょうがないとして、
キャバクラ行ったりするのを耐えられる心理が知りたいです。
「自分は一番に愛されてるから大丈夫だ」って思ってるのでしょうか?

あと、接待や外食が多いと、
彼は外でおいしい物を食べるわけで
自分の料理よりおいしいんだろうなーって卑屈になります。

この点も、「私の料理の方がおいしんだ!」って思えないと結婚できないですか?

A 回答 (7件)

転勤族の営業職の主人をもつ専業主婦です。



うちは週に2回は泊まりで仕事をしてくるし、週末もゴルフでいない時もあります。
4歳2歳7ヶ月の三人子育てしてますが、泊まりでいないと簡単なごはんで済ましたり、たまにいないのは楽でいいなぁって思ってます。
新婚のうちは淋しいかもしれませんが、ある意味それだけ拘束されるとお給料もいいので、うちは幸い専業主婦でいられる利点もあります。

ただキャバクラなどはいきません。接待なら仕事のうちと思って割りきりますが、会社の付き合いとか自腹をきるものは断ってきます。

料理は確かに主人も接待でいいお店で食事してますが、やはり家のごはんは別物と言ってくれます。今は子育てで忙しく、まともに作れてませんが、なんと言っても気を使いながら食べなくていいのが一番と言ってます。

彼の仕事が納得いかないなら、結婚相手ではないんでしょうね。
結婚は二人で家庭を築くことなので、相手をすべて自分ペースに巻き込むでは結婚は成り立ちません。

結婚して数年たてば、亭主元気で留守がいいの意味がわかりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な奥さまですね。
見習いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:39

辞めた方がいいです。


我慢をすると思う事自体苦痛なので絶対にうまくいきません。
我慢ではなく、仕事だから快く理解ができるのでないと
お互いにつらくなります。

遅くまで飲み歩かないとならない仕事以外の男性も
いますから、そういう
人と結婚されたほうが幸せになれます。

ちなみに私は逆の立場でした。
女性ですが、営業だったので出張、接待
で夜中2時、3時までお客さんと付き合い家に帰る日々。
旦那はメーカーの技術職でたまに夜中になることもありましたが、
基本9時には戻ってくる仕事でした。
寂しくて毎日お酒を飲んで酔っぱらってました。
そのうち、12時超えたらチェーンをかけると勝手にルールをつくり、
お客さんと飲んで帰って疲れているのに
家に入れず、ホテルに泊まったことも多々。

ちなみに元旦那とは
散々悩みましたが結果離婚をして欲しいと伝え、離婚をしてもらいました。
元旦那は焦り、離婚はいやだと言われましたが、我慢をさせるのも可哀想なのと
精神的にもう追いつめられて限界でした。お互いにね。
仕事を辞めて欲しいとも言われましたが、悩みましたが仕事をとりました。
別に旦那を愛してないわけではありません。
理解をしてくれないということは、そこまで愛されてない若しくは
結婚する相手を間違えたって事ですから。

我慢出来る人?我慢というか、仕方ないじゃないですか。仕事ですから。
私は良くお客さんと腕くんでカラオケうたったりしてますよ。
営業はお客さんと仲良くなってなんぼですからね。
プライベートで自腹でキャバクラ行っているなら不愉快ですけどね。
ま、ぶっちゃけ楽しんでましたけどね。自分が楽しまないとお客さんに
伝わるんですよ。そうすると相手も楽しくなくなるんです。

料理は気にする事ありません。
外食は飽きますから。
ですがもし手料理に自信がないなら、料理教室にかようなり努力したほうがいいですね。
男の人は胃袋でつかむものです。
私が男だったら、料理上手な奥さんで、遅く帰っても
にこにこ笑って、今日もおつかれさまっていってくれる人が欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の質問の内容の経験者なのですか。
やはりうまく行かないのですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/11/20 22:39

結婚、彼のためにやめてあげてください。


そんな風に思う女を養ったってむなしいだけですよ。

そこそこの会社の営業職なんてそんなものです。
平日は夜まで仕事、土曜日もなんらかの行事が入る。
私の会社の本社のプロダクトマネージャー職の人など、まさにそんな感じですね。
日本中に出張しています。
家で夕飯食べる日ってあるのかしら・・・週に2,3日もあればいい方でしょうね。
でも、バリバリ仕事をされているのは家を守ってくれる奥様がいて、かわいい子供さんがいて・・・なんだと思いますよ。

遅くしか帰ってこない、一緒に夕飯を食べられない、子供の世話をしてくれない、自分だけ美味しい外食してくる、かわいいお姉さんと酒を飲んでくる・・・そんなことを思ってブーたれている奥様じゃなく、「行ってらっしゃい!」って明るく送り出し、「お疲れ様」って優しく迎え入れてくれる奥様なんでしょう。
たまに、家で食事をするときには、美味しい手料理・・・どんな外食よりも心にしみわたる美味しい料理なんです。

それだけ働く、会社から期待されている営業職ともなると年収800万以上はあるでしょう。
奥様が外で働く必要もなく、そこそこの教育を子供に施すことができるには、それなりの負荷のかかる仕事をしているということです。

そんなこともわからないお子さま・・・彼がかわいそうなので、やめてあげてください。
あなた自身のためにもただの恋人でいた方がいいですよ。

キャバクラ行くのも仕事でいくなら、たいして楽しくもないでしょうし、苦行かもしれません。
接待するには大切な業務と思ってするしかないのでしょう。

逆に、楽しんでいっているなら・・・それはそれで問題かもね。
積極的に行くようであるなら、彼女といるより楽しいってことなんでしょうから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ結婚に向いてないのかもしれません。
恋愛関係の方が私に向いているようです。

お礼日時:2012/11/20 22:38

>それが我慢できないなら結婚は辞めた方がいいですか?



そうですね、止めた方がいいと思います。
それで不満を言われても、旦那さんにはどうしようもないからです。

>逆にそれを我慢できる人っているのですか?

いくらでもいます。

>この点も、「私の料理の方がおいしんだ!」って思えないと結婚できないですか?

あなたの料理が壊滅的に終わってるなら、そうかもしれませんね。
人並み程度に作れるなら、そこまで悲観的に悩む必要はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と結婚したら旦那になる人がかわいそうですね。

お礼日時:2012/11/20 22:38

50代男性



>我慢できないなら結婚は辞めた方がいいですか?
あなたが我慢できない人なら、やめた方がいいでしょうね。

>逆にそれを我慢できる人っているのですか?
結婚後に配置換えでそうなったらどうします?。
それを理由に、職を変えて貰いますか?。 それとも離婚しますか?。

我慢している人は、沢山居るでしょうね。
技術職の人などは、納入先の機械のセッティングで出張が有りますが、「OKが出るまで帰れません」。

>彼は外でおいしい物を食べるわけで、 自分の料理よりおいしいんだろうなーって卑屈になります。
あなたはお幾つなの?

失礼だけど、子供レベルですね。

頑張る夫を支え、家庭を守るのが妻の役目。
寂しさに耐えられないと「するなら」ですが、結婚には向いていない女性ですね。
毎日家に居る「自営業」の人でも探せば良いかと・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢してる人はたくさんいるのですか。知りませんでした。
私は大きい体をした子供です。

>頑張る夫を支え、家庭を守るのが妻の役目。

そうですね。
結婚とはこういうことだと思って婚活します。

お礼日時:2012/11/20 22:38

私は父が正にそんな感じでした。


因みに営業職ではありません。
が、仕事の付き合いでそういう事多かったですね。昔から。

ですが全く気にした事ありません…
あまりにも小さい頃からその状況が当たり前で
多少寂しいーとかもあった気もしますが
あぁ今日はお父さんお仕事かー って思ってました。
週の半分はいないとかザラでしたね。

で、大人になって仕事の付き合いでスナック行ったりキャバクラ行ったりってのはあるんだろうなと理解しても全然気になりませんでした。
多分その理由は父が仕事から帰って来ると「疲れた…」とか「今日相手の会社の○○さんにこんな話されてさ」と母に話しているのを聞いていたからでしょう。

あぁこれって本当に「お仕事」なんだなーって多分どっかで納得したんだと思います。

まぁこれで浮気とかしてたら幻滅しちゃいますがw
幸い父はそういった陰も無く、最近は安いスナックとかでカラオケとかが多いみたいであんまり気になりません。

そういう時も涙ぐましいですよ~
「●●さん演歌しか歌わないから練習しなきゃ!」って行って飲み会に行くんですから。

つまりキャバクラだろうとスナックだろうとカラオケだろうと「仕事での飲み」って気楽じゃないんです。友達じゃない人と行くんですし、相手に酔っては自分は一歩下がって行動しなきゃいけない。そんな宴会って疲れるものです。

だから何故平気かと言われれば愛されているかとか関係無く
「え だって仕事なんでしょ??」って思うからです。

彼氏が営業職でも全然気になりません。
彼氏に「仕事の飲み会入っちゃったー…」って言われても「そっかー気をつけてねー」ぐらいです。


あと外食がおいしいってのも絶対じゃないですよ
父曰く「●●さんは美味しいって言ってるけど…俺正直全然上手いと思わなくて…」なんて事よくいってました。でも食べなきゃ行けないのが社会人!つれー!

まぁ高くて美味しいとこもあるでしょうけどが
そういうのは別格なお店で家庭料理が張り合うのはまず間違いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお父さんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:38

その人との結婚はやめたほうがいいです。


相手が気の毒です。貴女の嫉妬でストレスが溜まります!
彼が信用できないなら生活できませんからね。

貴女の思い通りになる人を探してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私と結婚したら相手がかわいそうなのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!